遠野なぎこ『私はお客様だからきちんと接客しなさい』

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/24 18:04:50

私は人に完璧を求めるタイプです。私は、お客様として、ショッピングモールにスーパー、飲食店と利用します。そんな時にいい加減な接客をしていたら怒鳴ります。例えば、

いらしゃいませ、ありがとうございます。

それは接客業として基本の挨拶ですよね?その挨拶がなかったらその人には、もちろんオーナーもしくは店長呼び出して従業員の躾が足りてないと怒る。またやる気のなさそうに仕事をしていたら、あなたやる気あるの?そんな態度ならやめなさいって言います。そしたら本当にその人がいなくなっちゃったことがあったんですけど、その程度だったんだなぁと。私はお客様だから笑顔かつ元気に丁寧に接客してほしいんです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 20:32:49

    こんなこと言う人すごい日本人気質。
    この人好きだったけど視野せまーい。

    アメリカとか超雑じゃん。
    一生日本から出られないね。

    • 0
    • 19/05/24 20:32:04

    こんなこと言う人すごい日本人気質。
    この人好きだったけど視野せまーい。

    アメリカとか超雑じゃん。
    一生日本から出られないね。

    • 0
    • 19/05/24 20:08:57

    最低限の接客はあると思うな。
    スーパーで誰にでもタメ口の人がいるけど、それはどうかと思う。
    まぁそのフレンドリーな感じがいいと思う人もいるわけで、私はその人のレジに行かないからクレームつけるつもりもないけどね。

    • 1
    • 19/05/24 19:56:16

    こんな上から目線の客は来なくていい。店にも客を選ぶ権利がある。客と店の人間は人として対等であることを知れって思う。

    • 6
    • 19/05/24 19:52:23

    うちの店に来てもらって店長怒鳴ってもらいたいわ!

    • 0
    • 19/05/24 19:49:52

    お客様も度がすぎるとクレーマーだわ

    • 5
    • 19/05/24 19:47:03

    言いたい事は分かるんだけど度が過ぎてるよね
    飲食店に行って食べたら、その代金には材料費、人件費、輸送費などなど色々加味されてる…って考えると、気持ちの良い接客してほしいなと思う

    • 1
    • 19/05/24 19:45:48

    怒鳴るって…
    ただのクレーマーになっちゃうよ

    • 2
    • 19/05/24 19:41:41

    >>30
    具体的な職種を言えないなんてどうせ夜の店だよ(笑)

    • 1
    • 19/05/24 19:40:43

    >>30
    風俗じゃない?

    • 0
    • 19/05/24 19:35:35

    店員に対して説教する客いるよね。クッソウザい
    学生の時バイトしてたCD屋で接客態度が悪いって店長呼ばれて
    「私は究極の接客業で働いてるから他人の接客態度が気になってしまう」
    みたいな意味不明なこと言われたことある。
    究極の接客業って何よwwww

    • 1
    • 29
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/24 19:34:59

    そこまでは思わないけど、タクシー運転手についてはたまに似たような感情になる。

    私が子どもの頃のタクシードライバーってもうちょっと丁寧な接客してたし、カーナビ無しでもちゃんと道を知ってたと思うんだけど、最近のタクシードライバーは本当に酷い。
    まず道を知らない&その事に対して申し訳ないとか恥ずかしいって気持ちが全くない&相手が年下だと基本タメ口&釣り銭が無いと細かいお金を持ってないこっちが悪いかのような物言いでコンビニ等での両替を促してくる。

    私もあまり偉そうなこと言えないけど、奴らのプロ意識はどうなってるんだと常々思う。

    • 6
    • 19/05/24 19:29:37

    こんな上から目線ではないけど、言いたいことはわかる。
    客は神様とは言わないけど、凄いタメ口で話してきたり偉そうに足下見る店員いるけどそういう人は何様?って思う。

    • 3
    • 19/05/24 19:29:01

    クレーマ気質は不幸な人生送ってますね。
    人の粗ばかり探して、幸せが何か分かっていないから、いつまで経ってもメンヘラ。

    • 2
    • 19/05/24 19:25:43

    怖いね。目を合わせちゃいけない。関わっちゃいけない。

    • 0
    • 19/05/24 19:18:51

    >>17お酒飲みすぎて顔にキズ作ってTVに出て貴方それでもプロ意識あるのかよって。ね。

    • 4
    • 19/05/24 19:17:02

    >>15何自慢げに(笑)

    • 0
    • 19/05/24 19:16:25

    ただの不審者。

    • 3
    • 19/05/24 19:12:39

    人を許せる余裕がないと自分がしんどくなるのに、いい年してそんなことも分からないんだ、どんな年の取り方してきたんだろ

    • 2
    • 19/05/24 18:52:40

    人に完璧を求めるってことは、もちろん自分も完璧なんだよね?誰しもが認めるぐらい。
    そんな完璧求めるなら高級店だけ行ったらいいよ。 安い店利用するのに完璧求めること自体が間違いだし怒鳴るのも時間の無駄だよ。

    • 2
    • 19/05/24 18:46:30

    余裕のない人の典型ね、すぐ怒鳴る人って

    • 4
    • 19/05/24 18:45:48

    忙しくても「少々お待ち下さい」って言われればまだいいよね。
    それすら言えない人は、接客する資格ないと思う。

    • 1
    • 19/05/24 18:45:09

    分かる。客が偉いなんて思ってないよ。
    でもいい接客してくれたらこちらだって気分よくなって嬉しくなる。

    • 0
    • 19/05/24 18:42:52

    遠野さんがクレーム言ってきたら、あなた女優としてやる気あるの?そんな演技なら辞めなさいって言い返しちゃうなー

    • 8
    • 19/05/24 18:40:56

    自分は完璧じゃないくせに

    • 8
    • 19/05/24 18:40:03

    また、遠野なぎこは「飲食店の昼時のランチでお客さんがたくさんいたんですよ。忙しいのはわかるんですよ。でも、明らかに私が食べに来たの気付いてるはずなのにスルーされたので『お前ふざけんなよ!食べに来たのにシカトか?ちゃんと接客しろや』と怒鳴りましたね。

    • 0
    • 19/05/24 18:39:58

    >>11いい人ももちろんいるんだけど、一昨日、某国の若い女性店員があまりにもひどくて本社にクレーム入れたくなった。コンビニなんだけど、無愛想に無言で品物をドン!バン!ってレジに置いていき、ぐちゃぐちゃに袋に入れられ、最後にレシートを投げられた。

    • 0
    • 19/05/24 18:30:23

    >>7うん、それはわかるんだよ。
    ただ、この人が偉そうに人のこと言えるのかよ、と思ったの。

    • 5
    • 19/05/24 18:30:22

    パートのおばちゃん、バイトのお姉さんならそこまで厳しくしなくても。

    正社員でブランド背負ってる人なら気合いは欲しい気がする。

    てかたまたま体調少し悪い時とかも絶対あると思うんだけどね。人間だもの。そんな時に怒鳴られたら気が滅入ると思う。

    • 2
    • 19/05/24 18:29:38

    日本人より、中国人やフィリピン人の店員さんのが感じいい。

    • 3
    • 19/05/24 18:29:02

    接客は不快じゃ無ければ私はいいわ

    • 0
    • 19/05/24 18:28:39

    最近のコンビニはいらっしゃいませを言わないシステム?

    高校生の頃バイトしてた私ですらできた事なのに。

    • 0
    • 19/05/24 18:28:05

    この人精神病だよね?はやく自殺でもしてほしいぐらいクレーマーだわ

    • 3
    • 19/05/24 18:27:30

    >>3
    叱ってくれる人は貴重だと思うよ。

    私はお客様だからワガママ放題!なら何様だけど。

    • 3
    • 19/05/24 18:26:58

    本当にそう思う。自分も接客業してて、挨拶は当たり前だし、丁寧に接客するのは当たり前だと思う。
    クレームは入れないけどね。

    • 3
    • 19/05/24 18:26:48

    この人毒親育ちだっけ。歪んだ価値観ありそう。

    • 5
    • 19/05/24 18:25:17

    私も同感。最近の働いてる人って責任感が無いというか、、なんか違う。

    • 2
    • 19/05/24 18:24:29

    わかるんだけど、あんた何様?と思うわ。

    • 8
    • 19/05/24 18:23:21

    私も遠野さんと同じ意見。
    最近は、いやいや働いてますって感じの人ばかり。

    たまたま忙しくて気が回らなかったのか、面倒で言わなかったのかは何となくわかるよね。

    • 3
    • 19/05/24 18:20:26

    他人に厳しく自分に甘い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ