帝王切開後震えが止まらなかった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/16 12:27:25

    普通分娩だけど震えてたよ。出血の量も多かった。
    寒いのかよく分からなくて毛布かけてもらった

    • 0
    • 19/06/16 11:54:29

    帝王切開コンプで泣いてるとか?

    • 0
    • 35
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/06/16 11:52:10

    昏睡状態になってたからよく解んないや

    • 1
    • 19/06/16 11:46:11

    麻酔が切れる時に、寒気や吐き気を感じる人多いからだと思うよ

    • 0
    • 19/06/16 11:45:19

    私も帝王切開後、震え止まりませんでした。歯をガチガチ鳴らしてたの覚えてます。
    病室に運ばれたときは、もう治ってました。
    季節が2月だったので、あまり気にしてなかったです。

    • 0
    • 19/06/16 11:44:25

    負け組になって歯ぎしりして震えてんじゃない??

    • 0
    • 19/06/16 11:42:13

    いや、落ち込んでんじゃない?
    帝王切開になっちゃって・・。

    • 0
    • 19/06/16 11:37:03

    >>27
    頭わりーのが、
    また一匹w

    • 1
    • 19/06/16 11:36:01

    麻酔の影響で寒気がするって言われたけど、普通分娩の人も震えきてるんだね

    • 0
    • 19/06/16 11:35:33

    何ともなかった。全身麻酔で、ずっと喉に違和感があっただけ。

    • 0
    • 19/06/16 11:33:01

    帝王切開に持ち込まれて悔しくて震えてたんじゃやいの??
    世間から負け組認定されるからね、帝王切開って

    • 0
    • 19/05/24 14:30:35

    麻酔から目が覚めて速攻、吐き気がきて何回か吐いて、そのあと寒気でガタガタ震えたよ。あと体の痒みも。
    翌日、麻酔の副作用があったかどうかを調べたいからと別室に連れて行ってもらって寒気、吐き気、頭痛、体の痒みは?などと色々と聞かれた。

    • 1
    • 19/05/24 14:25:47

    貧血じゃない?

    • 0
    • 19/05/24 14:11:50

    >>23
    同じく!術後の夜寒すぎて眠れなかった9月なのに。
    頭痛も酷かった。

    • 1
    • 19/05/24 14:10:26

    麻酔覚めたあと寒い寒いとずっと震えてた真夏だったけど。旦那の話でも病室に運ばれてる最中もずっと震えてたらしい。
    看護師さんに電気毛布と湯たんぽ借りても震えててたよ。
    あと翌日は頭が割れそうな頭痛におそわれた
    出血量は普通だったみたいだけど、術後初めてベッドから立ち上がった時は酷い立ちくらみした

    • 1
    • 19/05/24 14:04:42

    震えてたし吐きそうだったし冷や汗が全然止まらなかった。

    • 1
    • 19/05/24 14:04:35

    17時に帝王切開して、次の日10時くらいからカタカタ震えだしたよ。痛くて痛くて堪らなかった。

    • 0
    • 19/05/24 13:59:38

    震え、しびれ、嘔吐で赤ちゃん産まれて喜んだのもつかの間。翌日まで吐いてた

    • 0
    • 19/05/24 13:58:07

    出産直後はそれが普通と言われたよ。
    その後熱が出てフラフラに。
    普通分娩だけれども。

    • 0
    • 19/05/24 13:51:31

    >手術後の体温は平均1・4℃上昇し、術後11時間頃が一番高くなるというデータがあります。例えば、夕方に手術が終わったとすると、翌日の朝に寒気や震えとともに体温が38℃まで上がるというような具合です。しかし、この発熱は感染に対する防御力をぐんと高める効果があります。この意味で、手術後早期の発熱は目的にかなった生体防御反応であり、「よい熱」だと考えられます。

    以上、大曲医師会HPより引用

    身体に何らかの重大な変化があったから、免疫力高めようと身体が頑張ったって事みたい。
    身体ってすごいな。

    • 1
    • 19/05/24 13:47:33

    普通だったけど震えてた。私より数時間あとに産んだお隣さんはお喋りしながらポテチ食ってたからこの差はなんだろうって思った。
    出血は1000位で多めだった。

    • 0
    • 19/05/24 13:45:14

    咳が止まらなかった
    当院はお部屋清潔に掃除してますから!って何故か先生に怒られた
    部屋のせいにしてないのに

    • 0
    • 19/05/24 13:43:36

    血が失われるからじゃない?
    普通分娩2回、帝王切開1回だけどいずれも寒さと震えがしばらく止まらなかったよ。
    冷凍庫に閉じ込められたみたいに顎もガタガタしたし。閉じ込められたことないけど。

    • 0
    • 19/05/24 13:41:24

    産後、それなりに失血するから、その影響かな?

    • 0
    • 19/05/24 13:39:56

    麻酔の副作用じゃない?
    私は帝王切開の後そういう事は無かったけど、別の手術で全身麻酔から目覚めた時、震えが止まらなかった。

    • 2
    • 19/05/24 13:39:26

    発熱するよね
    麻酔が効き過ぎてて目は回るし吐き気も凄かった

    • 4
    • 19/05/24 13:38:48

    普通分娩だけど、寒くて仕方なかった。
    血の巡りの関係?

    • 0
    • 19/05/24 13:33:39

    私は流産の手術の後、目が覚めたら寒いのとガタガタ震えが止まらなかったよ。
    麻酔のせいかと思ってた。

    • 2
    • 19/05/24 13:32:27

    血圧が下がるからかなと思ってた
    私もガタガタ震えてたよ

    • 1
    • 19/05/24 13:31:24

    私もすごい寒くなって震えが止まらなかったから、めっちゃ毛布とかかけられてた。

    • 3
    • 19/05/24 13:30:28

    2回切ってるけど2回とも、麻酔してからすぐにガタガタ震えが止まらなくなる。
    寒いわけでもない気がする。

    • 1
    • 19/05/24 13:30:20

    私も普通分娩だけど出産後寒くて寒くて。
    発熱してた。

    • 1
    • 19/05/24 13:30:02

    術中に腕がガタガタして、温風が通るビニールの毛布みたいのかけられたよ。

    • 0
    • 19/05/24 13:29:21

    私も!!看護士さんは体温を元に戻そうとしてるんですよーって言ってたけど1人でパニクってた。

    • 0
    • 19/05/24 13:29:13

    普通分娩だけど、震えが止まらなかったわ。
    夏なのに寒くて寒くて、助産師さんが毛布を持ってきてくれたから包まってガタガタ震えてた。


    • 2
    • 19/05/24 13:28:35

    なんでだろうね。
    一人目の時、部屋に戻った後にガタガタ震えがきて看護師さんが電気毛布持って来てくれたよ。

    • 3
    • 19/05/24 13:27:10

    寒気でカタカタはしてた。
    気づいたら手術室に裸で何も着せられてなかった。
    声も出ないし意識はあるのに声も出なくて体だけ震えてた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ