「長男長女 同時に泣いてパニックに」 “暴行死”逮捕の36歳母親

  • ニュース全般
  • 元弘
  • 19/05/24 13:21:34

当時生後1カ月の赤ちゃんに暴行を加え死亡させた疑いで逮捕された、36歳の母親が「長男と長女が同時に泣いてパニックになった」と供述していることがわかった。

傷害致死の疑いで送検された、神奈川・大和市の伊藤サユリ容疑者(36)は、2018年8月、自宅で、当時生後1カ月の湊ちゃんに、揺さぶるなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫で死亡させた疑いが持たれている。

伊藤容疑者には、3歳の長女と湊ちゃんの2人の子どもがいて、警察の調べに対し「長男と長女が同時に泣いてパニックになった」と供述しているという。

警察は、日常的な虐待がなかったかどうか捜査している。

(

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 22:51:39

    福々荘の福ちゃん

    • 0
    • 19/05/25 17:22:01

    >>86
    同時多発ゲロ…っ

    • 1
    • 19/05/25 17:17:24

    >>96おっさんと男の子?子供ダサいわ。

    • 0
    • 19/05/25 17:16:26

    キャパないのに産むからこうなる。

    • 2
    • 19/05/25 17:05:08

    で、こいつの旦那はどこ行った??
    子育ての責任を母親1人に押し付けてるわけ?
    上の子も虐待されてたんでしょう??

    • 5
    • 19/05/25 16:24:47

    気持ちがわかるとか責められないとか簡単に言えばいいって問題じゃないよ。

    • 2
    • 19/05/25 10:10:18

    >>86
    落ち着いてーって子供に言いながら自分を落ち着かせる、みたいなw

    • 1
    • 19/05/25 10:06:25

    兄弟が同時に泣いたくらいでころすほどパニックになってたら遅かれ早かれ子供は死んでたと思うわ。

    • 15
    • 19/05/25 10:04:34

    虐待はダメだけど、そんなもん私ならできたけどって言い方は人格否定に繋がるし何の解決にもならない。

    軽度知的障害者とか子作りは出来ても、子育てはできなかったりするよ。

    • 3
    • 19/05/25 08:36:37

    >>75
    責められないって。。日常的に虐待してた可能性もあるし、1ヶ月の何も抵抗のできない子を床に叩きつけておいて?赤ちゃんは泣くのが仕事でそれでパニックになったとかいうなら上の子がいてわかってるんだから下の子欲しくても間を空けるとか作るようにしないとかできたはず。こういう事件は本当に痛ましい。未来がこれからあった小さい命を奪う人なんて母親とも名乗って欲しくない。3歳の長女もお母さんが弟を殺したって大きくなったらわかるし..。

    • 7
    • 19/05/25 08:24:52

    おそろしい坊主

    • 2
    • 105

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 08:17:41

    >>86
    これが一番パニック!
    上の子をみる私と下の子をみる私と片付ける私と3人欲しかった。この時ほど旦那の帰りを待ち望んだことはないわ。

    • 6
    • 19/05/25 08:16:51

    こわい

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 08:10:28

    女で坊主って頭おかしい人おおいよ

    • 12
    • 19/05/25 08:07:29

    >>98後この人別人だと思う。

    私のツイッターで見かけたことあるけど、名前さゆりではなかったよ。

    • 0
    • 19/05/25 08:03:45

    >>96なにこれ、男やん

    • 0
    • 19/05/25 08:01:41

    >>96自分のアカウント写真出ちゃってるよ?消したほうがいいよ。

    • 3
    • 19/05/25 07:58:36

    >>86
    私は上の子にゴミ箱わたし、下の子のを両手で受け取ったw
    両手から漏れ漏れだったけど…
    思考停止。

    • 0
    • 19/05/25 07:55:38

    犯人こいつみたい

    • 0
    • 19/05/25 07:15:39

    どっちかを泣かせときゃいいんだよ
    余裕ないのに子供を作るから

    • 2
    • 19/05/25 07:15:32

    どっちかを泣かせときゃいいんだよ
    余裕ないのに子供を作るから

    • 3
    • 19/05/24 23:18:16

    >>86
    あーーー!分かる~それ!

    • 1
    • 19/05/24 23:17:15

    本当心苦しい…気持ちわかるよ、でもさぁ、生後1ヶ月だよ?泣いてて大変だけど 可愛いのに…床に投げ落としたってニュースでやってました。まさかの、近所…
    うちにも生後1ヶ月赤ちゃんいるけど…赤ちゃんかわいそすぎて 泣いてしまいました。

    • 4
    • 19/05/24 22:37:12

    泣かせっぱなしにしとけば良かったのに

    • 5
    • 19/05/24 20:46:21

    >>84
    そういうこと言う人がいるからできないって思う人をもっと責めることになるんだよ。
    みんながみんなできるわけじゃないこともあるんだよ。
    環境もあるしさ。
    旦那さんが協力的かどうかとか、親に頼れるかとか話せる友だちがいるかとかさ。

    • 6
    • 19/05/24 20:37:03

    >>83
    長女は翌日からすごい泣き声でびっくりした

    • 1
    • 19/05/24 20:28:53

    >>56 いやいや母が絶対的に悪いでしょ。いくら大変だからって虐待して良いわけない

    • 11
    • 19/05/24 19:24:04

    生後1ヶ月の赤ちゃんに手を上げようだなんて…とんでもないクソだな。こんな女は殺していい。

    • 8
    • 19/05/24 19:21:26

    3歳と1歳がロタで同時ゲロ&下痢&大泣きの時は「んわぁあぁああ~~」となった。パニックすぎて、どうやって片付けたか覚えてない。

    • 9
    • 19/05/24 19:21:05

    >>83女の子ならふにゃふにゃが多いよね。男の子は産まれた翌日からギャー!が多い(笑)

    • 5
    • 19/05/24 19:19:23

    >>75それどんなお母さんでもこなしてきてるよ笑
    それ以上のこともここにいる大半の母親ならしてるはず。
    根性無い私でもしてきたし母親になったら代わりは誰もいないしするしかないんだから。

    • 8
    • 19/05/24 19:16:57

    1ヶ月の赤ちゃんの泣き声なんて、フニャ~フニャ~
    って感じじゃない?
    パニックになるかな?

    • 3
    • 19/05/24 19:16:03

    >>80
    ありがとう。
    下鶴間ってどっちの下鶴間だろ。鶴間駅の方なのかな?

    • 0
    • 19/05/24 19:15:52

    産んだ子供たちが何歳差についてとか、非難するのおかしい。自分の物差しで他人のあれこれを測ってるだけだし、論点ずれてる。

    • 6
    • 19/05/24 19:12:16

    >>79
    他の記事では下鶴間?って。

    • 0
    • 19/05/24 19:08:41

    大和市のどこじゃろ?

    • 0
    • 19/05/24 19:08:25

    >>75
    日常的に虐待しても仕方ないんだ。へー

    • 6
    • 19/05/24 19:05:18

    坊主姿、前にママスタでもトピ立ってた変わった雰囲気のお母さん思い出した。

    • 2
    • 19/05/24 19:00:28

    容疑者の女
    おっさんかと思った笑
    インタビューでご近所さんがおとなしそうな感じと言ってたけど容疑者の顔からしてヤバい感じだったわ
    逆恨みされたら怖いからそう言ったのね笑

    • 4
    • 19/05/24 18:46:37

    気持ちわかるよ。責められない。
    上の子いたら昼も眠れないし休めないしね。
    まとまって眠れるの40分とかが1ヶ月目、きついよ。

    • 3
    • 19/05/24 18:29:39

    ↓産後鬱でもパニックでもないから。
    赤ちゃん虐待と思われる複数の傷があったって。
    ただの鬼●親だからね。

    虐待か “暴行死”の長男、体に複数の傷

    2019年5月24日 10:47日テレNEWS24

    神奈川県の自宅で、生後1か月の長男に暴行を加え死亡させたとして36歳の女が逮捕された事件で、長男の体に虐待の疑いがある複数の傷があったことが分かった。
    傷害致死の疑いで逮捕された神奈川県大和市の無職・伊藤サユリ容疑者は、24日、検察に身柄を送られた。
    警察によると、伊藤容疑者は去年8月、大和市の自宅アパートで生後およそ1か月の長男・湊ちゃんに床に投げつけたり揺さぶったりするなどの暴行を加え、死亡させた疑いが持たれている。
    その後の取材で、湊ちゃんの体には、虐待の疑いがある複数の傷があったことが分かった。
    調べに対し伊藤容疑者は「子供が泣きやまなかったのでイライラした」と容疑を認めていて、警察は日常的に虐待がなかったか詳しく調べている。

    • 1
    • 19/05/24 18:27:56

    >>71
    日常的に虐待してたみたいよ、辛いとかじゃないわ。くそだわ。

    • 9
    • 19/05/24 18:11:29

    なぜ坊主?キモブス

    • 3
    • 19/05/24 18:11:03

    下鶴間って近所だわ。
    坊主は、自分でしたのかな。
    産後鬱で、辛かったんだろうけど、旦那は気付かなかったのかな。

    • 1
    • 19/05/24 18:10:19

    >>34
    普通だろ。
    3歳児と新生児一緒に育てられないやつが子供なんて産むものじゃないわ。

    • 13
    • 19/05/24 18:05:28

    >>34地獄?むしろ普通の年齢差じゃない?

    • 7
    • 19/05/24 18:02:06

    >>41覚醒剤かと思った。

    • 0
    • 19/05/24 18:00:33

    上の子がギャーギャー鳴くから物に当たるような感じで抱いていた赤ちゃんを振り回しちゃったとかかな。
    パニックって言うかカーッとなったんだろうな。

    • 2
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ