出産当日に連絡無しで来る義父母

  • なんでも
  • 天延
  • 19/05/24 12:54:16

出産を喜んでくれているんだろうなっていう面では嬉しいのですが
ホッと一息夜ご飯食べ始めたところだったし
そんなに義父母と仲良し!みたいな感じでは無いので
気を使うし、来るなら一言連絡くれても良かったよな…と思ってしまったのですが
皆さんどう思われますかm(__)m

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 13:00:58

    >>1
    実親だったらイラっとしたら一言言えますしね…苦笑

    2時間近く病室に居たので母乳もあげられずモヤモヤしてしまいました…。

    • 1
    • 19/05/24 13:01:30

    >>2
    旦那に来る事知ってたなら教えてよ!と言ったら
    知らなかったと言われました…。

    • 0
    • 19/05/24 13:01:59

    >>3
    いや、それ本当にあり得ないんですけど…。

    • 2
    • 19/05/24 13:03:09

    >>4
    ですよね…だから昨日旦那に来るなら一言連絡欲しかったな~ってやんわりと伝えて貰いました。
    ってか普通するだろって感じですけどね!!!

    • 0
    • 19/05/24 13:04:37

    >>5
    ですよね!お義父さんはそろそろ帰ろうか!って途中で言ってくれたのですが義母は何をそんなに急いでるの?私は泊まっても良いのよ!とか言い出して、何言ってんだ?って思っちゃいました

    • 4
    • 19/05/24 13:06:45

    >>6
    それですそれ、激しく同意です
    連絡来ても断れないし、心の準備をするしか無いのですが、ただ、ご飯中で早く食べなさい!とかスープ残すの?とか一々言われて、いや貴方達が来たから食べれないんだけど…って感じでした。笑
    おかあさん本当付き合いづらいです…笑

    • 1
    • 19/05/24 13:09:21

    >>7 そう!ただ!一言!連絡をくれ!
    連絡先しってるんだから!!!って感じです!
    話す事ないなら帰れ!本当それです!笑

    • 1
    • 19/05/24 13:10:05

    >>10
    旦那が産まれたよと連絡はいれたみたいですが!

    • 0
    • 19/05/24 13:11:08

    >>12
    ですかねー?産んだばかりで私も不安定だったのか無性に今更モヤモヤしてきて!!

    • 1
    • 19/05/24 13:12:38

    >>14
    6月1日上の子の運動会に義父母来る予定だしいつでも会える距離なのでわざわざアポ無しで来なくても…と思ってしまいました

    • 0
    • 19/05/24 13:13:43

    >>16
    いや、わかりますよ!!
    冗談でも、何言ってんだ…と思ってしまったという事ですよ、ふざけた事を言ってんじゃ無いよ。って感じでした

    • 2
    • 19/05/24 13:15:01

    >>19
    実母でも連絡して来るのになぜ一言連絡が出来ないんでしょうか?
    全く意味がわかりません!

    • 2
    • 19/05/24 13:17:17

    >>21
    普段から全く連絡も取り合わないし頻繁に会うわけでも無いのですっ飛んでくる間柄ではないというか。だからこそ一言連絡が欲しかったです

    • 0
    • 19/05/24 13:19:34

    >>23
    私も当日は流石に避けるかなと思うんですけど、、、というか連絡をまずします!笑
    無言で来るのはやはりあり得ない!

    • 0
    • 19/05/24 13:21:18

    >>25
    まぁ確かに連絡したから行くかもとは言えましたよね旦那も!
    でも、旦那もうちの実家の人間も誰も来ていなかったので私は1人でゆっくりしてたかったというのが本音です

    • 0
    • 19/05/24 13:23:14

    >>29
    ですよね、、まだ入院中で退院まであと3日また無言で来たら嫌いになってしまいそうです…
    普段はそんな嫌な人じゃないんだけど

    • 0
    • 19/05/24 13:25:24

    >>30
    ガラケーなんでメールでやり取りになるんですけど、用事があると21時過ぎとかに普通に電話して来ることとかあったんですよね、今思い返せば、それも普通はしないよな…上の子の寝かせてる時間だし

    • 0
    • 19/05/24 13:27:10

    >>31
    別に誰が来ても良いけど、寝てたりご飯だったり授乳だったり検査だったり色々事情があるんだから一言連絡をくれって話です

    • 0
    • 19/05/24 13:29:24

    >>33
    そうなんです、その一言で良いんです!笑
    小さい事ですがそうゆうのが気になってしまうんです笑
    だって陣痛きてすぐに義母来て義母に出来る事有りませんよね?こっちは休みたいのに気使って余計に疲れるし!

    • 0
    • 19/05/24 13:30:45

    >>44
    おっぱい飲みたいんじゃ無いの?お腹空いたのよ!連呼してて、じゃあ義父連れて外出てくれよ…って思ってました

    • 0
    • 19/05/24 13:32:42

    >>50
    なるほど!そう考えてもため息しかでません笑

    • 0
    • 19/05/24 13:33:34

    >>53
    うわ、もう本当に最悪なパターンですね。
    それが嬉しいと思えるお嫁さんなら良いですけど
    私だったら絶対に無理!!!

    • 0
    • 19/05/24 13:34:45

    >>55
    なんか義理兄さん怖いです!わざわざ休まなくても…でも旦那さんが追い返してくれて良かった!うちも旦那が一言がつんといってくれればなぁ…

    • 0
    • 19/05/24 13:35:26

    >>57
    それが普通ですよね?!

    • 0
    • 19/05/24 13:36:34

    >>60
    常識ない。それです。上の子の時も5日の入院中3日もアポ無しで来たんですよ?
    いや、退院してからで良いだろ…って

    • 1
    • 19/05/24 13:38:56

    >>47
    きついわー。私も幼馴染兼ママ友が当日に今から行く予定だったけどだめ?!って言われて、いや寝てないの察しろよ!って言ったら月曜日に家行くね!って言われました。
    いやいやいや。もう…笑

    • 0
    • 19/05/24 13:39:19

    >>49いやもうそこまで行くと笑うwww誰?笑笑

    • 0
    • 19/05/24 13:39:50

    >>45
    基本的には母子同室です

    • 0
    • 19/05/24 13:41:33

    >>62
    普段から連絡取り合ったりよく会ってたりすれば気にならないんでしょうね…

    • 0
    • 19/05/24 13:43:31

    >>66
    そうゆう関係になれたら楽なんだろうな~!
    同居するって決まった時抵抗はなかったんですか?

    • 0
    • 19/05/24 13:51:48

    >>74
    私だけの子ではないけど
    私と主人の子供であって
    義父母の子供では有りません

    • 1
1件~31件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ