日本の水産物は大丈夫なの?

  • なんでも
  • 乾元
  • 19/05/24 08:18:27

他国が福島など8県産の水産物の禁輸措置を認めた世界貿易機関(WTO)

これについて、日本は水産物を日本が食べていいのかを改めて考えるべき。と思いますが、
私たちはどう思いますか?

韓国だけでなく、ヨーロッパでは日本の野菜も食べないように言われています。
韓国だから日本が、反発しているようにしか見えませんが?
ある意味、韓国が日本国民がかわいそうと、もう少し日本は考えるべきだと言っているようなもの。
しかし日本は全く応じない。


韓国外務省によると、日韓外相会談で康京和外相は、福島など8県産の水産物の禁輸措置を認めた世界貿易機関(WTO)の判断を尊重することが必要だと指摘し、韓国政府は国民の健康と安全を最優先にしていると説明、禁輸措置撤廃に応じない考えを伝えた。

たしかに、日本はWTOの判断を尊重してないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 09:18:47

    誰が正しいのか結果はいずれ必ず出る事

    • 0
    • 19/05/24 09:16:58

    第三者に水揚げされた魚を調査すべき

    しない理由がわからない。やましい理由があるんじゃないかと疑われて当然。
    世界から福島産、日本産が嫌がられるのも当然。私だって正直嫌だもん

    • 0
    • 19/05/24 09:02:10

    第三者に水質調査を依頼すべき

    国が公表しなかった事が原因。
    WTOが認めたなら、無理やり輸入しろと言う日本がおかしいのでは?
    ヤクザみたいで恥ずかしい。
    日本のイメージが悪くなる。

    普通に、食べたくないから第三者に依頼、
    解決したかと思えば、未だに食え!と言われたら、
    怖いかも。今の日本は赤字だから目先のお金のことしか考えてないような感じで、異常じゃない?

    • 2
    • 19/05/24 08:41:44

    >>5
    やっぱり韓国だから感情的になってるんだよね?
    これがアメリカやヨーロッパだったらまた違った?

    • 1
    • 19/05/24 08:39:55

    韓国の方のがやべーから

    • 0
    • 19/05/24 08:31:30

    第三者に水揚げされた魚を調査すべき

    逆の立場なら輸入禁止は嬉しいこと。チェルノブイリの事故後、そこの野菜を日本が輸入して、何も言わない国民がいると思う?

    • 2
    • 19/05/24 08:29:10

    韓国に検査に来てもらえば良いのでは?
    それで数値に問題がなければ輸入してもらえればいい。
    その以前の問題でWTOが認めたなら、日本は考えるべきだよ。

    • 0
    • 19/05/24 08:27:47

    第三者に水揚げされた魚を調査すべき

    日本が調べた結果なんて所詮改竄されてることが多いよね。
    他国の第三者に調べてもらわないと、
    この間の無印のミネラルウォーターのように何が入ってるか分からないよね。あれも台湾が輸入する際に調べてわかったことだし。

    日本人が検査して数値がアウトだから販売禁止と言ってしまうと、
    おそらく業界の人に恨まれて
    夜も外に出れないと思う
    嫌がらせも
    これが現実だと思う。

    • 2
    • 19/05/24 08:22:48

    私は魚介類嫌いだけど、子供は好きだからすごく悩む、、、
    けど、肉にしろ魚にしろ国産の方が安心するよくわからない暗示がとけなくて、国産のものを買ってしまっている。。。
    けど、本当に日本の政治家たちの息がかかっていないところでしっかり調べて本当のことを教えてほしいとは思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ