運動会でそうめん食べてる家族が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 11:10:53

    素麺食べたくなった
    夕飯素麺にしよ

    • 0
    • 19/05/27 11:08:15

    >>488
    あらま。

    • 0
    • 19/05/26 15:18:38

    >>483 一緒やろ

    • 5
    • 19/05/26 14:45:18

    昨日、お弁当にカップそうめん持って行ったよ。
    暑かったから、美味しかった。子供にも好評。
    そうめん食べてサッパリしてから、おにぎりやら他のおかず食べてたよ。

    つゆは、ペットボトルに戻して捨てる。

    • 0
    • 19/05/26 14:40:58

    >>485ボトルに戻す

    • 1
    • 19/05/26 14:40:12

    >>485
    お母さんが回収して飲み干してるみたい

    • 0
    • 19/05/26 14:40:10

    幼稚園学校共に秋開催だけど、昨日今日みたいな暑さだったら日陰でも結構暑いよね。
    おにぎりや唐揚げもいつも通り持って行くけど、あまりに暑いと食欲落ちそうだから素麺持って行ってみよ~子ども喜びそう。

    • 3
    • 19/05/26 14:39:31

    主なにアホな事を言ってんだとトピ見ながら思ってたけど、昨日の運動会で麺つゆくさい子いた 笑笑

    • 0
    • 19/05/26 14:34:06

    そうめんじゃなくて
    冷たいカプレーゼのパスタはどう?
    冷奴とか。

    • 0
    • 19/05/26 14:27:10

    セリアで買ったタンブラー?にめんつゆ入れて帰りもそこに余っためんつゆ入れて蓋して帰ったよ
    ぱっと見アイスコーヒーみたいだった。

    • 0
    • 19/05/26 14:14:31

    素朴な疑問、素麺付けて食べたつゆはどこに捨てるの?

    • 0
    • 19/05/26 13:46:37

    子供がつゆこぼして、怒ってるママには笑える。

    • 0
    • 19/05/26 13:45:52

    >>482
    弁当と、つゆは違う。

    • 0
    • 19/05/26 13:43:12

    >>480そんな中で弁当食べてんでしょ?
    同じじゃん

    • 1
    • 19/05/26 13:41:24

    まだやってんのかよ!?
    他人は他人。うちはうちではいいじゃん。

    • 5
    • 19/05/26 13:40:01

    うちはグラウンドが砂だから、麺つゆとかに入りそうで絶対無理!

    • 0
    • 19/05/26 08:57:05

    >>461
    そうめんだけだと思ってるの?笑

    • 4
    • 19/05/26 08:55:39

    >>469
    田舎の方なのね。タープ設置出来るって時点でもう、、、

    • 1
    • 19/05/26 08:55:29

    昨日運動会だったけど、素麺食べてる人沢山いるよ。スーパーのお重や宅配寿司食べたり、カレー食べたりっていろんな人いるから気にならないかなぁ

    • 2
    • 19/05/26 08:53:29

    >>469
    フェス感出てるね。個人的には好きだけど

    • 0
    • 19/05/26 08:51:20

    >>458
    神奈川県横浜市保土ヶ谷区在住。
    昨日運動会でしたよ。

    • 0
    • 19/05/26 08:17:57

    >>461
    素麺だけなわけない
    プラスで持って行った。サンドイッチやおいなりや揚げ物も作ったけど
    キンキンに冷やしためんつゆで素麺が一番子供は喜んでた

    • 3
    • 19/05/26 06:35:15

    >>469
    確かに子どもは喜ぶかもしれないけど運動会で流しそうめんをやる必要はないよね。

    • 0
    • 19/05/26 05:30:36

    >>468
    子供が食べやすいというのが最優先。

    よその弁当無理とか言う人が嫌だわ

    • 6
    • 19/05/26 05:27:54

    >>56
    そうか、今日運動会持っていくつもりだったけど、ざるそばにするわ。それならいいの?

    • 0
    • 19/05/26 05:15:43

    どんな食べ物だって臭うよ。素麺に限らずね。ニンニクとかニラじゃないんだからヨシとしよう!

    • 0
    • 19/05/26 04:58:16

    昨日32度猛暑の運動会だったんだけど、
    お昼のときに一つのタープに子供達の行列が並んでて、何事かな?と思って覗いてみると、かき氷機持って来てる人がいてさ、夫婦でかき氷を子供達にあげていた!
    本当に出店かと思っちゃった!

    昨日みたいなクソ暑い日は確かにこどももかき氷のほうが喜ぶけど、出店感凄かったなぁ。
    素麺も、流し素麺機でワイワイやるほうが子供達も楽しいのかもしれないし、お昼はお弁当っていう概念もなくなってきたのかもしれないね!
    運動会前にこのトピ見たときは絶対あり得ないと思ってたんだけど、定番のお弁当や揚げ物とかの概念はもう古くなってきているのかもなぁ。
    素麺有りかもしれないなぁと思った!
    流し素麺機ってポータブルで持っていけるしね。

    • 3
    • 19/05/26 04:53:36

    私も素麺は無理だなぁ。
    蕎麦の人もいたよ。

    暑いし食べやすいだろうけど、何かわかんないけど嫌だ。

    運動会に麺!?って思ってしまう。

    • 3
    • 19/05/26 04:35:18

    >>466揚げ物作っても食べたくないよね
    じゃなくて、食中毒の観点から危ないよねでしょ

    • 0
    • 19/05/26 04:24:03

    うちも昨日の運動会、サンドイッチ少しと、おかずも少ししか暑くて食べなかった。
    甘いものは食べると思ってジャムサンドイッチにしてった。
    あんなに暑かったら揚げ物作っても食べたくないよね。
    気合い入れて作っても時間の無駄な感じ。
    そうめんは食べるのちょっと恥ずかしいから無理。

    • 1
    • 19/05/26 04:17:34

    >>339
    横だけど
    だとしたら私なら薬味とかネギとかがって言うし、この主は何でもくさく感じそう

    • 0
    • 19/05/26 02:47:01

    >>461
    まさかおにぎりとそうめんだけだと思ってる?
    普通にいなりや巻き寿司、他にもおかずもたくさん用意してプラスそうめん持って行ってるから、ぜんぜん質素じゃないよ

    • 4
    • 19/05/26 02:06:42

    >>460
    うち東海地方だけど、隣町がそうだったよ

    • 0
    • 19/05/26 01:57:42

    米どころの人達が米じゃなくて素麺推しってのがなんだか皮肉だね

    • 0
    • 19/05/26 01:41:52

    賛成派こんなにいるのに驚きww

    嘘だろ?素麺だぜ?コンビニの弁当持ってくのと同じくらい引くわ。
    今の母ちゃんなんて朝早く起きて可愛いキャラ弁作ったりしてるのにかたや素麺?ないわww

    • 3
    • 19/05/26 01:37:52

    >>458
    別トピでどこ住みか聞いたけど教えてくれないんだ。
    春運動会が多いのが北日本と北海道だからその辺りかと。
    後関東の一部。

    • 0
    • 19/05/26 01:23:42

    >>446
    バカって嫌だねww
    遡っても検索しても同じコメントはないってことだなww
    惨めな奴ww

    • 1
    • 19/05/26 01:20:42

    今日、運動会があった県ってどこ?
    その地域の人でそうめん持っていった人がいるってことよね?

    • 0
    • 19/05/26 01:20:20

    今日運動会でおにぎりとサンドイッチ作って持っていったけど子供暑さでバテてゼリーとフルーツとおかずしか食べなかったわ。炭水化物お腹に入れて欲しいから来年はそうめんもってく!!

    • 4
    • 19/05/26 01:19:34

    暑い時にさっぱりとした冷たいものが食べたいというのは大人も子供も同じってことだな

    • 8
    • 19/05/26 01:17:07

    >>446
    理解力読解力ないのあんただねぇ笑

    • 2
    • 19/05/26 01:07:01

    >>453
    教えてくれてありがとー
    うちの地域では聞いたことなかったから
    土地柄ってことだったんだね

    • 0
    • 19/05/26 01:05:23

    >>450
    多分東日本?東北とかだと思う。
    元々は北海道が発祥でケンミンショー?かなんかで取り上げられたのがキッカケじゃないかな。

    • 0
    • 19/05/26 01:00:59

    今日みたいな暑さだったら、おかずの一品で素麺あったら美味しいだろうなぁ。

    • 4
    • 19/05/26 01:00:16

    見たことねーよ

    • 2
    • 19/05/26 01:00:05

    >>448
    流行りだと思った

    そういう地域があるの?

    • 1
    • 19/05/26 00:55:50

    ウチから流しそうめん出来るかも距離だ。まごが出来たら素麺とか、つるんと入る差し入れ持って行きたいな。出来立てのをね!

    • 0
    • 19/05/26 00:52:17

    運動会でそうめん食べるのはある一定の地域だね。それが当たり前と思ってるど田舎もんだべ。

    • 1
    • 19/05/26 00:49:48

    同じコメントを検索してるやつあほすぎw

    • 0
    • 19/05/26 00:48:24

    検索しても出てくるわけないよ笑遡れって言ってるのに笑同じコメントの意味違いしてんね。

    • 0
1件~50件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ