義理母を悪者に仕立て上げてたのかもしれない・・・

• 旦那・家族
  • 天福
  • 19/05/24 01:06:22

私は結婚前は義理母と比較的仲は良かったし、結構可愛がってもらってました。

結婚して義理母のお金にルーズなところにムカつきはじめ、子供が産まれてからはアポなし訪問が続いたりして、生理的に義理母のことが無理になってきて、旦那が義理母の話題を出すだけでイライラしてました。
産後のアポなしは本当にストレスで気が狂いそうになったりもした。
多分ガルガル期もあったんだと思う。

私は直接文句は言ってないけど、結構態度に出てしまう方だから義理母も色々察してたと思う。
それでも本音は知らないけど、会ったときはいつも私に良くしてくれる。

義理母が家賃を滞納してお金を貸すハメになったり、結婚祝いも出産祝いも一切くれないくせに口だけ達者なところとか、今まで嫌だったことは数えきれないほどあるけど、性格は悪くないと思う。
でも私は義理母のことを悪く捉えてばかりで余計に嫌いになっていったりもした。

最近冷静に考えてみれば、私が義理母のことを悪く捉えようとしていただけで、それほど嫌な人じゃなかったのかもしれない。
私は義理母を悪者に仕立て上げて、自分はかわいそうな嫁だと思いたかっただけなのかもしれない。

義理母に良い嫁って思ってほしいわけでもないし、これからもある程度の距離を保ちたいけど、義理母が気の毒になったりすることもある。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています