男育児あるあるってものが流れてきた。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/24 00:36:43

Twitterで男育児あるあるって物が流れてきた。
おむつ替えるためにベビールーム行くと空気が冷たくなる。って書いてあったけどそんな冷たくなるかな?

私の旦那も行くしベビールーム行くと男性も普通にいるからそんな空気になったことないなー。

それとは別だけど旦那がトイレでオムツ替えに行ったらすぐ帰ってきて男子トイレには替える所が無かったっての意外とあるよねー


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 02:01:33

    >>44
    だから、それが気になるなら気になるあなたみたいな人たちの方がベビールームじゃないところでおむつ替えたりすればいいのに。
    ほとんどの人が気にならないから今のベビールームは男性も入れるところが多くて、気にならない人たちがベビールームをパパママ共に使ってるんだと思う。

    • 4
    • 19/05/24 01:26:46

    >>1
    そのうちベビールームも男児と女児を分けろとか言い出しそう(笑)

    • 4
    • 19/05/24 01:23:51

    >>63
    Twitterではそうなってるんだ(笑)

    • 0
    • 19/05/24 01:20:53

    >>24
    それちょっと頭のネジが飛んじゃってるヤバいママだったんだと思うよ。多分あちこちで訳の分からない事で怒鳴り散らしたりして完全に変人扱いされてるタイプ。下着売り場の前で奥さんを待ってる男の人にわざわざ食ってかかって「そんなとこに立たれると下着を買えません!」みたいに言いに行っちゃうようなマヂキチ。

    • 9
    • 19/05/24 01:15:39

    でもこれ、えーやだーな反応のほうがまだかわいくない?
    ツイッターのほう、他に羅列してあった内容含めてだけど「それだけ今まで母親が生贄にされてきたから」みたいな展開になっててもはや意味不明だった(笑)

    • 2
    • 19/05/24 01:14:51

    >>56
    渋滞してるときあるよね。
    まだおむつとったり捨てたりアシスタントしてれば百歩譲っていいけどただ見てるだけなら邪魔だね。

    • 0
    • 19/05/24 01:14:02

    >>29
    他の妊婦が診察室入るのを眺めてる旦那って、そりゃジロジロ視線を感じれば気持ち悪いだろうけど、単に「うちよりお腹大きいなー何ヶ月くらいだろう?」って感じで見てるだけじゃないの?
    いやらしい視線には見えないけど…

    • 6
    • 19/05/24 01:13:35

    >>48
    ほんとうにね(笑)
    そんな事言われたらやる気なくすわ。

    • 1
    • 19/05/24 01:12:57

    >>45
    どこに入ってきたかによる。

    • 1
    • 19/05/24 01:12:27

    >>44
    でもトピに書いたように態度に出る人がいるんだろうね。

    • 0
    • 19/05/24 01:12:25

    じゃあ男子トイレにオムツ交換台なかったら子連れのお父さんはどうしたらいいのよ?
    車で来るとは限らないでしょ。
    こんなんじゃまだまだ育児は女の仕事っていわれちゃうよ。

    • 5
    • 19/05/24 01:11:29

    わざわざ狭いスペースで夫婦で入ってくるのも分からないな。
    パパと子とかは何とも思わないけど。
    誰もいない時ならまだしも多少人がいる時に夫婦と子とベビーカーで入ってくるのはちょっとね。

    • 1
    • 19/05/24 01:11:25

    >>41
    それも私が言ってる話しは違うと思うけど。

    • 1
    • 19/05/24 01:10:29

    >>39
    それすごくわかる!
    病院のキッズスペースに足伸ばしてスマホいじっててそれだけで半分以上スペースとってたから本当に邪魔だった!

    • 0
    • 19/05/24 01:09:43

    >>47
    そうです。女子トイレ。

    • 0
    • 19/05/24 01:09:09

    >>38
    例えば?

    • 2
    • 19/05/24 01:08:45

    >>33
    いや、女だから多目的トイレとか行かなくても女子トイレやベビールーム使うから入ったことないよ。

    もう少し考えてコメントしてよ。

    • 2
    • 19/05/24 01:07:11

    >>32
    そうそう!
    なにもすること無いなら外で待ってて。ってなるけどおむつ替えているのならなんとも思わない。

    • 4
    • 19/05/24 01:06:55

    めんどくせ~。
    おいとま。

    • 1
    • 19/05/24 01:06:49

    男は育児しないって文句も言われるけど、じゃあ母親と同じことをしようとすれば男にはしてほしくないって意見もあって男親は大変だね。
    やってもやらなくても文句言われるならやりたくなくなるよね(笑)

    • 8
    • 19/05/24 01:06:45

    >>45
    女子トイレにってこと?

    • 0
    • 19/05/24 01:06:04

    >>30
    まぁなにもしていないなら出ていってほしいかもね。
    おむつ替えてるとか理由があるのなら平気だな。

    • 1
    • 19/05/24 01:05:25

    昼間いたわ。
    男子トイレにベッド無いからって、
    大きな声で入りまーす言って入ってきた。

    いやいや入ったら、ヤバいでしょ?

    • 2
    • 19/05/24 01:04:50

    >>35嫌な気分になる人はいる。
    ただそれだけ。
    主がここであーだこーだ言ったところで何も変わらない。
    主のうちで当たり前でも他人は違う。
    別にパパが入ってきても文句は言わないし言えないしあからさまな態度はしないけど何となく気になるだけ。

    • 4
    • 19/05/24 01:04:42

    >>29
    どんな音が聞こえるの?
    赤ちゃんとお母さんがはなしてるこえとかなら聞こえるけど。
    私が行くところ夫婦でしゃべってる人とか多いからあまりきこえないなー。

    それこそそんなにキモくて嫌なら車とかであげたり時間逆算して行った方が自分の精神面的にいいんじゃない?

    • 7
    • 19/05/24 01:00:59

    >>27
    嫌だった言ってたよね。
    そんなの揚げ足とりじゃん。

    • 5
    • 19/05/24 01:00:26

    >>15
    旦那さんがオムツ替えてるなら余所は見ないんだろうけど、夫婦並んで奥さんがオムツ替えてるのを横で見てるのがどうしても嫌だったんだよね。

    • 0
    • 19/05/24 00:59:56

    >>33なにこの人?(笑)

    • 7
    • 19/05/24 00:59:45

    ベビールームはかまわないけど
    キッズスペースで中に入り込んであぐらかいて邪魔なのはいつも父親。
    邪魔な位置にいて人が増えても避けないから、子が通りすがりに触って謝る羽目になるのがムカつく。

    小児科についてきて母親と別のベンチに座ったりする邪魔な奴もいる。

    • 4
    • 19/05/24 00:59:43

    >>34いやあんた男でしょ。母親なら知ってるような情報知らなすぎる

    • 1
    • 19/05/24 00:59:36

    >>24
    それは嫌だね。

    • 4
    • 19/05/24 00:59:33

    道路で手を繋いでなかったり、危ないって思うこと多い

    • 2
    • 19/05/24 00:58:59

    >>23
    車とかで着替えさせない?
    流石に水の遊び場とおむつ替える場所は違うと思うけど。

    • 7
    • 19/05/24 00:57:57

    >>20
    いやいや女ですけど。
    流石に男子風呂とかは嫌だよ。

    だって家では普通の光景だからそれが他の家もそうでもおかしくないと思わない?

    • 2
    • 19/05/24 00:57:43

    >>31ベビールームあるような場所なら多目的トイレあるじゃん、あんた男だろ?

    • 1
    • 19/05/24 00:57:42

    オマケでうろうろは確かに邪魔なときはあるけど(狭いところも多いし)、父親が赤ちゃん連れ用の場所で赤ちゃんのことしていて何が悪いのかさっぱり理解できない。

    • 5
    • 19/05/24 00:56:20

    >>19
    そうそう!
    だから旦那と子供だけで出掛ける時はベビールームがあるところが鉄板だよね。

    • 1
    • 19/05/24 00:55:46

    ベビールームに夫婦で来て奥さんがオムツ変えてる時とか授乳してるのを椅子に座ってスマホをいじって待ってる旦那さんにはちょっと疑問を持つ。
    授乳し終わってカーテン開けた瞬間に(カーテンのそばに椅子がある部屋だった)男の人が座ってた時は何か嫌な気持ちになった。

    • 2
    • 19/05/24 00:55:18

    >>21授乳室って言ってもカーテン仕切りとか個室でもドア隔てたすぐそこに男がいるのってキモいもんだよ。だって授乳の音聞こえるじゃん、ベビールームって静かだから。
    産婦人科にいて他の妊婦が診察室入るの眺めてる旦那と同類だよ。
    授乳室から出たときカーテンとかドア開けて男がいたらぎょっとしてたもん

    • 1
    • 19/05/24 00:55:18

    >>24

    えーなにその反応。嫌な思いしたね。

    • 5
    • 19/05/24 00:54:58

    >>21え?別にダメとか言ってないけど。

    • 1
    • 19/05/24 00:54:53

    >>17
    私もそう思っちゃうな。
    私の家では旦那でも私でもおむつを替えるのは普通の行為だから他の旦那さんがやっててもなんとも思っていなかった。

    女子トイレには無いところもあるみたいだけど
    そこまで心配ならなんで自分が守ろうとしないのか疑問。

    • 2
    • 19/05/24 00:53:43

    >>1あなたいやーね

    • 8
    • 19/05/24 00:53:12

    14年前にまだ赤ちゃんだった息子を連れてベビールームでオムツ替えしようとベッドに寝かせたら、隣にいた女の子のお母さんに「ちょっと!!」って睨みながら言われて、女の子の赤ちゃん慌てて抱えて端っこのベッドに移動された事ならある。
    超凹んで、それからはベビールーム1度も使ってない

    • 4
    • 19/05/24 00:53:00

    水の遊び場でも平気で子供を着替えさせられるタイプ?

    • 2
    • 19/05/24 00:52:44

    >>16
    そこにいても普通の光景だったからなんの感情もなかったよ。

    • 2
    • 19/05/24 00:52:00

    >>14
    無いなら車で替えるとか他に方法ないかな。

    気にしすぎて心配なら自己防衛しかないと思う。
    入って良いとお店側がしているのに入るな!って言うのはちょっと違うと思う。

    • 10
    • 19/05/24 00:51:18

    >>9え?あんたほんとに女?男だろ?

    • 1
    • 19/05/24 00:51:11

    ベビールームは別になんとも思ったことないなー。
    空気が冷たくなったこともないし。
    男子トイレにオムツ台とかベビーチェアとかないのはあるあるだね。
    今は多目的トイレがわりとあるけど、無い所は無いしね。

    • 7
    • 19/05/24 00:49:40

    >>13
    いるんだねー

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ