子供が不登校 イライラが半端ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 02:23:09

    >>12
    パソコンでも勉強させたら?
    篭っても仕事ができるようになればなんとかなる
    ゲームを作る側になれるかもしれないし
    あっ、ユーチューバーになるかもしれないし

    • 2
    • 19/05/24 02:15:33

    >>26
    子育て失敗はあんたら親子WWWW
    将来の加害者の母親予備軍WWWW

    • 0
    • 19/05/24 02:11:43

    >>49
    変なのはアナタWWWWWWWWWW

    • 0
    • 19/05/24 02:09:39

    >>28
    ヤバいのはあんたら親子WWWWWW

    • 0
    • 19/05/24 00:53:01

    言いたいこと言えば?腫れ物に触るように接してもいいことないと思う。

    • 1
    • 19/05/24 00:19:02

    >>28
    上の子のクラスに中一から不登校で高一から急に来るようになった子いるし、中3で急に焦って行くようになった子も知ってる
    ママのイラつく気持ちわかるけど、今は我慢。イライラせずに見守ってあげて。北風と太陽のイソップ物語みたいに

    • 3
    • 19/05/24 00:15:45

    変な人沸いてるね

    嘉承。
    お薬飲んで寝なさい。

    • 5
    • 19/05/24 00:14:23

    >>46たいして払ってない癖に~

    • 0
    • 19/05/24 00:12:05

    >>38母親失格

    • 0
    • 19/05/24 00:09:30

    >>45やめてよ。他人の血税なんだと思ってるの。

    • 2
    • 19/05/24 00:05:12

    不登校でも引きこもりでも、生活保護制度がある限り生きていけるさ!

    頑張れ主!

    • 1
    • 19/05/24 00:04:15

    >>42自分より不幸になってほしいとか思ってるのかな?病んでるの?

    • 0
    • 19/05/24 00:03:51

    見えない相手の子供に対して将来犯罪者とか頭おかしいだろ。どんな思考回路だよ。

    • 4
    • 19/05/24 00:01:38

    >>38
    加害者の母親予備軍

    • 0
    • 19/05/24 00:00:27

    >>39何言ってるの?落ち着いて(笑)

    • 0
    • 19/05/23 23:57:54

    >>34
    こうやって茶化す奴がいるから
    トピ閉めた方が良いよ

    • 3
    • 19/05/23 23:57:49

    >>31あなた頭大丈夫?
    あなたが先に嫌な言い方してるよ?自覚ないの?

    • 3
    • 19/05/23 23:57:27

    >>36そうなるハズって願望?(笑) 学校行けるといいねー。敗者復活頑張れ!

    • 0
    • 19/05/23 23:56:33

    >>36だからそういう妄想辞めなって。

    • 0
    • 19/05/23 23:55:04

    >>31
    八つ当たりじゃないよ
    人に子育て失敗なんて言う奴の
    子育てこそ失敗してるハズだから
    将来が楽しみだって事だよ

    • 2
    • 19/05/23 23:52:47

    ゆたぽんの動画みせたら?
    同類と思われたくない!って頑張りだしたりしないかね?

    お母さんもゴール見えないし、今の選択が正しいかもわからないし、常に穏やかなんて無理よね。
    なにか息抜きしてね。

    • 0
    • 19/05/23 23:52:40

    >>30不登校ドンマイでーす

    • 0
    • 19/05/23 23:51:26

    >>13
    同感だね
    主さんの子育てを責めるレスや心ない茶化すレスも入るからこのカテにトピは立てない方が良いよ

    • 1
    • 19/05/23 23:49:06

    多分、子供も主がイライラしてるのくらいわかってると思うよ。子供の前でもし演技してたとしてもさ。
    その雰囲気でなおさら焦るんだと思う。家にいて好きなことしててもプレッシャー感じてるんじゃないかな。
    まあ、開き直るのは難しいと思うけどさ。

    • 0
    • 19/05/23 23:48:41

    >>30八つ当たりかなんだか知らないけど、気持ち悪い妄想辞めなよ。

    • 2
    • 19/05/23 23:46:30

    >>26
    あんたの子供が大人になって警察の
    ご厄介になった時に子育て失敗したって思うんだろうな

    • 5
    • 19/05/23 23:44:14

    子供の義務学校に行く事すら果たさないのに、塾とかアホくさ。
    こんな子が大人になって 働けないってなっても
    「生きていればいいよー。生活保護があるから」
    なんて優しく思えるのかしら?

    • 2
    • 19/05/23 23:42:39

    中1で完全な不登校はヤバイね。

    • 5
    • 19/05/23 23:40:01

    塾でも何でも勉強はさせてあげたほうがいいよ
    近くが嫌なら送り迎えしてあげるとか


    • 1
    • 19/05/23 23:38:56

    親として一番キツいね。子育て失敗じゃん。

    • 6
    • 19/05/23 23:36:25

    区域外修学は?
    環境変えれば行けた子もいるよ!

    • 1
    • 19/05/23 23:34:30

    自殺されるより全然いい

    • 6
    • 19/05/23 23:30:58

    行けなくなったキッカケを探ることが大切だと思うけどイジメではないの?
    極論だけど学校は行かなくても卒業できるから大丈夫だよ。
    その先に高校と大学があるし内申良いに越したことはないけど仕方ない。内申重視されない学校を選んで。
    とにかく塾入れて勉強が遅れないようにして、学校以外の居場所を作ってあげたらどうかな?
    フリースクールも良いけど高額だし近くにない場合もあるからね。

    • 1
    • 19/05/23 23:19:41

    きっかけはあったの?漠然と不安なのかな?
    うちも行きしぶりの子がいるからいつ不登校になるかわからない。理解してあげられない、あせる気持ちわかる。

    • 6
    • 21
    • シュワッチ!!!
    • 19/05/23 23:05:36

    うん辛いよね.......親も子供も。
    私、中学校の教師だったから分かる。どちらの想いもね。
    不登校が長期になるとお子さんも
    切っ掛けが何だったのか、今の状況を抜け出すにはどうしたら良いのか何もかも分からなくなってしまってる場合もあるよ。難しいけど、もう少し見守って上げて下さい。
    フリースクールや何方かが言ってた家庭教師とか勉強から離れない道も必ず見付かる!お母さんも思い詰めないで御主人や信頼の置ける方に
    吐き出しながら心身を労って下さい。ずっと頑張って来られたのだから「頑張れ!」とは言わないよ。
    ただ必ず開ける時が来るから絶対に諦めないで下さいね!!!

    • 6
    • 19/05/23 23:03:31

    理解もアドバイスもしなくていいんじゃない?
    そうなんだーって聞くだけ。

    子供が1番このままじゃダメだなーって思ってるからさぁ。

    ただ生活スタイルは崩しちゃダメだと思う。
    早寝早起きですぐ着替えさせて掃除もやらせる。
    料理とか一緒にしてみたらいいよ。

    • 4
    • 19/05/23 23:02:47

    >>5
    わ、知り合い?
    年齢が当てはまる。

    • 0
    • 19/05/23 23:01:28

    イライラしてたら更に心閉ざして学校行けないよ

    • 0
    • 19/05/23 22:58:22

    育て方にも少し問題ありなんでしょ。

    • 4
    • 19/05/23 22:57:52

    どうしていいかわかんないよね、子供も親も
    学校に行かなくても勉強はさせた方がいいよ
    家庭教師とか通信でもいい、勉強からも離れちゃったらこの先本当苦労する
    私も不登校だったから、勉強は本当大事だよ

    • 6
    • 19/05/23 22:55:35

    なんでイライラするの
    自殺されたらどうするの
    学校にも居場所なくて
    家でも親に暴言吐かれて
    死にたくなるわな

    • 10
    • 19/05/23 22:55:15

    なにか行きたくない理由でもあるの??
    自分で勉強してるなら「学校行きなさい」ってあまり言わない方がいいし態度にも出さない方がいいよ。
    行かないからイライラするの?勉強もしてなくてダラダラしてるからイライラするの?

    • 1
    • 19/05/23 22:54:30

    子供が不登校の人限定でトピ立てないとここは傷つくし間違った情報だらけだよ。この時代に自分が不登校だったからとか言ってる人出てくるから
    未だに不登校全般甘えだ将来真っ暗だって言う人が沢山いるところに主さんみたいな状況になってる人が意見求めたらダメよ。

    • 12
    • 19/05/23 22:54:29

    ゲームとネット、スマホ禁止にしたら?

    • 4
    • 19/05/23 22:54:15

    学校に行かない日は何させてるの?

    • 2
    • 19/05/23 22:54:11

    理由は聞かないの?いじめだったらかわいそうだよ?

    • 1
    • 19/05/23 22:53:58

    わかる!

    • 0
    • 19/05/23 22:53:31

    うん、そうだよね。
    我慢しようね。

    • 0
    • 19/05/23 22:52:28

    自殺なんてしたら後悔以外の何もなくなるよ
    行かなくても勉強だけは出来るように個別とか家庭教師とか利用して進学する気力を持たせたらどうかな?

    • 0
    • 19/05/23 22:50:49

    この先どーすんの?

    • 6
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ