男はいいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/31 04:05:21

    何もしてくれない旦那なんて要らないわ。
    ゴミ捨て位してくれるでしょ?
    洗濯機から洗濯物取り出したり干したり。
    うちは保育園に送って行ってくれるよ。
    私専業だけど交通事故の後遺症でドクターストップで働けないから。
    男と同じだけ稼げって言われたら絶対無理だから感謝しかないわ。
    奥さんが家事して当たり前な旦那だと大変だね。お疲れ様。

    • 0
    • 19/05/31 03:51:04

    >>30
    それならシングルマザーも同じ。

    • 0
    • 19/05/30 23:28:41

    家族を養わないといけないプレッシャーって相当だと思うよ

    • 1
    • 19/05/30 23:26:33

    頑張って働いても、お小遣以外全部渡すのも悲しいよね。
    私のパート代は丸々自分の物だし、家事育児やってるけど楽だよー。

    • 0
    • 19/05/30 23:10:42

    うん、不公平。
    うちの旦那なんてそれに加え、休みばかり。休み多すぎなんだよ。暇人。

    • 0
    • 19/05/30 21:01:01

    分かるー!今まさに歯磨きしながら思ってた!
    仕事して帰って飯食って風呂入って9時に寝ての繰り返しでさ、文句言えば俺も少しは家のことてる!とか反論。どう考えても1割ぐらいしかしてないのにね
    旦那と同じぐらい稼いでから言えば?とか言う人いるけどさ、小学生ぐらいまではお互いフルで働いたら子供が犠牲になるじゃん?
    どちらかが我慢しないといけないのに仕事と家事育児で追われてる女の気持ちも分からん奴はやっぱり最低だよね。
    あーなんか虚しいわ。

    • 3
    • 19/05/30 20:59:23

    そんな男ばっかじゃないといいたいけど、
    うちもだわ

    あーうんざり

    • 0
    • 19/05/30 20:54:56

    そう?
    我が家は幸せなんだな

    • 0
    • 19/05/30 20:51:24

    >>18
    >>新卒で就職してから40年近く正社員続けるんだよ。長いよ。
    これを楽だと思う?

    「これをするだけでいいなら」
    これ以上 楽な立場はないと思う。


    • 0
    • 19/05/24 10:29:14

    うちの旦那は一人暮らし長かったから、私のやり方が気にくわないみたいで、掃除洗濯辺りは一通りやってくれるわ。
    そのかわり私の家事にまで口を出してくるのが嫌。

    • 1
    • 19/05/24 10:26:37

    そもそも 体売らなきゃ 男より稼げないし 男女平等とか言っても やれセクハラだ パワハラだと騒いで 甘い甘い 世の中そんな甘くないわ

    • 1
    • 19/05/24 10:26:14

    女の方が楽だし、得な事ばっかじゃん。

    • 5
    • 19/05/24 10:23:38

    なら 旦那ぐらい稼いでこいや

    • 2
    • 19/05/24 10:18:58

    旦那は昭和一桁産まれの高齢出産義父母の息子。男は台所に立つなみたいな考えだったから、今もほとんどなにもしない。
    ほんと、羨ましくなるわー。
    まぁでも専業してるから文句は控え目にしとく。

    • 0
    • 19/05/24 10:17:35

    いや、男は大変だよ。
    まともな男は新卒で就職してから40年近く正社員続けるんだよ。長いよ。
    これを楽だと思う?
    思う人はまともに正社員で働いた事がない人だけだと思う。

    • 3
    • 19/05/24 10:11:35

    >>14

    それ今考えた嘘でしょ。

    • 0
    • 19/05/23 23:31:17

    >>6
    しつけなよ!
    私は同棲の時からしつけたよー。
    何でもするわ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 22:49:06

    >>13パパが出勤した後にママのお母さんが家事をしに毎日来てる。いつも朝挨拶するよ。洗濯とか掃除、子どもが帰ってくるまでの留守番と晩ごはんつくるまでは私なんですぅって言ってた。ママは学校給食調理員さんらしい。

    • 0
    • 19/05/23 22:41:47

    >>7
    ママが一番に早起きして家事して旦那と子供起こしてゴミまとめて玄関に置いといて出勤してんじゃない?

    • 0
    • 19/05/23 22:40:54

    うちの旦那は、朝はしないけど帰ってきてからと休みの日は家事してくれる。
    共働きだから助かる。

    • 0
    • 19/05/23 22:40:21

    あー本当に失敗した

    • 0
    • 19/05/23 22:38:39

    自分だけの準備で済むもんね。

    • 1
    • 19/05/23 22:37:30

    今専業だけど私そんな出勤だったよ(笑)旦那のほうが遅いし、送りも旦那だった。

    • 0
    • 19/05/23 22:35:26

    >>6
    ポンコツ掴んだんだよ

    • 4
    • 7
    • 天平勝宝
    • 19/05/23 22:34:19

    うちのお隣さん、ママが一番先に出勤、次が小学生、最後にゴミ袋もってパパが出勤だよ。

    • 0
    • 19/05/23 22:33:00

    >>2そうなんだ。うちのはしないよ

    • 0
    • 19/05/23 22:32:54

    女だけど起きてすぐ仕事行ってる

    • 2
    • 19/05/23 22:32:24

    する人はするらしいよ。

    • 2
    • 19/05/23 22:32:20

    それは「男」と一括りにしてはいけないと思うよ。

    • 2
    • 19/05/23 22:31:41

    最近の男は家事するし育児するよ

    • 7
    • 19/05/23 22:31:20

    それな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ