子供の運動会 今週の土曜日

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 00:51:22

    楽しみにしてる親と子供だけでやっとけよ。

    • 3
    • 19/05/24 00:38:46

    最高気温24℃らしいから、丁度良い気温。
    毎年寒いから今年は過ごしやすそう。
    いつも校舎の影の所に座るからとくに対策はない。
    お弁当作り、頑張りましょう!

    • 2
    • 19/05/24 00:05:30

    正直組体操やダンスいらないや。興味がない。あれの練習の為に時間を使わなくてもいいんだけど。感動するのはリレーくらいだもん。リレーだけして終わりでいいよ

    • 2
    • 19/05/24 00:03:22

    かなり暑いのに、皆さん化粧して運動会行きます?
    絶対汗かきまくって化粧もボロボロになりそうな気がしません?化粧上塗りしたら余計仕上がり汚いしでw

    • 0
    • 19/05/24 00:00:51

    今週の土曜日だけど夫の連れ子の運動会だから実母がいってくれるらしいラッキー

    • 0
    • 19/05/23 23:58:01

    運動会楽しみとかじゃないとかトピずれw

    • 0
    • 19/05/23 23:55:45

    >>89
    分かる!もう私も子供が運動会暑いから嫌だって言ってるし運動会は休ませようかなーって思ってる。

    • 0
    • 19/05/23 23:55:37

    >>89

    うちは先生と生徒のガチなリレーが楽しみ。
    自分の子は出ないけど、いつも威張ってる先生を負かす生徒と、転んだり悔しがる先生を見るのが楽しい。

    • 0
    • 19/05/23 23:50:35

    死者でそうだな。

    • 4
    • 19/05/23 23:50:17

    楽しみなのは、足が速い子だけじゃないの?

    • 3
    • 19/05/23 23:49:41

    熱中症って治療は点滴だよね
    スポーツするなら、朝ごはんは、タンパク質ミネラルしっかりとらなきゃ、
    朝食抜きの子が多いみたいだよ。

    • 2
    • 19/05/23 23:45:46

    今と昔では違うじゃん。自分たちが子供の頃とは少なからず気温とか変わっていると思うよ。主が不安な気持ちもわかるし。私も夫が仕事だから、でもうちは1歳の子いないからねまだ全然いいけどね。

    思いやりっていう観点でも、今と昔では変わってしまったのかな

    • 3
    • 19/05/23 23:44:43

    >>85
    ありがとうございます。
    ポカリスエット飲ませて脇などに凍らせたペットボトルなどで身体の熱を取ってあげたら元気になりました。酷い熱中症でなくて良かったです。

    • 3
    • 19/05/23 23:37:42

    >>84

    大事に至らなくて良かったね。
    お大事に。

    • 3
    • 19/05/23 23:34:09

    本当に暑いよねー
    ウチの子 今日は運動会の練習中に体調不良になって
    学校から連絡あって車で迎えに行きましたよ。
    熱中症になったみたい。応急処置で何とか体回復したけど土曜日の運動会休ませる予定。

    • 7
    • 19/05/23 23:22:25

    荒らし通報

    • 2
    • 19/05/23 23:17:22

    万治も邪魔。

    • 0
    • 19/05/23 23:16:34

    >>76こういうネガティブ苦手。

    • 6
    • 19/05/23 23:15:34

    >>74私もあなたに迷惑。

    • 0
    • 19/05/23 23:14:50

    >>76めんどくせーやつ来たw

    • 5
    • 19/05/23 23:14:03

    >>74あなたもわざわざコメントいれると邪魔!!あっ私も笑

    • 0
    • 19/05/23 23:13:36

    >>71
    集団で同じようなことをさせるのは、海外では異様な光景らしいけどね
    運動会は日本独特の風習で軍国主義の名残だけどね

    • 1
    • 19/05/23 23:13:22

    >>71
    子供たち全員が運動会楽しみにしてるとは限らないよ。私子供の頃嫌だったもん雨降ったら延期になるんだけどこのまま無くなれって本気で思ってた。
    リレー走るのも、よさこい踊るのも嫌だったな沢山の親や祖父母が見てる中でやるのが嫌だった。

    • 12
    • 19/05/23 23:12:54

    子供の心配一切なしか?

    • 1
    • 19/05/23 23:12:12

    >>70

    無駄ならコメントしなくていいよ笑
    情報交換の場でもあるからあなたのコメントで見にくくなって迷惑

    なのも分かっておられないご様子(笑)

    • 2
    • 19/05/23 23:11:17

    >>69
    さっきからあなた噛みついてる。必死でウケる(笑)

    • 0
    • 19/05/23 23:09:41

    >>69イライラしてる笑

    • 0
    • 19/05/23 23:09:33

    最近の親ってほんとわがまま。
    暑いとかお弁当めんどくさいとかさ、暑い中頑張ってるのは子供達だし毎日練習して楽しみにしてるのに可哀想だよ。
    自分たちだって子供の頃お母さんにお弁当作ってもらってたでしょ?
    1年に1度なんだからそれくらい我慢しろよ。
    こんな親ばっかで運動会なくなったりしたらやだな。

    • 15
    • 19/05/23 23:09:21

    熱中症対策とどうして熱中症になるのか基本的なことが抜けてるよね。
    話ても無駄。

    • 1
    • 19/05/23 23:09:07

    >>62
    もう相手にしなくていいんじゃない?何言っても噛みついてくるし
    噛みつくことしかできないって、それもある意味才能かもね(笑)

    • 4
    • 19/05/23 23:09:02

    「絶対来てよ!」と言ってくれるのも
    行って喜んでくれるのも
    何年生ぐらいまでかな・・・

    • 0
    • 19/05/23 23:08:10

    とりあえずテント張るけど暑そうだねー
    保冷剤いっぱい持っていこう

    • 0
    • 19/05/23 23:07:13

    みんながおバカさんよ笑

    • 0
    • 19/05/23 23:06:55

    匿名が突っかかってうるさい

    • 4
    • 19/05/23 23:06:44

    OS1凍らせて保冷剤として使い
    最後に子供と飲む

    • 1
    • 19/05/23 23:06:44

    どうしようもなくなるとあなた大丈夫?ってレスするよね。

    • 0
    • 19/05/23 23:05:51

    >>61あなたが大丈夫??心配。

    • 1
    • 19/05/23 23:04:54

    >>57
    さっきから貴女大丈夫?

    • 2
    • 19/05/23 23:04:10

    ママスタ民てただ行事に出たくないだけ笑

    • 2
    • 19/05/23 23:03:49

    私も子供の頃から運動会は嫌い。走るの遅いし色々嫌だったなそして今も嫌。

    • 1
    • 19/05/23 23:03:29

    >>49
    うちは親は遠方だからシッターに来てもらったよ。
    シッターでもいいし一時保育とか託児所もあるし。
    そんなことまで聞く?

    • 2
    • 19/05/23 23:03:20

    >>52そのおバカさんが有意義に話せてませんよ笑あなたもおバカさんかな。

    • 0
    • 19/05/23 23:00:58

    めんどくせー奴らだな。

    • 2
    • 19/05/23 22:58:53

    >>50
    ありがとうございます!
    そうですよね!

    • 0
    • 19/05/23 22:58:47

    >>47運動会なくなって欲しいだってw自己中

    • 0
    • 19/05/23 22:58:33

    >>48
    >>29そればっかり飲んでると良くないって言うからダメなのかと思ったわ。

    • 0
    • 19/05/23 22:57:27

    >>48
    おバカさんとかじゃなくてさ
    お互いが有意義になるような会話をしましょうよ。

    • 6
    • 19/05/23 22:57:23

    >>36ほんとですね
    せめて、午前中だけにしてほしいですね

    • 3
    • 19/05/23 22:56:43

    一歳なら大丈夫。最悪お昼に間に合えばいいんだからw
    初めての運動会、きっと感動するよ。嫌々言ってても無くならないんだし気楽に行ってらっしゃい。

    • 1
    • 19/05/23 22:56:17

    >>43
    預けるとは親に?
    親がいない場合は?

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ