毒親って言葉を廃止したい

  • なんでも
    • 106
    • 貞享
      19/05/24 00:52:46

    主が誰かに毒親だと言われたのね?
    それで自分が一方的に悪者にされて非難されているようで、言葉に攻撃性を感じた。
    って事でOK?

    毒親に代わる言葉はクズ親やクソ親だと思うけど、それはあまりに汚い言葉だしそれこそ差別的だから、意味と響きを考えて「毒親」という言葉がちょうど良いからここまで浸透したんだと思うよ。
    親の毒が子供を蝕む。直接的な肉体的暴力などで虐待する以外にも、子供にとって負の親って意味だから、毒って言葉がぴったりなんだよね。
    「負親」じゃイマイチ意味が分からないしね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ