まだ食べる?もういらない?

  • 旦那・家族
  • 慶安
  • 19/05/23 18:56:10

食事の時に旦那が誰よりも先に食べ終わるんだけど、まだ食べてる私や子供が一旦休憩をしたり水を飲み始めるとすかさず「もう腹いっぱいなんだべ?」「まだ食べる?」「もういらないの?」と言います。
答える前に何度も何度も「食べる?食べない?」と質問攻めされ、私は質問攻めされると言葉がでなくなってしまうので結局まだお腹が満足してないのに取られてしまいます。
旦那のこの卑しさを直すにはどうしたらいいのでしょうか?
のんびりまったり食べてたら食べつくされるか質問攻めに合うので食事の時間が競争みたいになってしまっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/14 01:05:22

    特に食事制限がないのなら旦那が満足するぐらい最初から出せばいいのでは?
    家計破綻するほど大食漢とか?

    • 0
    • 19/06/14 01:05:12

    お腹いっぱいになる量を作ってあげたら??取られないんじゃない?

    • 0
    • 19/06/14 01:01:25

    うちの旦那もそんな感じだからいつも多めに作ってる。取られそうになったら「休憩してるだけやから取るなー!」って怒ってた(笑)
    主はなんで旦那相手にそんな萎縮してんの?

    • 1
    • 19/06/14 00:44:01

    こういう卑しい人は自分の量が増えても他人のを欲しがるのは根本的に治らないんじゃないかな。
    一度、はっきり伝えた方がいいよ。
    その卑しさ気持ち悪いしみっともないよって。
    子供が真似するようになっちゃう。

    • 0
    • 19/06/14 00:39:52

    なんでそんなに飢えてるの…?大丈夫?

    • 0
    • 19/06/14 00:17:51

    作る量を増やせば問題解決すると思うけどな~

    • 0
    • 19/06/13 22:55:55

    >>7
    旦那さん足りてないんじゃない?
    もう少し多めに作れば?

    • 0
    • 19/06/13 22:51:41

    いちいちウルセーよ!!って怒鳴る。

    • 0
    • 19/06/08 20:55:01

    うちの旦那もそういう所あるから最初にいっぱいおかず取っておく。
    うっとうしいよね。

    • 0
    • 19/06/08 20:51:57

    >>18
    ほんとコレ
    旦那さんお腹いっぱい食べれてないからでしょ…量作れば解決するじゃん

    • 0
    • 19/06/08 13:33:48

    「うるさい!!人が食べてるときにごちゃごちゃ話しかけるな!」と言ってしまうと思う。
    うぜー旦那。

    • 5
    • 19/06/08 13:30:29

    主はデブなの?言われるがままでちょっと要領わるくない?
    別にとっておいて先に食べるか後に食べるかするかな私なら。外出中なら無理だけど。

    • 1
    • 19/06/08 13:08:40

    >>7
    分かってるならもっと多く作ってだせばよくない?

    • 3
    • 19/06/08 13:07:49

    食事中に休憩するの?

    • 0
    • 19/06/08 13:07:38

    なんか見たことあるトピだなと思ったらコメントしてたわw
    コメント責めされて言葉が出なくなった?

    • 0
    • 19/06/08 13:04:48

    放置?

    • 0
    • 19/05/24 01:13:54

    最初から白飯を日本昔ばなし盛りにしてやれ

    • 5
    • 19/05/24 01:08:39

    今日は言われたの?

    • 0
    • 19/05/23 19:15:43

    ご主人帰ってくるまでに夕食済ませれば?

    • 7
    • 19/05/23 19:13:23

    言葉が出ないなら無言で食べ続ければいいじゃん

    • 3
    • 19/05/23 19:10:47

    気持ち悪い旦那だね。
    卑しい。
    私なら別れる。
    こんなのが毎食だと殺意がわく。

    • 5
    • 19/05/23 19:10:17

    前にも同じようなトピあったなー。

    • 7
    • 19/05/23 19:06:05

    攻められてるわけじゃないのに、言葉が出なくなる主さん心配、、、
    旦那だけご飯とおかずの量増やすとか、枝豆いっぱい出すとかしてみたら?

    • 2
    • 19/05/23 19:05:07

    小皿で取り分けるようにはなるべくしないようにしているのですが、私や子供がテレビに気を取られたうちに「一口ちょうだい~!」といって旦那基準の一口で食べ、ほとんどなくなることもあります。

    お米をわざと残しておいて「俺はおかずがないとこのごはん食べられないな」みたいな雰囲気を出して「あとこれ2個あるけどもうお腹いっぱい?食べないよね?」ということも…。それが今日でした。

    • 2
    • 19/05/23 19:03:01

    障害か知りませんが昔から何度も何度も同じことを詰め寄られると自分の殻に閉じこもってしまい言葉がでなくなることはありました。
    食べるというと「だからデブになるんだ~笑」と言われることもあるので、無意識におさえこんでしまい喋れなくなったりもしてるのかも

    • 1
    • 5
    • 天平感宝
    • 19/05/23 19:01:50

    きっしょくわるい旦那
    卑しい奴本当に無理
    もし今日言われたら無言でビンタして

    • 7
    • 19/05/23 19:00:45

    「食べる」この一言すら出ないの?
    障害?

    • 6
    • 19/05/23 18:58:51

    うちはあらかじめ、旦那の分だけ別に分けて、かなり多めに取ってあるよ。
    ご飯ゆっくり食べたいよね。わかる。うちの旦那もそうで、すぐ人の分まで手を出すから、旦那だけ別で出してるよ。これは私と子供の分だから食べないでって言っちゃう。

    • 2
    • 19/05/23 18:58:39

    「私は質問攻めされると言葉がでなくなってしまうので」ってかなりヤバイけど大丈夫?旦那の影響なのか元々なのかわからないけど。

    • 4
    • 19/05/23 18:58:25

    食べるよって言ったことないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ