工場のパート始めたんだけど…

  • なんでも
  • 享徳
  • 19/05/23 17:26:17

工場のパート始めて4日目
ママスタでよく工場は性格悪い人多いって見るから不安だったけど、働いてる人みんないい人。しっかり教えてくれるし、ダメなところはちゃんと注意してくれる。優しいひとばっかり。子供の行事の時とか土日も休めるし、子供の体調不良の時も嫌な顔されずに休めるみたい。
覚えることはいっぱいあるから大変だけど…
我ながら良い職場探したなー
っいう自慢でしたあ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 18:20:31

    主さん続いてるかな?

    • 0
    • 19/06/02 20:36:49

    主さん続いてる?!

    • 1
    • 19/05/28 22:10:59

    >>144恥ずかしい?なぜ?

    • 2
    • 19/05/28 22:10:22

    私も工場で働き始めて1カ月。仲良くなった人もいれば挨拶しかしない。目もあまり合わせない人沢山いるよ。
    覚えたら面白いから続けられるかな

    • 0
    • 19/05/28 22:05:49

    >>127
    よく3年もいるね恥ずかしいわ

    • 1
    • 19/05/28 22:01:44

    まだ4日だろ
    これからくるよ

    • 4
    • 19/05/28 21:59:58

    続いてるかな?
    みんなの本性でてくるころだよね。

    • 3
    • 19/05/28 21:49:18

    工場の変な作業着だけは絶対着たくないなー

    • 4
    • 19/05/28 21:48:35

    工場が全てダメ、というわけではなくて、ダメなところといいところの差が激しいんだと思う。

    • 1
    • 19/05/28 21:45:37

    たかが4日でいい会社って決めつけない方がいいよ

    主さん1ヶ月しないうちに辞めてたり笑

    • 4
    • 19/05/28 21:42:46

    >>128
    前に働いてた会社の軽作業は主婦パートが多かったけど、みんな前職はしっかりした人ばかりだったよ
    融通きくし、会社がインテリアとか扱うオシャレな会社だったから皆楽しんでたよ
    経理部にいたけど、わたしよりこの仕事できるんじゃないかって人多かった

    • 0
    • 19/05/28 21:42:44

    >>126
    人の仕事を恥ずかしいと言えるあなたが恥ずかしい。
    人を見下して生きてるんですね。

    • 1
    • 19/05/28 21:42:02

    >>135
    営業事務って誰でも、それこそ低学歴でも何の資格なくてもできるからねー
    時給も安いもんね。
    しがみつくしかないんだろうなぁって感じ

    • 1
    • 19/05/28 21:37:47

    >>128
    経理事務って何かよく募集してるよね
    計算ばかりでつまらないイメージ
    私は一般、営業事務だけど貴方みたいな考え方をしたことないわ
    恥ずかしい人

    • 1
    • 19/05/28 21:31:17

    すごくタイムリーなトピ!
    先週の月曜日から小さな工場のパートしてます。もう2日目あたりからアレレ?なんか感じ悪いなって態度の人がチラホラ…
    週明け昨日今日でだいぶ疲れました。
    上の人のパートへの態度がパワハラすぎる。
    その雰囲気が普通みたいで、私はまだ怒られてないけど何ヶ月後かには私も怒られるようになるんだろうなと。
    パートさんは慣れてるからうまいことかわしてたけど。今時こんな会社あるんだってくらいデカイ声で怒鳴っててびっくり。
    私に教えてくれてる人はすごいいい人だし、辞めたら悪いしとは思うけど働いてからすごく疲れる、ストレスがたまる。

    • 1
    • 19/05/28 21:15:13

    >>132
    工場勤務の方?

    • 0
    • 19/05/28 21:14:09

    >>128
    食品関係はほぼ工場で作られてるけどそういうの食べる時もそんなくだらないこと考えてるの?なんか色々と残念というか感性が貧しい人だね。こういう低次元な女としか結婚できなかった旦那も哀れ。

    • 0
    • 19/05/28 21:09:06

    主さん辞めてない?!

    • 0
    • 19/05/27 22:32:59

    >>128
    事務職が合う人、現場が合う人
    人それぞれだから私はそんなこと思った事なかったわ(経理事務

    • 2
    • 19/05/27 22:05:15

    >>96
    たったこんだけの主の情報で何を把握したん?
    どんだけ狭い世界で生きてるん?笑

    • 0
    • 19/05/27 21:53:51

    ごめん、正直工場でパートしてるって聞くとあ~今まで勉強してかなった人かな?と思っちゃう
    私は経理事務パートだけど、人間関係もいい、土日祝休み、課長にLINE一本で当日欠勤OKだし。
    ボーナスも出る。
    不満は、短時間でも時給高いから扶養内が無理なことくらいかなー

    • 1
    • 19/05/27 21:47:40

    >>126変な上っ張りって何??私も工場だけど完全私服だわ。もう3年だけど辞める気ない。嫌な人もいないし好きな時休めるし時給1250円だし。なかなか誰も辞めないから人の入れ替わりもほぼない。

    • 0
    • 19/05/27 21:37:52

    工場で変な上っ張り着て軽作業なんてやりたくないわ~ 恥ずかしい。そんなとこ出入りしてんの知り合いに見られたくないわ

    • 1
    • 19/05/27 21:29:36

    私も主と同じだわ。お互いいい職場で良かったよね♪

    • 2
    • 19/05/27 21:26:53

    主さんその後どうですか?!

    • 1
    • 19/05/23 22:33:35

    私は出産で辞めるまで物流だったけど、そういうところのほうが案外気さくな人とか多いよ。
    空気読めなくてヒステリックな人のほうが浮いて勝手に辞めていく。
    20代後半でも1番若かったし、母親世代も多くて仕事しやすかった。
    若いからパソコン関係とかになると頼られたけど苦ではなかったし。
    正直戻れるなら戻りたいくらい。

    • 0
    • 19/05/23 22:29:13

    私も、5月から工場で初めてパートし始めました。
    今までは、サービス業ばかりで女だらけのドロドロも経験したり、店長からの理不尽なパワハラも受けたりしたので次働くなら工場が良いと思って面接受けたらその場で採用されました。

    小さな町工場で社長以外、奥さんやパートさん女だけなんですが皆さん優しいし、教えてくれるし、必要最低限喋らなくて良い、電話や来客の対応もしなくて良くて、社長も口調は地域柄キツイんですが筋は通ってるので辞めたくないです。時給は最低賃金、交通費は出ないけどいい距離にあるし、参観日などは中抜け出来たり、急な休みもお互い様、土日祝は休み、仕事さえ覚えて作業スピードを上げたら良いので最高の条件です。
    同期の4人中3日で2人辞めちゃいましたが、若いママだったので合わなかったんだろうな。
    主さん、お互い頑張りましょうね!!

    • 2
    • 19/05/23 22:23:02

    >>119
    えーっと、誰かな?

    シングル(私ね)が働かないでどうやって2人の子供を育てていくわけ?
    ここに書いたこと全てが本当の話。

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 22:12:43

    >>96
    本当は工場にも勤めてない人
    ただの知ったかぶり

    こういう人気を付けないとね

    主の投稿も少し変えてる可能性はある
    私ならバレないように少し変える

    • 1
    • 19/05/23 22:06:11

    クズかどうか聞いた>>77です。
    皆さんありがとー少し気が楽になった。
    いくら合わないからって名指しで言うのも大人としてどうかと思ったけどそれしか理由ないから仕方ないよね。
    ちなみに仕事は総合病院のある科の機械の洗浄。外部から入ってる下請けだから他の科とかは出来ないみたいなんだよね。
    でも辞めるのを考え直して欲しいと言われたしどーなるかなぁ。嫌だなー逃げたい。

    • 0
    • 19/05/23 21:55:16

    4日目ね

    • 0
    • 19/05/23 21:48:32

    4日で何がわかるのwww

    • 4
    • 19/05/23 21:47:03

    >>114
    よかったー。

    • 0
    • 19/05/23 21:41:11

    >>113
    残念だけど違います
    北信越ってどこだ?笑

    • 0
    • 19/05/23 21:24:47

    トピ内容の、子供の行事や体調不良で休ませてくれるって教えたのは私。
    社長も低学年のお孫さんがいるし、女のパートさんたちは育児経験者だから休んでも何も言われないよと初日に教えてあげた。

    だからこのトピ読んで一瞬固まった。

    • 0
    • 19/05/23 21:21:40

    4日目w

    • 1
    • 19/05/23 21:21:03

    >>110
    ありがとう。

    • 0
    • 19/05/23 21:15:06

    >>105

    • 0
    • 19/05/23 21:13:17

    >>103
    北信越

    • 0
    • 19/05/23 21:12:22

    >>99

    新しく入った職場の初日って自分から「○○と申します。よろしくお願いします」って軽めに挨拶するのが基本でしょ?
    それが一切なく、一番古株のおばちゃんとタイムカードの所で鉢合わせても何も言わず、作業を教えてくれる人にも名乗らなかったみたいで、"俺、未だにあの人の名前知らない"って今日言ってたわ。

    1日目と2日目は仕事終わる時お疲れ様でしたの挨拶も言わずにさっさと帰っていった。
    仕事内容覚えない、メモとらない、仕事教えてくれる人にやり方がわからないからと言って仕事を押し付け、その人の作業をぼーっと見ているだけ。何回も教えてる内容みたいだけど。
    さらにお昼の時も、おばちゃんと社長がお茶を用意してくれるからみんな食堂で食べてるのに、新人さんは車で食べると社長に話したらしく、一人だけ車でお昼を取っている。

    嫌な職場というか、陰口を言われるような態度をする新人さんにも問題がある。

    • 0
    • 19/05/23 21:03:53

    >>76
    あなたの仕事より立派

    • 0
    • 19/05/23 21:03:40

    私がいた洋菓子工場はダメなところを注意してくれる言い方が怒ってたりで40のおばさんが50くらいのおばさんに怒られると思わなかったわ。しかも、無言でずっとチェックしてるしトイレも4時間行けないしだった。これからじゃない?本領発揮して意地悪仕掛けてくるの

    • 2
    • 19/05/23 21:02:21

    >>96
    何作ってるの?!教えて!

    • 0
    • 19/05/23 21:00:22

    >>103
    めっちゃって言い方が関西だ。

    • 0
    • 19/05/23 20:49:10

    >>96
    主です!
    逆に何県ですか?

    • 0
    • 19/05/23 20:44:15

    意地悪な人多いねー
    私も工場勤務で今年5年目で、私以外は全員10年目のパートさんばかりだったけど、みんな優しくてここまで続ける事が出来たよ
    主も長く続けられるように頑張ってね!

    • 7
    • 19/05/23 20:43:53

    私、工場パートもうすぐ8年になる。
    パート200人近く居るからいろんな人いるけど底意地悪い人がいない。
    恵まれてるのか私が鈍感なのか…どっちにしても自分に合ってたんだろうね。

    • 3
    • 19/05/23 20:41:43

    >>96
    よくさ、「悪口言う奴より、貴方の悪口言ってたよって報告してくる奴に注意しろ」って言うよね。

    • 8
    • 19/05/23 20:37:51

    >>96
    たった4日間で陰口言われるって。
    嫌な職場だね

    • 9
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ