こども2人で打ち止めしてる人って、貧乏なの?

  • なんでも
  • 興国
  • 19/05/23 12:19:43

2人いるんだから、不妊って訳ではないよね?
やっぱり、男1女2 とか、女1男2
とか産みたくない?

それか、貧乏ってわけではなくて
現状、男2.とか女2 みたいに、同性続くと、3人目の性別がまた同じになったら嫌だから、躊躇する?

都内だと中学から私立行かせたりで3人は大変だけど、地方で大学だけ私立なら3人いけるよ
うちがそうだったから、年収1000前後の家庭育ち。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 12:21:18

    10人でも100人でも好きなだけ生んでください

    • 50
    • 19/05/23 12:22:48

    うん貧乏w2人も危うかったけどひとりっ子にはしたくなくて作った。お金あったとしても3人目も男だったら周りからザンネーンって言われるだろうし作らないかな。

    • 4
    • 19/05/23 12:24:59

    男の子二人。
    上と下の間に三回死産してるから、次も男の子だろうし二人で終わりにした。

    • 0
    • 19/05/23 12:25:02

    男女一人づつでは満足しないの?

    • 4
    • 19/05/23 12:25:14

    カツカツなので、年収600

    • 6
    • 19/05/23 12:25:35

    お金の問題じゃなくうちは2人とも活発なタイプだから私に3人育てるキャパがない。

    • 10
    • 19/05/23 12:26:27

    それぞれだろうね
    我が家は男女女

    • 0
    • 19/05/23 12:26:37

    ひとりっ子の家はどうなるのよ。

    あと地方に住むなんてゴメンだから。

    • 6
    • 19/05/23 12:26:53

    貧乏だよ。でも希望通りの姉妹だから満足だよ。

    • 11
    • 19/05/23 12:27:29

    そんなこと言ったら一人っ子はどうなるの笑笑

    • 3
    • 19/05/23 12:27:29

    普通2人じゃない?w

    • 1
    • 19/05/23 12:27:38

    男女1人ずつで充分なんだが。

    • 14
    • 19/05/23 12:27:44

    障害児ひとりいるのと、旦那が高齢。

    もう下の子も小学生だし、さらにもう一人…と思ってもなんか気恥ずかしいな。

    地方に行く予定ないし。

    • 0
    • 19/05/23 12:27:54

    うん。経済的な問題で。

    • 0
    • 19/05/23 12:28:14

    >>11

    • 2
    • 19/05/23 12:28:27

    >>2
    一人っ子にしたくない理由って?

    • 0
    • 19/05/23 12:28:32

    視野狭いね
    3人目不妊っていうのもあるんだよ

    • 2
    • 19/05/23 12:29:10

    お金だけじゃなくて
    気力と体力の問題が大きいと思うけどね
    多産だとパワフルだなと尊敬するわ

    • 3
    • 19/05/23 12:29:25

    ババアなの
    あと、精神的余裕なくて虐待しないように

    • 0
    • 19/05/23 12:29:38

    >>7
    小姑2人か…お嫁さん大変そうだわ

    • 1
    • 19/05/23 12:29:53

    女1人男1人いるし、金ってより妊娠期が嫌。特に悪阻。陣痛の方がマシ。 あと、離乳食も初期ならいいけど、中期後期あたりとか面倒。

    • 4
    • 19/05/23 12:30:58

    それ言うなら、男2 女2 が理想だけど

    • 9
    • 19/05/23 12:32:07

    都内で子供二人。
    貧乏だとは思わないけど、三人赤ちゃんの時から習い事したり、大学いれる事を考えると…
    さすがに厳しいかな。
    一番上を母親代わり、中学でて働かせる大家族よりも、賢い選択だとは思ってるけど。

    • 0
    • 19/05/23 12:32:20

    なんか打ち止めって表現機械みたいで嫌
    主は出荷感覚なの?

    • 13
    • 19/05/23 12:32:37

    子供二人ともアレルギーがあるから
    これ以上アレルギーのある子を増やすのは親のエゴだと思って二人でやめました

    • 3
    • 19/05/23 12:33:07

    むり
    またおむつむり

    二人で十分っす

    • 9
    • 19/05/23 12:33:17

    2人が理想
    3人目産むならその2人によりよい教育をさせたい

    • 9
    • 19/05/23 12:33:30

    田舎って、トピ主のような思い込みの激しい人がよく居そうだね。

    • 5
    • 19/05/23 12:34:21

    地方だけど、自宅から通える私立はFランしかないから2人が限界だわ。
    地方だから学校も塾も公立押しで上の子が今公立進学校。
    そこからだと地元難関国立か、他県のそれなりの私立にみんないってる。Fランは無し。

    • 1
    • 19/05/23 12:34:53

    今の時代年収1000万程度じゃ3人キツイと思う。教育費も生活費もインフレだし。

    • 6
    • 19/05/23 12:35:08

    貧乏子沢山とか言われたくない

    • 5
    • 19/05/23 12:36:02

    体力的な問題も考えてね

    • 1
    • 19/05/23 12:36:05

    品がない言葉を使っているって自覚はないの?

    • 3
    • 19/05/23 12:36:22

    まず打ち止めって言い方が嫌だ。
    子供2人の家庭を見てなんで?とか貧乏だから?とか考える根性も嫌だ。

    • 8
    • 19/05/23 12:39:02

    今の2人が可愛くて仕方ないから。
    まだ見ぬ子を思うより目の前の子供達を大事にしたい。

    • 5
    • 19/05/23 12:39:02

    地方で年収1800万くらいだけど一人っ子だよ


    無条件に子どもは可愛いと思って産んだけど私に子育ては向いてなかった。

    • 3
    • 19/05/23 12:39:14

    また、えらそーなトピが。
    不満たまってる主婦多いなあー。
    主3人でドヤッてるつもり?
    人数も年収も住んでる場所もたいしたことないよ。

    • 4
    • 19/05/23 12:39:15

    若くして産んだ。二人。よくママ友に三人目産みなよ~って10年言われた。
    無理!幼稚園でのママ友付き合いが本当もううんざり。気を使いすぎて本当疲れた。
    子供が中学生の今、本当気楽。

    • 2
    • 19/05/23 12:41:33

    >>36お子さん可哀想だな

    • 0
    • 19/05/23 12:41:40

    自慢してる?
    地方ってだけでもう終わってる。

    • 0
    • 19/05/23 12:41:43

    ご主人がJALパイロットのご家庭は
    こども3人以上が多いわ

    • 2
    • 19/05/23 12:41:48

    貧乏だね。子供が二人とも私立医学部に行きたいなんて言い出した時には何千万円とかかるよね。留学したいっていうかもだし、とにかく働いてお金貯める。

    • 0
    • 19/05/23 12:42:13

    二人姉妹で私は満足!
    元気に産まれてくれれば、性別なんてどっちでもいいんだけど?
    三人もいいけどうちは貧乏だから無理だな

    四人以上の子供多い大家族の人ってヤンキー貧乏夫婦が多くない?
    計画性がないってか避妊を知らない感じ

    • 8
    • 19/05/23 12:42:23

    >>41
    ないない

    • 0
    • 19/05/23 12:42:33

    >>41うち一人っ子だよ。

    • 0
    • 19/05/23 12:43:47

    >>43
    男の子、欲しくないの?
    姉妹で満足って、強がりに聞こえる

    • 1
    • 19/05/23 12:43:52

    逆な気がする。金持ちほどせいぜい2人だよ。

    • 9
    • 19/05/23 12:44:13

    あのさー。自分の領域でしか話しない方がいいよ。
    2人目産む時大変だった人とか不妊治療してやっと授かった人いるの分からないの?
    本当ににこんな人か親なの?

    釣りだとしても呆れる…

    • 3
    • 19/05/23 12:45:10

    都内、年収2000万で選択一人っ子。
    高級住宅街の幼稚園で保護者も高収入な人が殆どだけど、クラスの半分近くが一人っ子だよ。

    • 3
    • 19/05/23 12:45:27

    >>40酷いひと

    • 1
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ