近所のめちゃくちゃ広い地主の家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • シタン=ウヅキ
    • 19/05/23 14:15:45

    地主ってもお金持ちな訳じゃないからね。掃除自分でするなら、質素な家の方がしやすいんじゃない?

    • 2
    • 19/05/23 14:14:10

    どこのメーカーなの

    • 0
    • 19/05/23 14:12:59

    >>37
    ちがう・・・関東です。
    あんなセンス悪い人が伊勢志摩にもいるんですね(-_-;)

    • 0
    • 19/05/23 12:53:40

    別宅にタワーマンションあるんじゃ?

    • 0
    • 19/05/23 12:51:41

    >>34
    日本の都市は狭く不可能だけど 建築には大黄率があり 土地10に対して建物1位が理想なんです
    悪趣味な建物では映えないけどね。

    • 0
    • 19/05/23 12:46:18

    主のセンスがダサくないとも限らない

    • 8
    • 19/05/23 12:43:49

    >>36
    それ、伊勢志摩の個人病院の家でしょ?
    高齢出産夫婦。

    • 0
    • 19/05/23 12:28:48

    お金持ちだからってセンスがいいとは限らないんだよ。
    私が以前配達の仕事でよくお邪魔した豪邸は
    ヨーロッパの城の門みたいな門から入って、中庭を歩いて、途中噴水があって、噴水の中の彫刻みたいなのがそこの息子さんの顔で、毎回吹き出しそうになったもの。
    ちょっと趣味悪くても施主からお金もらえるなら仕事するのよ、職人って。

    • 5
    • 19/05/23 12:26:45

    >>32
    本当の金持ちはケチな人おおいよ?
    あなたが知らないだけで、別宅があったり
    お金の使い方はそれぞれ。

    • 6
    • 19/05/23 12:26:28

    だだっ広い土地にポツンと簡素な家。ミスマッチ。エクステリアも植栽も何も無し

    • 1
    • 19/05/23 12:24:50

    >>31
    うん、だから主みたいに
    >土地が広いからお金あるわけじゃないのか
    って思って欲しいんだろうね
    地主さんの思惑通りだよ

    • 2
    • 19/05/23 12:24:04

    >>24
    芸能人みんな豪邸建てたり高級マンションに住むよ

    • 0
    • 19/05/23 12:22:35

    >>22
    地主なんだかれ自衛する必要ないよ笑笑

    • 0
    • 19/05/23 12:22:09

    >>29
    ニックネーム戻すの忘れてるよ?笑

    • 4
    • 19/05/23 12:21:26

    >>23
    あなたはアパート暮らし?家なんか外観見たら金かけてるかどうかわかるよ笑笑

    • 0
    • 19/05/23 12:20:31

    わざわざ匿名で書込みしなくていいのにヘタレくさっ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3323424

    • 0
    • 19/05/23 12:20:30

    >>21
    で?

    • 0
    • 19/05/23 12:18:47

    更地だと税金が高くなるから取り敢えず建てたのかな。便利が良いところや老後に住みたいところへ別宅があるかもよ。

    • 4
    • 19/05/23 12:18:30

    教えてくれた人ありがとう~
    星本さんにLINEで相性占いをしてもらったんだけど
    旦那との相性はやっぱイイみたいで安心
    良いアドバイスも貰えた!すごい的確なので参考になりました
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/23 12:15:35

    >>18
    可愛いなー(笑)お金持ちが気になって仕方ないのね。

    • 2
    • 19/05/23 12:15:26

    現場に届けられる建材の型番をいちいち調べてるんだろうか笑

    • 3
    • 19/05/23 12:15:18

    自衛で質素なのを建てたんだろうね
    本当のお金持ちがよくやる

    中途半端な小金持ちほど主みたいな思考なんだろうね

    • 4
    • 19/05/23 12:15:06

    >>18
    お前のまわりだけね

    • 1
    • 19/05/23 12:14:29

    誰が住むかによるんじゃない?
    近所の蔵とかある広い土地の人は老夫婦のふたりぐらしになったから蔵とか全部壊して土地もほとんど売ってこじんまりとした小さい家を建てたよ。

    • 2
    • 19/05/23 12:14:26

    お金持ちでも高級車乗らないおばさんとかいるじゃん?それと一緒

    • 2
    • 19/05/23 12:13:37

    >>13
    そういう人も中にはいるだろうけど稀だよ
    お金持ちで車時計興味なくても大体は家にお金かけたり別荘持ってたりするもん
    だから賃貸でも高級賃貸借りたりするし

    • 0
    • 19/05/23 12:11:53

    >>14
    は?

    • 0
    • 19/05/23 12:10:35

    >>11
    地主だからね~ やっかむ人もいないだろうけど

    • 0
    • 19/05/23 12:10:35

    もう大きい家は必要無いんじゃない?年寄りだけの生活になるとかさ

    • 7
    • 19/05/23 12:09:47

    >>12
    は?じゃなくて、で?なんだよ?
    つまんねー話ばっかしてんじゃねーよ

    • 3
    • 19/05/23 12:09:13

    >>7
    違う、お金持ちだから拘らないのよ
    賃貸物件内覧したら凄かった!

    • 0
    • 19/05/23 12:08:51

    >>8
    は?

    • 0
    • 19/05/23 12:08:44

    わざと、敢えてそのようにしたのでは?
    やっかみで成金趣味とか見栄っ張りとか言われない為に。

    • 5
    • 19/05/23 12:08:18

    >>3
    知ってますよ…

    • 0
    • 19/05/23 12:07:47

    いくらお金あっても、かける所が違う人いるからね。
    その人は家に価値を見出してないんだと思う。
    あと、ごくまれにお金かけてるのにセンスが悪くてダサくなる人もいる。こちらがカッコ良くしようと提案しても、これが良い!と言って独自のセンスの人。

    • 6
    • 19/05/23 12:06:55

    >>6
    で?

    • 2
    • 19/05/23 12:06:45

    >>4
    お金があるのに家に拘らないなんて変わってるなと思ったけど地主だからお金あるわけじゃないだろうしね

    • 1
    • 19/05/23 12:05:21

    >>2
    笑笑
    だって豪邸も周りにたくさんあるから簡素な造りってのは見りゃ一目瞭然だよ

    • 0
    • 19/05/23 12:00:38

    私の実家が昔からのそういう家だけど、建て替えしてすごく質素にした。
    でも地下1階ありの地上3階、エレベーター付きで中は拘ってるよ。

    外が簡素だからといって、中は分からないよ?

    • 6
    • 19/05/23 11:57:50

    地主さん、デザイナー任せで凄くダサイ家建てたよ
    でも、内装とか無駄に凄かった

    • 0
    • 19/05/23 11:56:10

    注文でも安く出来るよ

    • 1
    • 19/05/23 11:55:17

    全部主の主観
    建築関係に携わってるなら別だけど

    • 8
    • 19/05/23 11:55:12

    近所の噂好きのスピーカー婆さん怖い

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ