いつも日焼け対策ばっちりにして幼稚園送迎してるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 23:29:56

    >>157

    帽子UVパーカー着て干すよ

    • 0
    • 19/05/24 23:24:58

    1人目が入園して初めての夏に本当ビックリした。
    毎日数分の積み重ねってこんなに焼けるんだって。
    それ以来、ずっと長袖かアームカバー付けてる。

    • 0
    • 19/05/24 23:05:47

    >>168家の中でも日傘?

    • 0
    • 19/05/24 22:59:38

    日々の日焼けの積み重ねをなめちゃいかんよ
    意外と焼けて蓄積してシミになる

    • 1
    • 19/05/24 20:52:40

    >>177
    そうなんだよねー。
    色白の旦那と娘は赤くなって、焼けない。
    私と息子は日焼け止めしてもすぐ黒くなる。
    けどシミくらいレーザーですぐ落とせるけどね。

    • 0
    • 19/05/24 20:23:54
    • 0
    • 19/05/24 03:05:33

    朝起きたらまず洗顔、日焼け止め、ファンデ。洗濯干すのも、ゴミ出しも焼けたくないから。日焼けすると、赤くなるから、、。

    長袖着てるよ。

    • 0
    • 19/05/24 02:13:31

    >>170
    本当だよ!

    • 0
    • 19/05/24 02:13:01

    >>175
    色黒だから焼けるんだよ
    色白は焼けると赤くなる

    • 1
    • 19/05/24 02:10:24

    >>175外出前に果物食べたりしてる?
    ググれば詳しくわかるけど、フルーツ食べて紫外線あびるのは良くないらしいよ。
    テレビで見てから気をつけてる。

    • 0
    • 19/05/23 22:46:53

    日焼け止めクリームだけで日焼けせずに真っ白な人が羨ましい。私は日焼け止めクリームにアームカバーに日傘か帽子、それでも黒くなる。30過ぎた途端に日焼けしやすくなった。シミも出来る。(;´д`)私の苦労は何だろう…。これでも20代までは白かったのに。

    • 4
    • 19/05/23 22:44:09

    洗濯ほすときも対策してる

    • 2
    • 173

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 22:33:08

    >>170
    目の色素が薄い人の話で真っ黒な日本人は無害だから大丈夫
    私はハーフで薄いから海に行くと充血する

    • 0
    • 19/05/23 22:31:14

    多少はあるかもだけど嘘だよ。
    若い時は日焼け止めだけで白かったけど年取ってからそれだけじゃ足りなくなりUVコンタクトもしたけど変わらずで結局、日傘、帽子、スカーフ、カーディガンなどで遮断するのが一番効果あり。
    目は何もやらなくても白いよ。

    • 0
    • 19/05/23 22:27:52

    目から日焼けするって本当なのかね
    嘘臭いけど

    • 0
    • 19/05/23 19:16:32

    >>160これ、右の人も目の周りと鼻と唇 絶対焼けるよね?
    パンダとか動物みたいになりそうで嫌かも

    • 0
    • 19/05/23 19:16:31

    私室内でも曇りでも、長袖とか日傘必須

    • 0
    • 19/05/23 19:12:07

    >>157
    ベランダに出て1から洗濯物干してるの?
    私はウォークインクローゼット内のレールにハンガーをかけておいてそこで洗濯物をピンチにつけてから干しに行くからベランダに出る時間は10秒もないよ。
    ベランダで全ての作業をしていたら確かに焼けるだろうね。

    • 0
    • 19/05/23 18:49:00

    >>155
    35からがヤバイよ。

    • 1
    • 19/05/23 18:48:04

    帽子とアームウォーマーはしない。
    UVケアは顔と体に塗るだけ。

    • 0
    • 19/05/23 18:45:05

    わかる
    私も冬も紫外線マスク帽子だから変な人と思われてるかも
    でもシミは嫌

    • 2
    • 19/05/23 18:24:17

    >>153
    息子の試合観戦はこんなかんじだわ

    • 0
    • 19/05/23 18:22:43

    >>160
    左の人、生地が全然足りてないじゃないのw

    • 0
    • 19/05/23 18:16:08

    アームウォーマーねフリーサイズ買ったがピチピチなので幼稚園児のオモチャになったわ。足にはいて遊んでる

    • 0
    • 19/05/23 18:15:39

    もちろんプールや海はこれよね?

    • 0
    • 19/05/23 18:09:05

    大きめのサングラスはもう流行ってないからやめた方がいいかも
    日傘は子供連れには不向きw

    • 1
    • 19/05/23 17:37:38

    洗濯前には顔だけは日焼け止め塗る。

    お迎えもサングラスはやめたほうがいいよね??
    ロングだから若者ぽくなってしまう。

    • 0
    • 19/05/23 17:30:28

    こういう人って洗濯干すときも完全防備なの?
    それとも部屋干しかな?
    家の中でも日焼けするって聞くし大変だね。

    • 3
    • 19/05/23 17:27:47

    >>153
    いるよ。この姿で日中うろうろしてるやつ。

    • 0
    • 19/05/23 17:14:48

    私はUVメガネとUVパーカー着てる。
    出てるとこは日焼け止め塗ってるよ。
    アームカバーは着けたくないから使ってないし帽子も日傘も使わないなー。
    色は昔から白い方。
    20半ばになってからまともに日焼け止め使うようになったけど今のとこシミもないよ。
    40ぐらいになったら出てくるのかな。

    • 0
    • 19/05/23 17:13:53

    >>153
    すごいな笑
    流石にここまではできない。見た目気遣っての紫外線予防なのはわかるけど、これは本末転倒な気がするわ。

    • 4
    • 19/05/23 17:05:40

    苦しくないのかな

    • 2
    • 19/05/23 17:01:37

    >>151
    たんぽぽの綿毛みたいに飛んで行っちゃうかも

    • 0
    • 19/05/23 16:59:15

    >>106
    風強いときでも大丈夫なのかね

    • 0
    • 19/05/23 16:59:12

    グラサンする時は常にこの顔よ

    • 0
    • 19/05/23 16:57:54

    10年後に差が出るよ。
    でもそういうのは小さな積み重ねだからわからない人は多い。

    • 4
    • 19/05/23 16:56:09

    >>146
    アームカバーのかわりはこれ

    • 0
    • 19/05/23 16:55:35

    >>146
    これいいじゃん

    • 0
    • 19/05/23 16:51:05

    わかった!昔の浜崎あゆみみたいなギャルファッションすればいいんだ!
    デカグラサンにビーチハットに金髪巻き髪でグロステカテカアヒル口。
    これなら異性からも同性からも一目置かれるよねー。
    UV対策ってバレない!

    • 0
    • 19/05/23 15:53:45

    >>137
    サンバイザーサングラスアームカバーの電チャリママ
    爆走してるよ

    • 1
    • 19/05/23 15:51:04

    >>143全く一緒!
    「急に気にしだしてどうしたの?」って聞かれる。

    • 0
    • 19/05/23 15:43:01

    以前は全く日焼け対策とかしなかった。けど、2年前くらいから突然紫外線アレルギーになった。それからはこまめに日焼け対策するようになった。

    • 2
    • 19/05/23 15:39:23

    >>139
    オバ率高いよね。今日はとくに夏日だけど
    うちの幼稚園ほぼ長袖、日焼け対策ばっちり。
    わたしみたくノースリーブ、半袖とか夏らしいファッションいなくて周りが毎年冬に見えちゃう。
    みんな徹底的だよ毎日。
    日光アレルギーの人はかわいそうだけどね。

    • 1
    • 19/05/23 15:38:51

    >>117
    体質だよ。
    私は真夏の炎天下に長時間いても日焼け止めクリームすら塗ったことなく、若い頃はむしろ日焼けオイルを塗っていたのに真っ白。日焼けサロンにも行ってた。
    生まれつき真っ白だから赤くなるだけであまり焼けないんだよ。冬には元通りだし。

    • 0
    • 19/05/23 15:32:27

    >>139
    おばちゃんから日焼け対策しても遅い

    • 3
    • 19/05/23 15:31:08

    UV対策万全なのはオバさんに多いよ

    • 3
    • 19/05/23 15:19:15

    私が個人的に思うだけだけど日傘して帽子してサングラスしてとか日除け対策ばっちりな人は大抵ブス

    • 3
    • 19/05/23 15:17:59

    >>134
    えー都内じゃないでしょ

    • 0
    • 19/05/23 15:16:25

    >>119
    私もそう思う。
    まぁ、極論はね。

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ