車のホイールを変える男心

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 11:23:32

    うちも車好きなので、ホイルは必ず変えますね。
    でもヤンキーみたいなギラギラした感じじゃなく、素人が見てもカッコいい感じなので、ありです!
    頻繁にじゃなく車を変える度に変える程度なのでいいかな?

    • 0
    • 19/05/23 10:56:22

    女が爪を代えるのと同じでしょ

    • 4
    • 19/05/23 10:55:40

    女が高価なバックを買い替えるのと同じ心境かも?

    • 2
    • 19/05/23 10:55:32

    >>41
    男は巣へ帰りなさい

    • 0
    • 19/05/23 10:55:03

    理解する必要なくない?自由だろ

    • 2
    • 19/05/23 10:54:16

    インチアップすると見た目良くなるから、好きな人はこだわるのかもね。
    うちはホイールよりオーディオに力入れる方だけど。

    • 1
    • 19/05/23 10:45:05

    うちの旦那も私の車買った時にの勝手にホイール変えた。
    全部で50万以上かかったと聞いた時、馬鹿なんじゃないかと本気で思った。

    • 1
    • 19/05/23 10:38:02

    ネイルを気分で変えたい女心みたいなもんなんじゃない?

    • 2
    • 19/05/23 10:24:28

    車に興味ない主婦は知らないよね、密かにわからないところにもお金かけてるよ。内装とか細かいとこ見てみ、あ~らあそこもここも。
    女の見栄は外向き、男の見栄は内向きさ。

    • 0
    • 19/05/23 10:21:11

    ご主人にとってのオシャレなんじゃない?

    • 1
    • 19/05/23 10:21:10

    >>40
    他人の評価なんてどーでもいいのよ!
    自分が好きか、それのみが重要!自己満が人生を豊かにするのだ!!

    • 3
    • 19/05/23 10:18:35

    ホイール交換のメリット

    ホイールを社外品にすることのメリットとは、

    1、ばね下重量の軽量化による車両運動性能の向上
    バネしたの軽量化は、実重量の4倍以上の効果があると言われており、全ての性能の向上に寄与します。
    燃費の向上や加速性能の向上が大きく変わるポイントで、燃費に関しては運転の仕方によるところが大きいですが、間違いなく向上するでしょう。

    2、車両のデザイン性の向上
    ホイールを交換する事で、車輛の見た目は大幅に変わります。お気に入りの服や靴で出かけるように、普段愛車を見かけるのが楽しくなるかもしれません。

    3、真円度が高く剛性も高い
    タイヤを支える、ホイールの性能が高いと、タイヤの性能も最大限引き出すことが出来ます。それは、日常の走行においてもブレーキ性能やハンドリング性能、乗り心地など様々な部分で性能向上を感じる事が出来でしょう。
    しかし、タイヤの性能に依存する所でもあるので、エコタイヤを装着すれば乗り心地良くスポーツ性能はあまり高くなく。スポーツタイヤにすればロードノイズや乗り心地は悪くなり、スポーツ性能は高くなります。

    • 0
    • 19/05/23 10:16:09

    純正ダサーって変えても、センス悪くて更にダサくなるくらいなら、純正の方がマシ。

    女のネイルと同じ。すごく良いと思っても好みの問題で何あれ?って言われたり。変なネイルにするくらいなら自前の爪で切り揃えてりゃ充分。

    • 1
    • 19/05/23 10:13:18

    ちょっと!!ホイールは車の顔といっても過言じゃないのよ。
    アクセにバッグ、まったく興味ないけどホイールは代える!!
    深リム、最高!!!!!

    • 1
    • 19/05/23 10:07:26

    プレミアムみたいなグレードならホイールもかっこいいからそのままでいいんだけどそれ以下だと安っぽいアルミだから変える。

    • 0
    • 19/05/23 10:07:12

    吊るしは嫌なんだよ、タイヤホイール変えて自己主張したいのさ

    • 0
    • 19/05/23 10:05:06

    昔は変えてたけど、今は純正でもターボ買ったらカッコいいの着いてくるから変えなくなった

    • 0
    • 19/05/23 10:03:54

    うちは変えてる
    夫婦揃って車好きだから
    だからってガチャガチャ構ってるわけじゃないけど

    • 0
    • 19/05/23 10:02:17

    変えてもいいけど黒は無いわ(笑)

    • 0
    • 19/05/23 10:00:08

    >>2
    それはあなただけ

    • 0
    • 19/05/23 09:58:25

    うちの旦那は若い頃にやってた。
    今は何もしてない。
    一応おしゃれと同じ感じでやってたんじゃないかな?
    今なんてどノーマル最高だよ。

    • 0
    • 19/05/23 09:56:31

    女が似たようなカバンや靴をずらっと揃えて(用途によって違うのを揃えているのを除く)、男に「何がいいのかさっぱりわからん。みんな同じに見える」と言われるのと全く一緒。

    • 4
    • 19/05/23 09:56:07

    変えるって頻繁に変えるってこと?
    うちの旦那は最初にどのホイールにするかちょっと悩んでたみたいだけど、その後変えるってことはないな。
    ただ冬タイヤはひと回り小さいらしくて、早く夏タイヤに交換したいと言ってた。
    たしかに夏タイヤの方がカッコよく見えるよ。

    • 0
    • 19/05/23 09:54:30

    うちの旦那も変えてた
    タイヤなんて問題なく走ればなんでもいいじゃん…って考えの私には理解できない…

    • 1
    • 19/05/23 09:52:03

    まったくわからない。なんで変えるの?って聞いたら、こっちの方がカッコいいからって小学生男子みたいな答えが返ってきた。見てもついてたヤツと何が違うのがさっぱりわからない。

    • 2
    • 19/05/23 09:50:01

    見栄だろうね。
    女性は高級車ならテンション上がる人もいるだろうけど、
    男は更にドレスアップしたいんだろうよ。
    広い駐車場で車眺めながら話しこんでる男たちいるけど、
    車に乗って話ししたらいいのにっていつも思う。

    • 2
    • 19/05/23 09:48:55

    うちの旦那もかえたがるけど私は全く良さが分からないしかえたことすら気づかない。
    最近は40過ぎたらやっぱり純正だよなぁって言って落ちついた笑

    • 3
    • 19/05/23 09:48:35

    >>2
    私女だけどわかるよ。

    • 1
    • 19/05/23 09:47:10

    とてもよくわかる。
    ホイール大事。

    • 1
    • 19/05/23 09:46:27

    わたしも若い時はいいアルミつけたくて変えたよ。走り云々じゃなくて本当見た目、自己満の問題。結婚して子供できてそんなところにお金かける気なくなってやめたけど。

    • 0
    • 19/05/23 09:46:21

    うちの旦那、車好きだからかならずホイール買えるよ。自己満なんだろうから私は干渉しない。

    • 0
    • 19/05/23 09:46:11

    めっちゃわかる。
    うちは旦那もだけど、私が自分の車のホイール4セットもってたから、オイル交換とかマフラー交換するときによく変えてた…

    • 1
    • 19/05/23 09:41:23

    >>14ホイル変えてる人って、インチアップしてるから、めちゃめちゃ走りに影響するよ。タイヤを伸ばして履かせるわけだから、パンクやバーストの危険も高いし消耗も早い。

    • 1
    • 19/05/23 09:29:31

    >>14 かわるわよ。
    重量が違いすぎよ。

    • 0
    • 19/05/23 09:28:20

    黒ってスペアタイヤみたいだよね

    • 2
    • 19/05/23 09:23:56

    >>12
    分かる分かる
    全く同じ気持ち笑
    結局値引きで50~60万引いてくれたから、ホイールの分はちゃらみたいなもんだったんだけど、変えたからなんなの?って思ってた

    • 4
    • 19/05/23 09:23:40

    うちは旦那そういうのに興味はない。
    昔そういうの好きな人と付き合ったことがあるけど、車にばかり凝っててばかみたいだなーと思った。
    お金持ちならそういう趣味でもいいけどお金持ちじゃないのに車にお金かけてる人も多いよね。

    • 2
    • 19/05/23 09:23:32

    男性が魔女みたいなネイル見て「これはオシャレなんでしょうか?」って言ってるのと同じだよね。

    • 6
    • 19/05/23 09:22:42

    >>9
    マグネシウム合金のホイルくらいじゃないと変わらないわ

    • 0
    • 19/05/23 09:21:49

    >>11わかりやすい

    • 1
    • 19/05/23 09:21:42

    主さん、ベストクエスチョン!!
    バカなトピが多い中、あなたの質問、的確!

    私もずーっと不思議に思っていた。
    あそこを変えたから何なの?って感じ。
    しかも高い。そこまでお金をかけても
    どーってことない。
    全く興味ないし、意味ないし、無駄。

    • 5
    • 19/05/23 09:21:25

    女がネイルする気持ちも男はわからない。

    しょいがないよね。どっちもなくても困らないものだし。

    • 4
    • 19/05/23 09:20:36

    見栄だよね。
    よく見られたいとかカッコつけがやりたがる。
    ただの自己満足でしかすぎないのに。

    • 2
    • 19/05/23 09:20:35

    走りに影響する場合もあるよ。

    • 0
    • 19/05/23 09:20:06

    わかります。
    でも黒をチョイスしたのはなぜ?ハイエース?

    • 0
    • 19/05/23 09:19:22

    趣味なんです。
    うちの旦那も純正から換えたよ。
    高いんだわ。
    それを夏冬とあるから何気にムカつく。
    でも、言わない。
    自分で稼いだお金だから、多少は目を瞑ります。

    • 1
    • 19/05/23 09:18:53

    女のネールみたいなもんじゃない?

    • 1
    • 19/05/23 09:18:48

    見栄だろうね。
    私もあんなのにお金かける意味、さっぱり分からない。

    • 2
    • 19/05/23 09:18:48

    全く分かりません
    私だけが乗る車なのに変えたよ
    私は何でもいいし、お金を出すのは旦那なので全て任せたけど

    • 2
    • 19/05/23 09:18:19

    車好きなんだね

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ