母親が働かなきゃいけない世の中

  • なんでも
    • 186
    • 治安
      19/05/23 16:28:14

    >>149
    でも、50代お局様が男と並んで肩ひじ張って同等に働いてきたお陰で、女性の採用もちょっとづつ増えたんだと思うと。
    ちょっとすごいと思う。

    私はあの世代と同じ働き方は出来ないし、したくない。
    今、時短勤務だけど、お局様世代はそういうのがなかったから、いつも今の時代はいいよねーなんて言われるけど。

    これからは新しい女性の働き方を提唱していきたいと思う。
    ちょうど去年係長に昇進して、少し発言力をいただいた。

    世代間ギャップが大きいと感じるので、若い子に対してはお局様の盾になれるんじゃないかな?と。
    お局世代に対しては若い子への緩衝材として図太めのサンドバックになりたいと思うわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ