お弁当に使うピッグって使い捨てなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 11:00:19

    お弁当にいれたピッグは食べちゃうけど、キャラクターのピックは洗って使ってるよ。
    年少のころ息子はよくカミカミして使い物にならなくして帰って来たからその時期は使い捨てになってたけど。

    • 0
    • 19/05/23 10:58:24

    洗うよー。

    • 2
    • 19/05/23 10:57:00

    使い捨てにはしてない。
    でもしばらく使ったら捨てるって感じかな。

    • 3
    • 19/05/23 10:56:58

    可愛いのは綺麗に洗って乾かして使ってるよ。

    • 1
    • 19/05/23 10:55:36

    知らなかったー!
    気になってたけど捨ててた
    今度からとっとこう!

    • 0
    • 19/05/23 10:53:09

    いちいち捨ててたらゴミ増えるっていうか、プラごみって粒子細かすぎて海へ流れて結局は自分たちの体に蓄積されていくからね
    極力プラごみは減らしてる

    • 3
    • 19/05/23 10:51:08

    洗ってずーっと使ってるよ!

    • 2
    • 19/05/23 10:17:33

    捨ててる

    • 1
    • 19/05/23 10:16:13

    捨ててる。

    • 1
    • 19/05/23 10:15:39

    ブー

    • 0
    • 19/05/23 10:15:08

    いくら100均でももったいない。可愛いし。

    • 3
    • 19/05/23 10:14:58

    洗ってるよ。百均のミッキーのピックが可愛すぎて捨てられない。

    • 1
    • 19/05/23 10:14:30

    それ私も謎だった。
    私は洗って何度も使うけど、芸能人ママのブログで園児のお弁当用にしょっちゅう100円ショップでピック買ってる人いて。
    もしかして使い捨てが常識なの?!私がケチなのかなと恥ずかしくて誰にも聞けなかった。

    • 0
    • 19/05/23 10:09:09

    >>38
    うち、スプーンとかフォークの小さいのが減って行く……

    • 0
    • 19/05/23 10:04:14

    あんな可愛いピック一度使って捨てるなんてバチがあたる

    • 4
    • 19/05/23 10:03:34

    洗ってアルコールしてる
    捨てないわよ
    高いし
    捨てるのは100均で30本くらい入ってる可愛くないのじゃない?

    • 0
    • 19/05/23 10:01:39

    ブタ?

    • 0
    • 19/05/23 09:59:25

    爪楊枝は使い捨て
    プラスチックは洗ってるよー

    • 3
    • 19/05/23 09:57:18

    爪楊枝みたいにたくさん入ってるのは使い捨て。普段気に入って使ってる「はっぱのピック」は洗って使ってる。

    • 0
    • 19/05/23 09:56:26

    基本は洗って使う。
    上の子達が洗い物するから捨ててしまってるのかどんどん数が減るから普通に考えたら捨てないよね?っていうちょっと高いやつ買ってる

    • 0
    • 19/05/23 09:50:59

    捨てないよ!食洗器に小物入れに入れて洗って使ってるよ。衛生的

    • 1
    • 19/05/23 08:32:39

    >>25
    私も数減ってるなって思ってたら、子供が勝手に使った後のピックを、友だちにあげてたことがわかった。しかも、刺さってた物を自分で食べた後に。
    何であげたの?って聞いたら、なんとなくだって。人にあげるものではないって注意したけど。

    • 1
    • 19/05/23 08:27:41

    くまさんとか、キャラクターの可愛いのは洗って使うよ。もったいないじゃん?
    でも小さいからお弁当箱洗ってるときにいつのまにか流しに流されてて捨てられてるみたいで、数が減っていく、、w

    • 12
    • 19/05/23 08:26:19

    プラスティック?

    • 0
    • 19/05/23 08:18:00

    捨てるよ
    洗ってまでは使わない

    • 2
    • 19/05/23 08:17:24

    うちは数ヵ月に1回しかお弁当じゃないから捨てちゃう。
    でも毎日お弁当なら、プラスチックのピックは洗って使うかな。

    • 3
    • 19/05/23 08:16:30

    私は使い捨て。
    何度も使うとか考えた事がなかった。

    • 1
    • 19/05/23 08:15:47

    マイクロ豚かわいいよね

    • 0
    • 19/05/23 08:15:11

    >>25
    わかる~

    • 1
    • 19/05/23 08:14:48

    洗って使ってるけど、うっかり排水溝にINしちゃった時は捨て時と決めてる

    • 9
    • 19/05/23 08:04:26

    使い捨てするピックと洗って使うピックがあるな。
    コンビニ弁当についてるみたいなやつは捨てるけど、ちょっとお高いキャラクターのとかは洗って使うわ~

    • 8
    • 19/05/23 08:02:55

    PIG 笑

    • 0
    • 19/05/23 08:01:52

    毎日お弁当だったし、子どもは特定の好きなピックがあったから毎回洗って使い回してたよ。

    • 2
    • 19/05/23 07:56:11

    洗うの面倒だから使い捨て。保育園の頃から弁当は月イチだったし、小学校中学校は年に数回しかないから。

    • 3
    • 19/05/23 07:55:08

    年に3~4回しかお弁当の日がないから使い捨てにしてる。

    • 0
    • 19/05/23 07:54:24

    私も洗って使ってる。
    なのになぜかどんどん減るんだよね。
    どこいっちゃってるんだろう。

    • 12
    • 19/05/23 07:54:15

    ブヒブヒ

    • 2
    • 19/05/23 07:53:20

    洗って使う。
    でも、洗ってる時に排水口に落ちたら捨てる。

    • 7
    • 19/05/23 07:52:34

    洗って使ってたこともあったけど小さいしイライラするから使い捨て

    • 2
    • 19/05/23 07:45:25

    洗って使ってる。気に入ってるのあって、ある程度使い回し。

    • 3
    • 19/05/23 07:45:05

    安いのは使い捨て。
    アンパンマンとかドラえもんは洗って使う

    • 3
    • 19/05/23 07:42:16

    無くしたり折れるまで洗って使ってる
    食器洗い機に入れてる

    • 1
    • 19/05/23 07:41:50

    子供のお弁当にしか使わないから、数ヶ月に一回くらいの頻度で間が空くから使い捨てしてた
    でもプラゴミ問題になってるし勿体ないからプラのもの使うのやめたよ

    • 0
    • 19/05/23 07:39:19

    ブヒブヒ

    • 1
    • 19/05/23 07:37:46

    うちは子供のお弁当に使う丈夫な3~5本入りは再利用
    家族以外もいるオードブルで使う安い30~50本位のは使い捨て

    • 0
    • 19/05/23 07:37:32

    プラスティック(笑)の豚?(笑)

    • 3
    • 19/05/23 07:36:56

    弁当作るのは月イチあるかないかだから捨ててるよ
    週に何回かあるなら洗って使う

    • 3
    • 19/05/23 07:34:43

    >>11どちらでもいいんじゃない?

    • 0
    • 19/05/23 07:34:16

    捨てるの勿体無いし、洗うのめんどくさいから使うのやめた

    • 1
    • 19/05/23 07:32:45

    ピックなのか...教えてくれてありがとうございます。
    当たり前に繰り返し使えると思っていました。
    でも、繰り返して使ってる方もいますね。
    どちらが正しいんだろう。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ