子供がいるよさが全くわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 07:02:02

    居る今はいない生活は考えられないけど
    産んでなければ居なくてもいいって思ってると思うよ!
    子供だけが人生では無いから

    • 0
    • 19/05/24 06:54:08

    あ~あ
    うち高1と中1
    だから後数年で子育て終わる。子育てって早いな。終わるの。寂しいな。
    小さいうちは大変かも知れないけど楽しみなよ。って思う。
    まあ大変だったからその時はあー大変~とかなってたけど。今考えたら充実してたな。

    • 0
    • 19/05/24 06:48:24

    居ればいるほど困る事多い。
    居なくて困る事はほぼない。

    • 0
    • 19/05/24 06:34:04

    共働き正社員フルタイム、保育園預け
    ストレス発散はインスタ投稿…
    とかになるくらいなら
    産まなきゃ良かったと思う

    • 2
    • 19/05/24 05:42:02

    主育ち悪そう

    • 1
    • 19/05/23 17:16:11

    構ってアピールがしんどい。一人で遊んでくれてたらいいのに。一歳半。

    • 0
    • 19/05/23 15:44:43

    義理の妹は子供大嫌いだったけど、
    結婚して1人目産んだら可愛くて仕方がなく、3人産んだわ

    • 0
    • 19/05/23 13:25:36

    書き込む意味は??

    ちゃんと避妊しろよ。

    • 1
    • 19/05/23 13:25:02

    「いない方がまし」
    って
    いなくてもよくないって感じだね。
    主は毎日つまらなさそう。

    • 5
    • 19/05/23 13:23:38

    >>29これだろうね。

    • 0
    • 19/05/23 13:22:53

    >>72
    それうちの義姉!
    子供いないのはいいとしても、働いてもいない。うんこ製造機だったのか笑

    • 0
    • 19/05/23 13:21:17

    子どもいてよかったって思うけど、こんな怒ってばっかりの親で子どもは幸せなのかなってたまに思う…

    • 0
    • 19/05/23 13:19:12

    私は自分が産まれてきた理由が子孫を残す以外無いつまらない人間だしな。

    • 0
    • 19/05/23 13:19:03

    >>29その通りです

    • 0
    • 19/05/23 13:19:00

    私は自分が産まれてきた理由が子孫を残す以外無いつまらない人間だしな。

    • 0
    • 19/05/23 13:18:09

    >>25確かに。考え方とか自分自分だよね

    • 0
    • 19/05/23 13:17:28

    >>39ホントそれ!

    • 0
    • 19/05/23 13:16:37

    >>52わたしも!

    • 0
    • 19/05/23 11:46:19

    >>72
    子宮で◯ンコなんか出来ないわ(笑)

    • 0
    • 19/05/23 11:45:24

    分からない人は生まなきゃ良いだけよ
    1人の人生楽しむのも悪くないと思う

    私は子ども持てて良かったと思うから
    人それぞれだよね

    • 1
    • 19/05/23 11:43:34

    >>69
    私は不妊でもない。
    けど子供できないからって女に生まれてきた意味がないとかなんだそれ

    • 4
    • 19/05/23 10:00:28

    自分が何かに特出しているなら周りにも助けられて生きられるからいない方がましかもしれない。

    • 0
    • 19/05/23 09:57:08

    こればかりは価値観の違いだからねー。
    私は辛い事もあるけど、楽しいし産めて良かったと思うけど嫌いな人や苦手な人など苦痛だしね。
    どちらの意見も強要する事でもないしね。
    死ぬ前に後悔しなきゃいいじゃん。

    • 2
    • 19/05/23 09:41:04

    妊娠は例外を除いて女性の特権なのに。妊娠出産ができない人どんまい

    • 4
    • 19/05/23 09:39:20

    >>72
    言い方www

    • 2
    • 19/05/23 09:38:43

    子宮ついてる意味あるの?ろくに働かず子供も産まずってウンコ製造機??

    • 7
    • 19/05/23 09:38:27

    ましって何?

    • 1
    • 19/05/23 09:38:07


    子供を持った途端世界ががらりと変わった。
    旦那と2人じゃ到底味わえない、いろんなアトラクションにどんどん乗っていくような、そんな感覚。

    • 7
    • 19/05/23 09:37:32

    >>66
    自分でわからないならそうなんじゃん?
    ただひたすらかわいそう…

    • 3
    • 19/05/23 09:37:24

    >>61そんなことないよ?

    • 0
    • 19/05/23 09:36:53

    子供がかわいいのって赤ちゃんまでだよね。それ以降はどんどん辛くなっていくけど産めない人はそれ以上に引き目あるから大変そう

    • 10
    • 19/05/23 09:36:19

    >>64
    じゃあ私って生まれてき意味ないの。

    • 0
    • 19/05/23 09:35:28

    >>61
    赤ちゃん欲しいさに3人も4人も子供産んでるアホ猿女もいるしね

    • 10
    • 19/05/23 09:34:49

    妊娠出産ができないって女として生まれた意味ないね。不妊もそうだけど可哀想

    • 5
    • 19/05/23 09:34:39

    >>61親に似たんじゃない?

    • 0
    • 19/05/23 09:33:04

    てか適齢期に産まずそのまま子供一人も産めずに死ぬ人生の方が考えられないんだけど?

    • 7
    • 19/05/23 09:32:07

    わかるー子供は可愛くなくなってく。赤ちゃんが可愛い

    • 9
    • 19/05/23 09:32:06

    いないなら、よさ分かるわけないじゃんw

    • 3
    • 19/05/23 09:30:34

    わざわざ、こんなトピたてなくて良いよ。

    同じニックネームですが57番さんとは別人です。

    • 1
    • 19/05/23 09:27:35

    よさが分からない、という人は別に分からなくていいんじゃない?
    なんでいちいちトピ立てるの?

    本当は違うのに、自分にそう言い聞かせてるように聞こえるよ笑

    • 1
    • 19/05/23 09:25:13

    >>53大学院とか良いじゃない?
    もっと楽しくしたらいいのに

    • 1
    • 19/05/23 09:22:19

    1人だったらそんなにしんどくないよ

    • 0
    • 19/05/23 09:22:19

    自分の子供はなんでも可愛いからいた方が良い

    • 1
    • 19/05/23 09:21:27

    な主みたいな考えの人が どんどん増えると日本に人が居なくなっちゃうね。

    ただでさえ 小学校も4クラスだったのが 今は2クラスになってるし。。

    • 0
    • 19/05/23 09:20:52

    時が戻せるなら生まないかも
    お金はかかるわ、精神的負担も大きい
    小さい時は24時間、自分の全てを子供に費やしてた。
    大学で終わりかと思ったら大学院で更に研究したいとか…
    子供達巣立ったら何も残らない気がする。
    介護と子育てと仕事と家事だけの人生だったよ。

    • 2
    • 19/05/23 09:18:07

    子供めちゃくちゃ可愛いよ。いないなんて考えられない。二人目も楽しみ。

    • 1
    • 19/05/23 09:15:52

    私は子どもがいなかったらクズ人間になってたと思うからいてよかった

    • 3
    • 19/05/23 09:14:50

    どうした?
    なにかあったの?

    • 1
    • 19/05/23 09:14:04

    >>41なぜ10年なの?!

    • 0
    • 19/05/23 09:13:07

    それをワザワザ、ママスタに書き込む幼稚さ。
    子供が居ないのに、ママスタ覗いて煽りトピをたてる。
    子供を持たない、持てないと言う事に、凄いコンプレックスがあるんだろうな。

    • 4
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ