喘息の人いる?

  • なんでも
  • 延享
  • 19/05/23 04:49:50

ここ半年くらいで発症?したぽいです。
元々ハウスダストアレルギーではありました。
職場が古着を使う仕事で更に悪化したようです。
咳が止まらなくなる時があったり、息するとヒューヒューいったりします。
その時は子供が風邪の時小児科で貰ってきたホクナリンテープを使って様子を見てきましたが、もう無くなりつつあります。

喘息の方毎月病院代どれくらいかかりますか?
そんな裕福な方ではないので毎月の病院代が気になってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 09:12:04

    まず病院に行って、自分に合う薬を処方してもらったほうがいいよ。
    私はメプチンが合わなくて、シムビコート貰ってる。いくらかは忘れたけど。

    • 0
    • 19/05/23 09:04:02

    一時的に咳喘息になって1ヶ月半服薬したら症状治まったよ。
    その時は色々検査したから診察で8000円くらい、薬で5000円くらい。内科でもらった薬が全然効かなかったのに喘息の薬飲み始めたら本当に楽になった。
    顔がむくんだり副作用もあったけど、その後の仕事や生活のこと考えたら専門医に診てもらって本当によかった。
    古着の仕事は考えた方がいいかもね。

    • 0
    • 19/05/23 08:43:15

    薬代が5000円~1万円くらい。
    病院代は3000円~1万円くらい。血液検査やレントゲンなどがあるとやっぱり高くなる。

    薬は使っていた坑アレルギー薬が高めなのと吸入薬も。
    私はハンノキアレルギーで春先に発作が出るけど年間を通してじゃないから、1番お金のかかるのは最初の1ヶ月くらいで3~5ヶ月で落ち着く。
    薬は安いのにしたいなど、病院で相談できるはず。ジェネリックにしてもらうなどでもう少し値段は抑えられるかも。

    • 0
    • 19/05/23 07:37:38

    仕事変えた方がよいのては?

    私も喘息あったけど、辛いよね
    病院代にいくらかかったかはわすれてしまったけど。。。数千円はするよね

    • 0
    • 19/05/23 05:38:30

    病院によったら最初に色々検査するからな~私が通ってるところはレントゲン、ctだったかmrlどちらかもやるし、血液検査もやったと思う。健康診断受けるような職場じゃないし、色々やってくれるのは有り難いけど高い

    • 0
    • 19/05/23 04:52:37

    吸入薬が高いかなー

    でも吸入薬ないと辛い

    私が、使ってる吸入薬は一本2000円ちょいかな
    それを月に二本使用する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ