給料or働きやすさ

• なんでも
  • 誠和
  • 19/05/23 01:55:42

前の会社は某大手でしたが人間関係がとても悪く残業が月30時間とか普通でした…36協定を越すたびに診断。長いこと務めましたが身体を壊し辞めました。
次に転職したのは某有限会社…最低すぎてものが言えなかったです。社長は仕事中でも家に帰りマッサージの人呼んで抜けたり…人間関係もやはり悪かったです。そこの会社はすぐ辞めました。
その次はパートで働くことにしました。給料が大幅に減りましたが、ママさんたちも多くとても働きやすい所です。毎日楽しいぐらいです。

結果
私は給料より働きやすさをとりました
みなさんは?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/05/23 04:28:43

総合病院で正社員の看護助手やってました
    手取り12万で同じ病棟で働く看護師からは馬鹿にされ看護助手と看護師の違いがわからない患者からは無能のハズレ扱い
    無くしたり落としたら警察沙汰のモルヒネを1人で運ばないといけないプレッシャー
    患者から毎日殺してと土下座して頼まれたりお前の子宮を潰すと脅されたりストレスが凄かったです

適応障害で退職してフリーターになりました
    工場や警備の夜勤アルバイトで毎月30万は稼いでいるし若い女ということで男性ばかりのところが多いのでチヤホヤしてもらえて前と比べたら天国です

• 0
    • 19/05/23 03:41:09

給料も人間関係も満足。仕事内容もほとんど不満がないので12年続いてます。もう他には行けません。

• 0
    • 19/05/23 03:19:50

歯科医院で働いてました。 正直、給料はかなり安くボーナスも寸志。
    しかし、働きやすく人間関係も良かったからずっと働いてた。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています