子連れベビーカーで電車に乗ったら..

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/25 21:50:42

    下の子抱っこ紐上の子手繋いで電車乗ったら、夫婦がすぐに席を譲ってくれた事。
    子連れで席譲ってもらったのなんて初めてだから嬉しかった。
    けど上の子座ると泣くからすぐ立つ羽目に

    • 0
    • 19/05/25 21:46:28

    外国人の子はかわいい
    自分も、海外だと余計に優しくなる

    • 0
    • 19/05/23 01:24:09

    少し混んでたから畳んで片手でベビーカー
    片手で子供を抱っこしてたんだけど
    そしたらベビーカー持ってましょうか?って言われた事 断ったけど揺れて不安定だと危ないので!って持ってくれた。
    高校生くらいの男の子
    自分の息子もそんな優しい子になったらいいなって思った。

    • 3
    • 19/05/23 01:22:28

    >>3
    飛行機で上の棚に荷物入れる時とか、絶対か弱く見えない私にも声かけて手伝ってくれるからね、下心なくてやってると思う 笑

    • 0
    • 19/05/23 01:16:22

    そうか、外国人は子供や子連れに優しい、というか優しくするという概念すらなくて当たり前なのかもね。納得した。

    • 1
    • 19/05/23 01:14:12

    日本人みたいにギスギスしてないからかな?

    • 2
    • 19/05/23 01:12:04

    外国人優しい人多いよね。電車でグズってたらピーカブーしてくれたことあるよ。
    道端でもキュートとか声かけてくれたり、バイバイしてくれたり、とにかく沢山声掛けてくれるよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ