息子しか居ないなら危機感持たないと!って注意された

  • なんでも
  • 大化
  • 19/05/23 00:45:12

息子しか居ない37歳です。
ママ友に、息子だけなんだからもっと将来考えて、危機感持たないと!って注意されたんですが。
平日は仕事して家事して。少しばかりの空いた時間を子どもらに使い、土日はスポ少に出かけ。どうって事のない、平凡な日常を送っています。
危機感、持たないとダメですか?
何に対して危機感を持つのか、分かりませんが、少なくとも、先の人生の事は自分なりに考えて生活してるし、まだまだ夢も目標もあるし、馬鹿にされた風に聴こえて、カチンときてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 01:15:37

    >>11
    めっちゃ充実してるじゃん。
    ならただのやっかみだから、はいはいそうだねでスルーでいいよ。ママ友はそこしか突くとこなかったんでしょ。つまり嫉妬だよ。

    • 0
    • 19/05/23 01:13:25

    聞いてみたら?何に危機持ったらいいのか教えてって

    • 0
    • 19/05/23 01:06:25

    >>10
    たしかに。現に、娘の私は殆ど実家に帰りません。

    • 0
    • 19/05/23 01:06:16

    息子だけだから危機感持つのは意味不明。
    男女関係なく、1人でも生きていけるように家事炊事洗濯は教える。
    後は手続き関係も親まかせでなく、いい年齢になったら自分で管理させるとか?
    お金の大切さとか?

    • 0
    • 19/05/23 01:05:27

    >>5
    そうなんですか?
    私の周りの一人っ子さんは、みんな良い家族ですよ。仲良しだし、愛情たっぷりに育っているから穏やかな子が多いし。

    • 1
    • 19/05/23 01:04:49

    どういう意味の危機感だったんだろう。 その息子がいい年してニートとかなら危機感持った方がいいよ、とか言われても納得だけどね 笑

    • 0
    • 19/05/23 01:02:57

    >>3
    仕事もきちんとして、居場所作って趣味も探さないとって言ってました。仕事、資格あって楽しく行ってるし、趣味って言われても、今は楽しく息子達と戯れてるから、別に節約とスポ少の試合観に行くのが趣味で良いのに。大勢の中でワイワイ過ごす休日も、悪く無いと思う今日この頃です。

    • 1
    • 19/05/23 00:57:57

    娘が見てくれると思うなよ笑

    • 3
    • 19/05/23 00:56:01

    >>1
    う…ん。カチンときちゃったし、喧嘩になりそうだったから、適当に理由をつけてすぐに別れて来ちゃいました。

    • 1
    • 19/05/23 00:52:11

    >>2あなたも一人っ子で育ったの?

    • 0
    • 19/05/23 00:51:00

    敢えて一人っ子もまあまあいるよ

    • 1
    • 19/05/23 00:50:33

    娘もあてにならないよ~

    • 3
    • 19/05/23 00:49:47

    一人っ子は残念って思ってる人が多い

    • 0
    • 19/05/23 00:49:37

    面白い事言いますね~~
    って返すわ

    • 0
    • 19/05/23 00:49:12

    なんの危機感?そのママ友に聞いてみて。
    勝手な妄想だけど、娘なら側にいて老後の面倒見てくれるとでも思ってんのその人?
    子供をあてにする将来より、迷惑かけないで生活できる基盤の方が何倍も大事だよ。

    • 1
    • 19/05/23 00:48:28

    私も息子1人しかいないけど、危機感って何?って感じなんだけど…

    • 2
    • 19/05/23 00:47:04

    私も意味がわからない。なんの危機感?って聞かなかったの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ