職場で私がいないとこで悪口を言われてる

  • なんでも
  • 文応
  • 19/05/22 21:56:58

みんな面と向かっては優しい。
でも空気でわかる。さっきまで私の悪口を言っていたってこと。

色々と考えてたらしんどくなってきた。
気にしないでいようと思っているのに気にしてしまう。
みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 23:02:27

    みんなありがとう。
    みんなのコメントを読んだら気が楽になったよ。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 23:15:22

    星本ミサのLINE占いやってみたんだけど
    タダなのにめっちゃ当たるね~wwww
    教えてくれた人ありがとう~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/22 23:18:50

    だいたい、いない人の悪口言ってるもんだと思ってるから気にしない。うちの職場なんて、女ばっかりだからひどいよ。

    • 2
    • 19/05/22 23:21:18

    陰口言われてても表面的には優しくしてくれるならじゅうぶんだわ。
    その場にいない誰かの陰口なんてみんな言われてるからみんな気になるだろうけどいちいち気にしてらんないよ

    • 5
    • 19/05/22 23:42:57

    どこにでもいると思う。
    私のパート先もそう。休憩の時に居ない人の陰口。
    表面上はみんな出してないからマシかもしれないけど。 入ったばかりだから陰口聞いても聞き流してるし、言わせておけばいいかなと思う。
    主さんは察しやすいみたいだし辛いかもしれないけど非がない事は堂々と気にしないでいいと思う!
    ミスとかしたらそこはちゃんと謝ってれば大丈夫。
    お金稼ぐために働きにきて、友達探しにきてるわけじゃないしね。

    • 2
    • 19/05/23 00:41:13

    そんなに悪口を言われるって事はそうとうやばいんだろうね、主が。私が主なら自分を見つめ直すわ

    • 1
    • 19/05/23 00:51:48

    >>45
    私も完璧な人間ではないからね。
    あと気の弱さもあるから、お局とかは強く当たってくる。

    • 0
    • 19/05/23 01:07:52

    私が若い頃のバイト先では、ついさっきまで皆で仲良くお喋りしてても、誰かがトイレ行ったらその人の悪口が始まって、また別の人がどっか行ったらその人の悪口大会だし。みんなでその場にいない人の悪口言ってたよ、職場のおばさん達は。おばさんってそういうもんなのかな、あまり気にしなくてもいいと思う

    • 2
    • 19/05/23 10:47:33

    >>47
    そういうのって一人が悪口言い出すとみんなが同調しはじめて楽しんでいる感じになるんだよね。
    ママ友であるよ。あの雰囲気嫌いだわ。

    • 0
    • 19/05/23 10:56:04

    >>16同じ。
    どうせなら気持ち良く働きたいよね。
    私も主さんと同じ、小さいことが気になる。
    細かいことをずっと引きずるタイプ。

    • 2
    • 19/05/23 11:05:22

    今の職場は主さんにとても合ってるけど、仕事仲間に一人全然、合わない女性がいますね。
    その方は仕事は出来る人だけど、何かと対人でトラブル起こしてる。

    • 1
    • 19/05/23 11:08:01

    皆が言ってるわけじゃないと思う。
    周りは合わせてるだけの場合ある!
    本当に嫌いだったら喋りもしないよ。
    仕事好きなら辞めるの勿体ない、
    気にしな~い!

    • 6
    • 19/05/23 11:15:48

    表面上は優しいなら気にしない。

    空気でわかるといっても本当は「わかってる気になってるだけ」と
    自分で思っておくと良いよ。
    自分には聞かれたくない事を話してたな って空気は確かにわかるけど
    絶対にそれが自分の悪口とは限らないでしょ?
    それをなんで自分の悪口って決めつけちゃうのかな
    実際に内容を聞いたとか、直接言われたとかじゃなければ
    どうでもいいことなのよ。

    • 3
    • 19/05/23 11:17:40

    人間てそんなもん
    深入りしたりはなっから信用したりしてると結局は自分が損するから必要以上の会話は裂けるべき

    • 3
    • 19/05/23 11:25:32

    そもそも万人に好かれているとは思っていないから気にならない。
    仕事仲間なんて表面上の付き合いだし。
    仕事に支障があるなら何かしら考えるけど、円滑に回っているならまぁいいや。
    なんなら私は辞めてもいいよ。
    私が辞めても雇主は誰かを雇う事はないだろうから、辞めて困るのは他スタッフだしな。
    言いたい事があれば直接言えば?
    つるまないと悪口も言えないなんて情けない人達。

    こんなスタンスよ。
    今の職場はそんな事はないから有り難い。


    • 3
    • 19/05/23 11:29:48

    気にしないかなー。
    別に殺されるわけじゃないし。笑

    誰かに悪口言われようが、私は何も変わらない。

    • 4
1件~17件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ