職場で私がいないとこで悪口を言われてる

  • なんでも
  • 文応
  • 19/05/22 21:56:58

みんな面と向かっては優しい。
でも空気でわかる。さっきまで私の悪口を言っていたってこと。

色々と考えてたらしんどくなってきた。
気にしないでいようと思っているのに気にしてしまう。
みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 23:02:27

    みんなありがとう。
    みんなのコメントを読んだら気が楽になったよ。

    • 0
    • 19/05/22 22:54:55

    相手が子供みたいなんだから相手にしない
    言わせとけばいいよ

    • 4
    • 19/05/22 22:54:52

    >>23
    たいがい人間関係で辞めてくでしょ?
    強くなれ!

    • 4
    • 19/05/22 22:54:18

    仕事だからね、遊びに行ってるんじゃないし。
    面と向かっては優しいんだよね?
    仕事の邪魔されたり、責任負わされたりとかがなければ気にすることないよ。
    お金稼ぎに行ってると割りきるのも必要だよ。

    • 5
    • 19/05/22 22:54:01

    友達でも何でもなく仕事だから
    気にしないー
    無視(笑)

    • 8
    • 19/05/22 22:53:19

    私も新しい職場で
    慣れない事をいい事に
    言われてると思う

    どこにでもそういう人はいるし
    お金の為だと思って割り切る

    あまりにも辛かったら
    信頼できる人に相談するのが一番

    • 3
    • 19/05/22 22:51:47

    私が後ろにいる時に悪口言われたよ。言った人は私に気付いてない。
    まあ私に悪い所あるしそうだよなって思ったよ。

    • 2
    • 19/05/22 22:51:37

    私も同じ。
    自分が間違った事していなければ堂々としてたらいい。

    • 2
    • 31
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/22 22:46:40

    私も多分言われてるなー。

    私に対して面と向かってキツい言い方してくるババア2人が、よく休憩室で色んな人の陰口を言いまくってるから、多分ね。

    ほっとけばいいよ。まともな人ならどっちが人としておかしいか解るはずだし、解らなかったら解らなかったで、そういう人達とはどっちみち気が合わないから自分とは住む世界が違う人種だと思うことにしてる。

    • 3
    • 19/05/22 22:39:05

    妬みよ、妬み

    • 2
    • 19/05/22 22:35:52

    あらま!私が居ない所で私の話をするだなんて、、笑
    余程、私の事が気になるのね~
    おつかれちゃん!!
    くらいに思っておけば、いいのさ。

    • 8
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 22:27:43

    >>13
    わかるー!あの目線嫌だよね…
    前の職場にも常に悪口言うおばちゃんが居て、ターゲットにされた人は何人も辞めてったよ。私もその1人。相手が居なくなると新しいターゲットを見つけては悪口言いまくる。
    あまり無理せず、新しい職場探すのも手だと思います。

    • 6
    • 19/05/22 22:23:50

    別に言われてたっていいじゃん
    嫌われたっていいじゃん
    自分も言えばいいじゃん
    いないとこでね

    • 1
    • 19/05/22 22:23:11

    きにしないきにしない ひとやすみひとやすみ

    鈍感力を身に着けよう!

    • 5
    • 19/05/22 22:23:11

    勝手に言えって感じw
    だいたいダサいやつらがやりそう

    • 3
    • 19/05/22 22:22:56

    >>9
    どこに行っても同じかもしれないですね。
    いい人ばかりの人がいるとこなんていないですしね。

    • 3
    • 19/05/22 22:21:44

    時間が解決するよ。
    私も今そんな感じだよ。
    どうせ嫌われている人がネットするんでしょ!
    書き込んでも意味ない!って思うかもしれないけど、他の人も言われているよ。

    悪口言われても何だかんだ仲良くしたり、
    間に受けてビクビクする方がもっとひどくなったり、
    女なんて本当にそんなもの。
    気にしないで。

    特に職場は職場って割り切ろう。
    プライベートで仲良くしたり気を使えばよし!

    • 4
    • 19/05/22 22:21:29

    そういうのってお局が言ってるから言ってるだけで、そうじゃない人もいると思う。
    本気で嫌ってるなら、面と向かって優しくないと思うよ。

    • 4
    • 19/05/22 22:21:19

    辞めて専業かな
    旦那の稼ぎによるよね

    • 1
    • 19/05/22 22:20:42

    いるよね
    そう言う人
    ずっと意地悪なんだよ

    • 3
    • 19/05/22 22:20:28

    >>8
    間違ったことをしてないのなら堂々としておきます!

    • 0
    • 19/05/22 22:19:23

    本当に女っていつまでたっても中学生みたいだよね
    やだやだ
    またバカが何かやってんなって
    心の中でみくだしてやれー

    • 13
    • 19/05/22 22:19:08

    >>7
    たぶん小さなことを気にしてしまう性格なんですよ。
    良い気持ちで働きたいのに、仕事に行くのが憂鬱になってしまう。

    • 3
    • 19/05/22 22:16:44

    >>6
    お局がそういう悪口が好きな人だから仕方ないのもある。
    仕事のことしか考えないようにします。

    • 1
    • 19/05/22 22:13:22

    >>5
    勘違いかと思った時もあったけど違った。
    私がいないと思って私の悪口を言っていて聞こえてしまったときがあったから…

    • 1
    • 19/05/22 22:11:23

    >>4
    わかるよ。
    私がその場に戻った時の空気感で。
    結構、喋る声や笑い声が聞こえてたのに、私が戻った時の急な静けさやチラッとみる目線とかで。

    • 4
    • 19/05/22 22:06:10

    >>3
    そっか。あるあるなのかな?

    • 0
    • 19/05/22 22:05:04

    >>2
    仕事内容は好きなので辞めずに続けたいです。

    • 0
    • 19/05/22 22:03:14

    >>1
    私も気にしないようになりたいです。

    • 0
    • 19/05/22 22:02:38

    そんなのどこ行っても同じさ!
    女が集まる所は全部そうだから笑
    むしろない方が怖いわ!!

    • 10
    • 19/05/22 22:02:32

    そのうちなれるよ。
    間違ったことしてなければ、堂々としてりゃいいんだよ。

    • 1
    • 19/05/22 22:02:26

    誰からも悪口も陰口も言われたことない人なんていないよ。

    • 11
    • 19/05/22 22:02:20

    空気でわかる、って案外違うこともあるよ。気にせず仕事に打ち込め!

    • 5
    • 5
    • まだ無い
    • 19/05/22 22:01:55

    女なんてそんなものだよね。だから、下に見られてるくらいがいいよね。
    主がしんどいなら辞めたほうがいいんじゃない?勘違いの可能性もあるんじゃないの?

    • 1
    • 19/05/22 22:01:49

    被害妄想ではなくて?
    何でわかるの?

    • 4
    • 19/05/22 22:01:28

    でもさ、その場にいない人の悪口言うなんて、あるあるじゃない?気にしなくていいのでは?

    • 1
    • 19/05/22 22:00:17

    辞める
    仕事なんて吐いて捨てるほどある

    • 0
    • 19/05/22 21:59:24

    私も言われてた(笑)
    気にしないよ 慣れてるしね

    • 0
1件~39件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ