定時制高校を辞めたいと言い出した息子

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/22 18:36:19

この春に定時制高校に入学した息子がもう辞めたいと言い出しました。
ずっと中1の夏休み明けから不登校になってて
担任の先生と相談して相談してようやく見つけた定時制高校なのに
ヤンキーみたいな子が多くて合わないから辞めたいといいゴールデンウィーク明けからずっとまた不登校になってます。
旦那が殴ってでも行かせると言いボコボコにしましたがまったく行こうともしません。
小さな頃からおとなしくどちらかというと根暗で友人を作るのも苦労するような息子です。
不良で行かないのではなく、引きこもりに近い状態です。
バイトもしようとしません。
なんとか中卒だけは避けたいです。
何かアドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 18:41:03

    >>1
    通信って、自宅でレポートするんだよね?
    向いてない可能性。

    • 0
    • 19/05/22 18:42:15

    >>6
    昔からそうです。旦那は力仕事系の仕事してて元ヤンだからイライラするって。

    • 0
    • 19/05/22 18:43:06

    >>4
    そう、話してみます。

    • 0
    • 19/05/22 18:43:35

    >>12
    え?なんで?

    • 0
    • 19/05/22 18:49:07

    >>18
    勉強もスポーツも苦手。
    でも本人は大学行きたがってる。
    それを旦那は中学も行けない奴が~どうのと暴言はく。
    私にはどうもできない。

    • 1
    • 19/05/22 19:07:59

    旦那は気にいらないことがあると暴れるんです、あまり口出しすると私や下の子にまで危害があるから何もできない現状で。

    • 1
    • 19/05/22 19:08:01

    旦那は気にいらないことがあると暴れるんです、あまり口出しすると私や下の子にまで危害があるから何もできない現状で。

    • 0
    • 19/05/22 19:38:40

    >>44
    もちろん違います。健常です

    • 0
    • 19/05/22 19:41:19

    離婚は出来ない環境です。私はパートですし実家は兄家族が住んでますし。
    幸いなことに姑はかなり理解ある人なのでそこだけ救いです

    • 0
    • 19/05/22 19:55:53

    >>62
    どうして?発達障害なんて言われたことないよ。

    • 1
    • 19/05/22 19:57:59

    旦那はどうにもならない。息子のこと殴るのはやめてと言ってもさらに暴れるだけなんです。
    毎回暴れるたびに、旦那の実家へ逃げ込んでいます。幸いなことに姑と舅は優しいので。

    • 0
    • 19/05/22 19:59:30

    >>75
    学校以外に相談したのは中1の時に通っていた塾に相談しました。
    でもそこも行きたくないと言うから辞めさせましたお金がないし、行く気ないなら仕方ないかなと。

    • 0
    • 19/05/22 20:01:26

    >>81
    不登校の理由は、ダルくて朝起きれないって最初言ってました。
    勉強は、小学生のころから真ん中あたりでした。
    友人は、いじめはないけど、仲良しもいないポツンタイプでした。
    発達障害系は疑ったこともないし、学校からの指摘もなかったです。

    • 0
    • 19/05/22 20:06:30

    >>90
    えっ、確かに人の話聞いてない態度でした。大切な話をしてるときもゲームしながら
    そうなんだ?みたいな感じで
    旦那は毎度イライラしてました。
    忘れ物も酷かった

    • 0
    • 19/05/22 20:08:32

    >>91
    うちは、下の子もいるので私立は考えてなかった。
    でも今の学校は先生がいいって言ってたし
    通いやすい立地だったから選びました

    • 0
    • 19/05/22 20:22:28

    >>101
    学費いくらくらい掛かりますか

    • 0
    • 19/05/22 21:22:18

    >>113
    わかりました。ありがとうございました。
    締めます。

    • 0
    • 19/05/22 21:28:26

    皆様ありがとうございました。
    とりあえず息子娘連れて実家今から行きます。
    とりあえず締めますね。

    • 0
1件~18件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ