定時制高校を辞めたいと言い出した息子

  • なんでも
    • 145
    • 承応
      19/05/22 23:23:04

    もう見てないかもだけど、通うタイプの通信制高校もあるよ!家でレポートやるのが向いてない子にぴったりの所。単位制の高校みたいに授業選択してレポートとか出す感じ。
    基本クラス縛りもなくて、友達いてもいなくても自由になるから不登校だった子とか多いみたい。

    うちの子勉強苦手で友達も作るの苦手だから沢山調べてそこの高校も候補に入れたけど、最終的に私立にした。そこの私立だと先生手厚いのと不登校クラスもあるから、バカ高だけど人気。

    定時ってなかなかつづかないよね。クラス編成あるし。
    主さん住んでる地域に上に書いたような所あればいいんだけどな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ