定時制高校を辞めたいと言い出した息子

  • なんでも
    • 105
    • 享徳
      19/05/22 20:27:05

    渋谷にちょっと変わった完全単位制の高校があるよ。不良は居ないけど変わり者と外国人が多いんだ。群れる必要もないけど同じことを学びたいと思えばチームを組んで課題に取り組むこともあるし、群れてないと浮く環境でもないから元引きこもりとかも多くて向いてるかもよ。

    そこでなくても単位制高校はいいと思うよ。得意なことをやれるからそれだけでも楽しいしね。
    あるいは高校にこだわらず専門学校とかは?中卒になることよりも引きこもりから抜け出せないことが問題だと思うから、家以外で居心地の良い場所を作ることをお子さんと真剣に考えたらいいと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ