2人目妊娠ラッシュ

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/22 18:29:43

子供が2歳になってくると、周りが二人目妊娠したよって報告増えてきた。

うちは夫が経済的に無理でしょって現実的な考えで、私も分かってるけど妊娠したら産みたい。

夫は我が子にメロメロすぎて、かわいいからもう満足らしい。


よそはよそ、うちはうち、なのも分かってるのに
妊娠報告されると、
いいなって気持ちになるのがすごく情けない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 22:00:59

    >>58
    私自身、一人っ子なんです。

    • 0
    • 19/05/22 22:00:26

    >>57
    そうなんです!
    いっそ、もう40とかなら諦めつくのに。

    • 1
    • 19/05/22 21:59:49

    >>56
    いい感じの年齢ですね!
    二人共欲しいならなんとかなりますよ。

    • 0
    • 19/05/22 21:26:18

    ひとりっ子もいいもんよ。

    • 0
    • 19/05/22 21:25:06

    わかるよー!
    モヤモヤするよね。
    悩んでたら40になっちゃった。
    やっと諦めがついてきた(笑)

    • 0
    • 19/05/22 21:22:29

    26で1人目産んで今29で夏に産まれるよ。
    うちも余裕ないし親も頼れないし不安しかないけど、旦那が欲しがるし私も2人なら頑張ろうと思って最後の妊娠のつもり。
    2人ならなんとかならないかなぁ

    • 0
    • 19/05/22 21:18:37

    >>52
    うん。
    妊娠してないから、いいなってだけです。

    • 0
    • 19/05/22 21:17:42

    >>53
    ごめん、ラッシュは
    むしろ同い年34の子と40の人が今二人目妊娠中なんだけど。

    • 0
    • 19/05/22 21:12:09

    >>42

    あ、おばさんなんだねw
    もうやめておきなよ。旦那何歳か知らないけどその年でギリギリの生活なら2人目の子供が不幸で可哀想。

    1人目も貧乏暮しはごめんでしょ。
    まだ25歳くらいかと思ったわ

    • 0
    • 19/05/22 21:10:36

    >>38
    え?ごめん。横だけど妊娠したら産むなら迷わず産めば良いじゃん?

    • 0
    • 19/05/22 20:43:59

    >>50
    それ気になってました。
    かぶらないのは4歳差なのか。

    • 0
    • 19/05/22 20:41:27

    2歳違いは下の高校受験、上の大学受験と連続し魂をすり減らした。
    4つ違いがいいかも

    • 0
    • 19/05/22 20:38:15

    >>45
    妊娠おめでとうございます。
    難しいですよね。
    しかも欲しいけど、最近、性欲はないという矛盾…。

    • 0
    • 19/05/22 20:37:01

    >>44
    本当に、タイムリミットがあるから焦るんですよね。
    42で3人目欲しいのはすごいですね。
    でも初産じゃなければタイムリミットも違うんですよね。

    • 0
    • 19/05/22 20:35:31

    >>28
    バカみたいとか頑張れよとか、長文説教に苦笑

    • 0
    • 19/05/22 20:35:04

    >>43
    なるほどね。
    うちも順調な育児ってわけじゃないので育てやすい子に比べたら余裕はないかな。

    • 0
    • 19/05/22 20:29:44

    うちも金持ちじゃないしむしろ貧乏な部類だけどいま2歳差の二人目妊娠中だよ。
    欲しいと思うのに、我慢したら後悔するんじゃない?

    • 0
    • 19/05/22 20:26:21

    欲しいなら考えた方がいいと思う。40歳付近になるとリミット近づいてもっと願望が出てくると思う。私は33で1人目、39で2人目だった。もともとできにくくて1人目の前に流産2回してるし、1人目の出産が凄すぎて36になるまで2人目に踏み切れなかった。けど子供好きだし漠然と2人以上欲しかったから頑張ってなんとか39で2人目に。かわいいよ。そして今42だけど、先に述べたように本能なのかもう1人くらい欲しいという気持ちが出てきて、今更迷う時間すらないと言うのに迷いまくってる。

    • 0
    • 19/05/22 20:23:34

    2歳前後は子供の相手が大変すぎて2人目を考える気にすらならなかった
    夫も全く同意見だった
    確かにその頃って2人目ラッシュになるけど、妊娠そのものよりも2人目を考える余裕があるということ自体が羨ましかったな
    いいなって思うことは悪いことじゃないと思うよ、悪態ついたり無礼な発言したりするのはダメだけど

    • 2
    • 19/05/22 20:20:15

    >>36
    近いな。
    32で第一子産みました。
    ご主人が早く欲しいんですね。

    • 0
    • 19/05/22 20:19:06

    >>35
    私も37すぐそこー。

    • 0
    • 19/05/22 20:18:39

    >>30
    それはあからさまで腹立ちますね。

    • 0
    • 19/05/22 20:18:19

    >>29
    普通…ではないと思うよ。

    • 0
    • 19/05/22 20:17:47

    >>28
    なんとでもなると思うし、妊娠したら産みますよ。
    今現在、妊娠してないから、いいなーって思うってだけです。

    • 0
    • 19/05/22 20:13:12

    >>36
    私とほとんど同じ計画だけど、35からですぐ妊娠出来るか不安
    不妊が怖くて少し早めに…とか思ってる

    • 0
    • 19/05/22 20:10:50

    32歳で子供が一才だけど、いま私と旦那と含め友達の第二子ラッシュ。
    私は可愛くて今はこの子に集中したいから35歳ぐらいで第二子さずかれればなー。
    旦那は早くほしいらしいけど、大変なのはこっちなんだからって思う。

    • 0
    • 19/05/22 20:06:17

    37歳だけど、年齢的に諦めてうちは一人っ子。
    産める年の人はどんどんトライした方がいいよ。

    • 2
    • 19/05/22 20:05:07

    >>29頭悪そう

    • 0
    • 19/05/22 20:04:54

    >>29
    ただの馬鹿w

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 19:53:37

    うちもそうだった。エッチするのにゴムつけるから余計に腹立った気がする。結局6歳離れて2人目作った

    • 0
    • 19/05/22 19:49:16

    ここの人達の一人っ子にしました!どや!を本気にして産まないとかやめた方が良いよw

    みんなお金足りなくても2人目作るのが普通だよ。

    • 1
    • 19/05/22 19:47:12

    最近の人ってお金足りない足りないって産まないけどバカみたい。

    自分も働けばなんとかなるよね?

    扶養内で半分貯金しても50万は貯金できるよね?

    あとは大きくなったらフルタイムにしたら良いのでは?

    子供手当が約200万×2
    上の子が5歳からパート始めて50万を5年貯金したとして250万

    上が10歳あたり、下が小2辺りからフルタイムに切り替えて年100貯金する、高校卒業まで8年で年で800万

    全部で1450万。

    子供が高校入ってからは自転車操業状態で貯金はなし、なるべく貯金は崩さず頑張る。

    足りると思うよ。2人。

    何とでもなるよ。頑張れよ



    • 0
    • 19/05/22 19:34:05

    話題の星本ミサの無料LINE占いやってみました!
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    今までの恋愛のこと、当たりすぎててビックリ。
    今後のアドバイスが参考になったから、聞いといて良かった~!
    教えてくれた人ありがとうございます。

    • 0
    • 19/05/22 19:29:18

    >>25
    すごいですね!
    確かに20代体力的あったのに、今は体力の衰えを感じる。

    • 0
    • 19/05/22 19:26:07

    産める時に産んだほうがいいよ。
    妊娠できるかはわからないけど
    チャレンジしないで後々、後悔するよりは
    チャレンジしたほうがいい。
    私も子供が2歳の時にふたり目欲しくて、でもなかなか出来なくて。
    10年後にふたり目産んだよ。
    一回り違いの兄弟。
    で、さらに5年後に3人目。
    娘が産まれた時は40だった。

    • 1
    • 19/05/22 18:56:14

    >>23
    ありがとう。

    • 0
    • 19/05/22 18:53:25

    産んだらいいよ。

    • 0
    • 19/05/22 18:53:24

    >>16
    34です。

    • 0
    • 19/05/22 18:53:03

    >>15
    私は1人目32だったので。
    タイムリミットがすぐそこ。

    • 0
    • 19/05/22 18:52:20

    >>14
    そうですね。

    • 0
    • 19/05/22 18:51:44

    >>12
    仕事はもうしてるので、あとは気持ち切り換えるしかないですよね。

    • 0
    • 19/05/22 18:50:52

    >>11
    ですよねー。

    • 0
    • 19/05/22 18:50:20

    >>13
    はい。
    パートで働いてて、来年幼稚園入ったら日数増やします。

    • 0
    • 19/05/22 18:47:56

    欲しいなら作れば?
    子供のためなら苦しくても頑張れるよ。
    子供だって20歳まででしょ。
    夫婦は年取ってる?

    • 0
    • 19/05/22 18:43:38

    欲しい時に作っておいた方がいいよ
    お金なら頑張ればなんとかなるよ
    私せっかく22の若いうちに産んだのに二人目不妊ぽくてもう今年31になっちゃうよ

    • 1
    • 19/05/22 18:42:39

    職場の上司が

    「俺の稼ぎじゃ子供は一人しかムリ
    この前、嫁に二人目妊娠したかもって言われた時はホント焦った。違ったから良かったけど」って喜んでる顔みて若干引いたのと切実なんだなと思ったよ

    旦那さんと相談してからだね。

    • 3
    • 19/05/22 18:41:56

    >>10それはムリだ!
    ちなみに主は働いてるの?

    • 0
    • 19/05/22 18:41:43

    すごくわかるよ。
    よそはよそ、うちはうち。ホントその通りなんだけど、なかなか切り替えができなくて私も悩んだよーてかいまだに悩むことあるー。
    うちは二人目なかなかできなくて、だけど仕事始めたら気持ちも少しはかわったよー!

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ