幼稚園でボッチママの子供はやっぱりボッチでいるみたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/22 20:14:27

    なんで母親のせいになるの?
    主はなんでも母親のせいにしてきたの?

    • 3
    • 19/05/22 20:10:59

    話題の星本ミサの無料LINE占いやってみました!
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    今までの恋愛のこと、当たりすぎててビックリ。
    今後のアドバイスが参考になったから、聞いといて良かった~!
    教えてくれた人ありがとうございます。

    • 0
    • 19/05/22 20:10:46

    私は割とボッチだけど
    子供はお友達と楽しく遊んでるよ。

    母親がそうでも
    子供達は大人が介入しなければ
    割と上手に遊べる。

    • 1
    • 19/05/22 20:02:25

    ボッチママって最近よく聞くけど、1人の何が悪いの?
    私は集団でいるほうが違和感ある。

    • 5
    • 19/05/22 19:58:39

    主の子は意地悪なんだろうね。母親のせいだね。

    • 8
    • 19/05/22 19:57:22

    性格悪いね
    主の母親のせいだね

    • 5
    • 19/05/22 19:57:18

    性格悪いね
    主の母親のせいだね

    • 5
    • 19/05/22 19:56:09

    そのうちつるむよりボッチがましって思うくらい子どもだって人間関係ややこしくなるよ。まきこまれない、ほどよい距離感保ってるぼっち寄りでよかった、って思うよ。

    • 4
    • 19/05/22 19:55:02

    んなわきゃーない(笑)←タモリ風に

    • 5
    • 19/05/22 19:54:42

    まだ入園したばかり。
    私はボッチだったけど、子供が社交的で
    子供のおかげでたくさんの保護者から声かけられるようになったよ。
    遊んでもらってるみたいで、ありがとうございますって。

    • 7
    • 19/05/22 19:51:33

    そもそもボッチママってなに?(笑)子供の為の幼稚園なのにママ同士親密な関係にならないといけないの?(笑)

    • 9
    • 19/05/22 19:25:51

    私の母と姉は気さくで友達寄ってくるタイプだったけど、私は根暗なポツンだよ。
    そして娘は周りか寄ってくるタイプ。
    母親せいとかじゃないんじゃない?

    • 1
    • 19/05/22 19:14:44

    私と子供真逆だけど?

    • 6
    • 19/05/22 19:12:06

    そもそもなんで声かけてあげないの?主の子も冷たい子なんだね!

    • 3
    • 19/05/22 19:08:55

    んなことない

    • 2
    • 19/05/22 19:08:46

    主ださださ~笑
    キョロ充って言うんだよね
    ボッチにならないように
    キョロキョロキョロキョロ~

    だっせぇ!

    • 6
    • 19/05/22 19:08:21

    必死な母親の方が見てて疲れる

    • 6
    • 19/05/22 19:06:53

    なんで母親のせいって考えになるの?幼稚園くらいになったら自分で友達って作るものでしょ?まさか主は今だに自分の子に友達作ってあげてるの?

    • 4
    • 19/05/22 19:02:22

    ボッチとか気にしてるやつって学生の時や現状友達いないんだと思う。そこの世界しか見えないだよねだから幼稚園で必死。

    • 8
    • 19/05/22 18:57:01

    主の子供は一人でいる子に声かけたりせず、うわーあの子一人でいるーとあざ笑うブスで嫌な女の子になるね。
    母親のせいだね

    • 12
    • 19/05/22 18:54:14

    私は幼稚園のママ達とは挨拶や立ち話する程度だけど、子供はみんなと遊んでいて、特定の仲良しの子もいるよ。

    • 4
    • 19/05/22 18:36:41

    子供を幼稚園に入れてみて分かったのは、母親の方がなんか必死。
    ぼっちにならないように、どこかのグループに属さなきゃみたいな…とにかく必死。
    子供が楽しく幼稚園に通ってくれればいいと思ってるので、私はとりあえず笑顔で挨拶する事だけ心がけてます。

    • 10
    • 19/05/22 18:30:13

    私?
    群れるの嫌いだし、隣で群れながらいない人の悪口や噂話してるのウンザリ。
    無理してまで付き合いたくないし挨拶でだけしてる方が良い。
    子供は自閉症だから自分の世界あるしボッチでも全く気にしてない。

    • 4
    • 19/05/22 18:28:35

    幼稚園を監視でもしとるんかい?
    キモい母親だな。

    • 10
    • 19/05/22 18:26:08

    なんで園で子供がボッチなの分かるの?

    • 5
    • 19/05/22 18:24:27

    下手くそそんな餌じゃ釣れないwww

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ