赤ちゃんのいる家庭への、訪問について

  • 病気・健康
  • 延享
  • 19/05/22 17:26:01


愚痴を言わせてください。
現在9ヶ月になる子持ち主婦です。

1週間ほど前から、20日お昼頃に遊びに行ってもいい?と友人に誘われていました。
その日は特に予定がなかったので、了承しました。

普段通り、朝やることを済ませ、
午後にやる家事や、掃除を、午前中に全てやり、自分の身支度もし、
子供を朝寝させて、
前日から晩御飯の下準備をして
友人とゆっくり話せるよう、時間をあけるためいろいろと調節していました。

ですが
約束の時間になっても来ず、
連絡をしたところ、
2時くらいになりそう!!と。

じゃあ子供を散歩に連れていくね。
3時とかになると、子供は昼寝をしてしまうよ。と連絡をしたら、
1時間後

ごめん、、まだまだ時間がかかりそう
寝かせていいよ!
夕方5時くらいになってもいい??

は??でした。

夕方は子供へご飯を食べさせたり、お風呂にいれたり、
夕飯を作ったり
一番忙しい時間帯なのに、何を考えてるんだ?
一体5時にきて、何時までいるわけ?
そっちから誘ってきたのに!!

久々の再会だったので、一人でせかせか準備?してたのが、馬鹿みたいでした。

その友人は、なにをしていたかというと
別の友人の赤ちゃんに会っていました。

たった一度のことですが、
とてもイライラしてしまい、もう会わなくてもいいな、、、と思ってしまったのですが
心が狭いですかね(°_°)
こどもを持たないと、わからないことなのか、、、
大切な友人だっただけに、がっかりを通り越して呆れてしまいました。








  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 20:14:24

    子供がいるから何時から何時までならいいよ!など、主さんからはっきり言った方がいいかと思います
    独身の友達なら分からないと思うので赤ちゃんがいると大変なのよって、教えてあげましょう!
    主さんは悪いとこ一つもないよ
    偉いね、子育て頑張って下さいね
    おばちゃんより!

    • 1
    • 19/05/22 18:33:25

    いやこっちが独身一人暮らしでも迷惑でしかないわ(笑)

    • 7
    • 19/05/22 18:32:42

    こんな人の訪問は、赤ちゃん産まれる前でもお断りだわ。非常識なお友達だね。

    • 4
    • 19/05/22 18:31:26

    >>8

    わたしのまわりはほとんど子持ちがいないので、こういうこと多いのですが、
    もうほんと友人に会うのが面倒になってきます。。

    • 1
    • 19/05/22 18:30:25

    >>12

    うわあ、、自分勝手すぎますね!!!
    むかつく!!

    今回で思ったのは「まあ少しくらい遅れてもいいや」とか、「一日中家にいるんでしょ」って思われてるから時間にルーズになるんだろうな、。、って。。
    とても仲良しだったのに、環境が変わると変わってしまいますね、。
    コメント、ありがとうございました!!

    • 2
    • 19/05/22 18:27:22

    イライラするよね!私もそういうのあった。
    家に来る約束してたのに、寝坊したからめっちゃ時間遅れそう!とか言われて、理由聞いたら前日に遠出して夜行バスで昼前に帰ってきたから寝てたって。無理やり予定詰め込むなよな。
    その日はもう無しにして、その後誘われても何かしら理由つけて断って徐々に疎遠にして、最終LINEブロックした。

    • 1
    • 19/05/22 18:21:23

    >>7

    ほんとにそうなんですよね。
    今まで通りにはいかないのに、
    毎日ご飯作ったり、世話したりの習慣が当たり前じゃないから気づかないのでしょうか。。
    とても悲しくなりました、、

    • 0
    • 19/05/22 18:20:47

    もう疎遠でいいよ

    • 2
    • 19/05/22 18:20:09

    >>6

    もう待ってれないし呆れたので即座に断りました😆笑

    • 1
    • 19/05/22 18:04:16

    無駄な時間過ごしたね。
    予定入ってるなら事前に言って欲しかったよね。そしたら日付をずらす事だって出来たのにね。

    • 2
    • 19/05/22 17:45:58

    子供居ないと夕方からは困る事がわかってないんだよね
    独身の友達と遊ぶ約束するとだいたい「夕食がてらに映画行かない?」とか言われる。夕方からは忙しいから駄目だよって言ってるのに何が駄目なのかわかってないみたい

    子供が小さいとそのぶん事前に準備しておく事増えるのに、それもわかってない

    • 4
    • 19/05/22 17:39:33

    それで手ぶらでのこのこ来たとかだったら絶縁したいレベル
    そうでなくてもムカつくね

    • 6
    • 19/05/22 17:32:29

    ちなみに、その日はキッパリ断りました。
    ちょっときつくなってしまったかも(^^)笑

    • 2
    • 19/05/22 17:30:49

    >>2

    非常識ですよね!!!怒

    • 0
    • 19/05/22 17:30:16

    >>1

    コメントありがとうございます。
    イライラしますよね。
    どこかにはきたくて、見ていただけでスッキリしました、、ありがとうございます!!

    • 0
    • 19/05/22 17:28:36

    子持ち関係なく、ないわw

    • 10
    • 19/05/22 17:27:34

    めっちゃイライラする!
    自分のことかのようにイライラした!

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ