幼稚園お迎えに日傘っておかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 20:04:40

    おかしいってゆうか邪魔

    • 1
    • 19/05/22 19:52:42

    日傘に帽子にグラサンに長袖だと嫌われる??私、日光アレルギーです。

    • 1
    • 19/05/22 19:32:02

    日傘なんて、いっぱいいたよ。
    こっちの幼稚園じゃ普通の光景。

    • 4
    • 19/05/22 19:29:42

    日傘使ってるけど使ってないママからバカにされた。なんなの?

    • 0
    • 19/05/22 19:08:52

    徒歩や車の人は日傘、自転車は帽子って人が多いかな。

    • 0
    • 19/05/22 18:58:50

    普通でしょw

    • 6
    • 19/05/22 18:32:36

    今時、日傘が気取ってるなんて思う人いるの?
    今や男性も日傘さすの奨励されてるじゃん。

    • 6
    • 19/05/22 18:29:04

    変だとは思わない。たまーに見るけど、私の周りはみんな帽子。バス待ってる時とか危ないし。人が密集している場所では日傘使わない。帽子もアームカバーも時々ネックカバーも使ってるけど。

    • 1
    • 19/05/22 18:26:13

    寝癖やスッピンを隠したい時は帽子で後は日傘。使い分けてる。日傘を使う人が多いから別に何とも思わない。

    • 2
    • 19/05/22 18:24:59

    >>54
    あなたの地域は小学校の旗当番とか傘さしてやるの??
    危機感ないね

    • 0
    • 19/05/22 18:23:40

    うちの地域だと普通の光景

    • 3
    • 19/05/22 18:23:08

    普通に使ってるけど毎日サングラスにアームカバー日傘にマスクで完全防備してるママさんが運動会の親子競技の整列や待機まで日傘差してるのは引いた。

    • 0
    • 19/05/22 18:21:25

    >>54
    カッパ

    • 1
    • 19/05/22 18:20:06

    >>51
    うちの子は大人しいよ、でも親の手は空いてるに越したことはないじゃない??
    そんなにムキになるとこじゃないよ‥
    傘より帽子が良いって言ってるだけなのに。

    • 0
    • 19/05/22 18:06:00

    普通にみんな使うよね。

    • 3
    • 19/05/22 18:05:57

    うちの幼稚園日傘率高いよ。
    徒歩送迎の人はかなりの割合使ってる。
    私は車だから使わない。

    • 0
    • 19/05/22 18:05:26

    おかしくない。

    • 7
    • 19/05/22 18:04:18

    気にせず使ったほうがいいよ。
    私みたいにズボラだと40過ぎてシミに気づいて泣くよ…

    • 5
    • 19/05/22 18:03:29

    >>54
    そうなるよね。

    日傘でも安全第一に決まってる。

    • 0
    • 19/05/22 18:02:23

    私、紫外線アレルギーなので、ミイラみたいな格好してる(涙)

    • 0
    • 19/05/22 18:01:49

    >>50雨の日も傘差さないの?

    • 1
    • 19/05/22 18:00:26

    数人いるよ

    • 1
    • 19/05/22 18:00:25

    >>41
    余計なお世話(笑)

    片手でも安全には十分気を付けてます…と言いたい。

    • 1
    • 19/05/22 18:00:17

    >>41幼稚園児なら手を繋いでれば充分じゃない?あなたの子どもは手を振り払って逃げていくの?

    • 1
    • 19/05/22 17:53:59

    >>46
    他の園のママ達見てそう思っただけで
    うちの園には日傘の人いないから言わないよ。
    事故とか恐いし安全第一でみんな帽子。

    • 0
    • 19/05/22 17:51:49

    全然おかしくない。

    ええところの人にみえるとか?!
    紫外線怖いよね。

    • 5
    • 19/05/22 17:48:38

    え、してる人居るよー。気にしないけどなぁ。

    • 4
    • 47
    • サクラビス
    • 19/05/22 17:48:04

    全然気にしなくてもいいよー。そろそろ日焼け対策私もしよう

    • 3
    • 19/05/22 17:48:03

    >>24
    >>41←こういうことを園でコソコソ言う人がいるからじゃない?

    • 4
    • 19/05/22 17:45:27

    雨の日の傘がめんどくさいから私はしないけど周りはいるから日陰いいなぁとは思うだけよ。

    • 0
    • 19/05/22 17:41:47

    もちろん日傘さしてるひといるよ~。というか今日みたいな暑さで
    半袖すらほぼいない。ほぼ長袖、上着きてる
    暑苦しいママもいる。
    わたしは半袖きてるけど幼稚園のママたちは
    日焼けを気にするおばさまばかりで
    わたしの半袖が珍しく思われるよ。



    • 1
    • 19/05/22 17:40:46

    別に。それをとやかく言う人ってド田舎の人なの?ド田舎の年寄りか貧乏人なら言うのかな?

    • 3
    • 19/05/22 17:40:32

    下の子いるから、雨傘さえ無理だわ。
    ダサいカッパ着てる。背に腹はかえられぬ…。

    • 2
    • 19/05/22 17:38:22

    おかしくないけど
    なんで帽子にしないんだろとは思う。
    小さい子連れてたら片手塞がらないほうが良くない?
    手を繋いだら両手ふさがるのに。

    • 5
    • 19/05/22 17:37:59

    使ってる人いるよ

    • 2
    • 19/05/22 17:37:07

    日傘さして優雅に送り迎え無理なのででっかいハットとアームカバーで暑さ耐えてるよ。背中なんて毎回焦げてるわ。

    • 1
    • 19/05/22 17:34:37

    おっさんでも日傘さしてるよ。

    • 5
    • 19/05/22 17:34:02

    使ってるよ

    • 4
    • 19/05/22 17:33:12

    気取ってるとは思わない。
    自分に関しては、片手ふさがるなー、子どもいるときは無理だなー、と思っちゃう。

    • 2
    • 19/05/22 17:32:51

    使ってるよ。
    余談ですが年少と未就園児を従えて右手に日傘、左手にスマホで横断歩道じゃないところを渡ってくるママ。いつか轢かれるんじゃないかとヒヤヒヤする。

    • 2
    • 19/05/22 17:32:48

    気取りたい。
    実際風が強い地域だから持っているだけでなかなかさせない。

    • 1
    • 19/05/22 17:32:22

    >>24
    ほんとそれ
    差したければ差せばいいだけの話だよね
    わざわざトピ立てたりとかするレベルではないかと

    • 3
    • 19/05/22 17:32:05

    日傘くらいで気取ってるってどんな地域に住んでんだ。今は男だって日傘さしてる人もいるのに。

    • 7
    • 19/05/22 17:31:45

    おかしくないよ
    私もさせるならさしたい
    実際は子供ちょろちょろして邪魔になっちゃうので無理…お子さんがおりこうさんなんだなと単純に羨ましい

    • 0
    • 19/05/22 17:31:05

    もう日傘手放せない。

    • 4
    • 19/05/22 17:30:44

    日焼け対策もだけど、今は熱中症対策で日傘推奨してるよ
    自分と子供守る為にだもん気取ってないよ

    • 3
    • 19/05/22 17:29:40

    サングラス使ってるママよりはマシ

    • 2
    • 19/05/22 17:29:17

    >>20日差し避けれない笑

    • 0
    • 19/05/22 17:29:01

    使ってるよ。皆んなで差して皆んなで気取ろうぜぇ~笑

    • 1
    • 19/05/22 17:28:41

    沢山いるよ。
    普通って感じ

    • 3
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ