食後のアイスが、無料だったわけだけど

  • なんでも
  • 貞観
  • 19/05/22 14:49:03

小さいカフェみたいなとこでね

レジのとこにサーティワンみたいな感じで
アイスがあって、好きなの選んだら
そのレジのとこでアイスすくうんじゃなくて
バックヤード?から出てきたの

これって無料だから、
賞味期限近いアイスだったのかな?
まぁアイス自体、賞味期限てないけど
なんだろ、なかなか売れなくて
新しいアイス入ったから早く捌けたかったのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/22 14:55:25

    アイスには賞味期限はないよ?

    • 0
    • 19/05/22 14:56:06

    いいじゃん、無料なら

    • 5
    • 19/05/22 14:56:51

    >>1
    わかってるよ。そう書いてるし

    • 3
    • 19/05/22 14:57:46

    >>2
    うん。いいんだけどさ、おいしかったし。

    ただ何で目の前にあるのに
    わざわざ奥から出てきたのか気になったww

    • 0
    • 19/05/22 15:07:19

    レジ横のシングル350円とかのアイスと
    食後のサービスアイスは質が違うだけかと。
    そんなことよくあるでしょ。

    • 9
    • 19/05/22 15:09:17

    アイスには賞味期限ないよ

    • 0
    • 19/05/22 15:28:08

    >>6
    わかってるっちゅうの!ww
    みんなちゃんと読めw

    • 5
    • 19/05/22 15:29:35

    >>5
    えーそうなんだ!
    じゃあ私が頼んだアイスと実際に来たアイスは
    別もんだったのかな...

    • 0
    • 19/05/22 15:30:51

    レジのところにも同じアイスがあるのに別の所から登場したの?
    怖すぎる笑

    • 1
    • 19/05/22 15:34:36

    実はそれ31もどきの飾りなんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/22 15:36:29

    >>9
    そうなの!びびるよね?笑
    アイスのショーケースの前で待ってたら
    あちらでお渡ししますって、奥のカウンターに行かされて、その横のキッチン?みたいなとこから出された

    • 0
    • 19/05/22 15:38:24

    >>10
    いや、種類は少ないけど
    ちょっとあんな感じのショーケースだよ
    てかニセモノ置く意味がないでしょ笑

    普通にアイスだけ頼む人がいたら
    そこからすくって出したんだと思うんだけど
    いなかったからわかんないや

    • 0
    • 19/05/22 15:48:53

    コーンにのせてた?カップ?

    私が知ってるとこはカップで持ち帰り用でくれるよ。

    • 0
    • 19/05/22 15:52:38

    前にチョコを頼んだ人がいて
    渡す前にやっぱバニラでって言って
    チョコを戻すことがてきなくて
    バックヤードへ

    で、主がチョコを頼んだから
    店員さんは、あ!チョコ前のすくったやつあったな!

    だね、これは

    • 0
    • 19/05/22 15:57:10

    主が可愛いからサービスとか?笑

    • 0
    • 19/05/22 15:57:33

    >>8
    常識じゃないかな?
    お金をしっかりもらう商品のレジ横のアイスをサービスでは振る舞わない。
    でも、業務用のアイスをお口直しのデザートとして無料サービスならある。
    飲食店も単価の高い商品はサービスしないよ。

    • 2
    • 19/05/22 15:58:33

    逆もあるよね。
    食べ放題併設していて、食べ放題やサービスデザートは食べ放題コーナーから持って来るけど、単品として頼んだデザートだと厨房?から持って来る。

    単品や正規金額の物と食べ放題やサービスの物とは、質などが違うんじゃないかな?

    • 0
    • 19/05/22 16:03:13

    >>13
    カップだった

    • 0
    • 19/05/22 16:04:07

    >>14
    マジか~
    別にいいけど、なんかやだな笑

    • 0
    • 19/05/22 16:04:47

    サービスしても こんな事言われるなんてね 主みたいなのが近くに居ないこと祈るわ

    • 3
    • 19/05/22 16:05:19

    >>15
    いや~ん、まじで?笑

    てか違う違うw
    普通に、ランチ頼んだ方にはアイス無料って
    いうサービスだったよ

    • 0
    • 19/05/22 16:06:07

    もしかしたらすくう所のアイスがガチガチですくえない、もしくは柔すぎてすくえないから裏の冷凍庫で温度を合わせてたんじゃない?
    飲食系で働いてたけど、冷凍庫トラブルとか良くあるよ。

    • 1
    • 19/05/22 16:06:18

    >>16
    そうかぁ~サービス業で働いたことないからわからなかった

    • 2
    • 19/05/22 16:06:49

    >>20
    なんだよ。機嫌わるいの?

    • 0
    • 19/05/22 16:07:21

    >>22
    あ~それならありそうだね!

    • 0
    • 19/05/22 16:08:55

    なんか主嫌みったらしい

    • 4
    • 19/05/22 16:09:37

    私がまだ食事中のときにアイスもらってる人はいたけど、全然見てなかったんだよな~
    (視界に入ってる程度)
    奥から出してたのかな

    私のあとに誰かもらってたら
    ガン見したんだけどw
    誰ももらってなかった

    • 1
    • 19/05/22 16:10:11

    店頭のが無くなりかけてたら(使いにくい、見た目悪い)ひっこめて、新しいのをセット.

    で、主のは無くなりかけてたほうとか?
    どう?!

    • 0
    • 19/05/22 16:10:17

    >>26
    気にさわったならごめんよ

    • 1
    • 19/05/22 16:10:58

    >>24
    私の機嫌が悪いんじゃなくて主感じ悪すぎるって話よ

    • 3
    • 19/05/22 16:11:32

    >>30そんな感じ悪いかなあ??

    • 3
    • 19/05/22 16:12:29

    >>31
    考え方が捻くれてる

    • 2
    • 19/05/22 16:12:52

    >>28
    う~ん...別に普通だった気がするなぁ

    • 0
    • 19/05/22 16:13:13

    >>16
    けどそれならレジ横のショーケースで選ばせること事態詐欺だと思うよ?
    質の違いの話はわかるけど、これしたらお客バカにしてるとしか思えないけどな、私なら。

    • 0
    • 19/05/22 16:13:14

    >>31ありがとね

    • 0
    • 19/05/22 16:13:56

    >>32
    ごめんね
    ただ単純に疑問だっただけなんだけど

    • 0
    • 19/05/22 16:14:06

    >>32うーん、何でか気になっただけじゃない?ママスタ詳しい人いるし

    • 3
    • 19/05/22 16:16:08

    >>34
    まぁそこまで重くは考えてないんだけどねw

    これはないとは思うけど、例えるなら
    サーティワンでショーケースで選んで
    奥の見えないとこからアイス来たら
    ビビらない?って話よ

    • 0
    • 19/05/22 16:16:53

    >>37
    うん、ほんとに気になっただけw
    ありがとね

    • 0
    • 19/05/22 16:17:28

    別に単純に疑問に思っただけだろうに、そんなに批判しなくても

    • 2
    • 19/05/22 16:18:50

    >>20あなたも感じ悪いわよ

    • 2
    • 19/05/22 16:20:11

    >>40
    >>41
    ありがとう
    こんなしょうもないトピでケンカしないでいいよ(^^;

    • 0
    • 19/05/22 16:20:11

    アイス系って皿とかによそった状態で保存してる所(ファミレス)あるよね。皿もアイスもカチカチでくっついちゃってる様な感じで。すぐお出しできるようにかと思ってた

    • 1
    • 19/05/22 16:20:18

    >>38
    なんか食い違ってる。
    私が言いたいのは、レジ横の単価高いアイス選ばせといて裏から単価安いアイスをあたかも同じアイスのように出されたらお客バカにしてるとしか思わないって話。
    それに小さいカフェならそんなに何種類も在庫持ちたくないだろうからおなじものだとは思うけどね。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 16:22:54

    ぴよぴよなんて返信きてたか気になるからやめてww

    • 0
    • 19/05/22 16:41:54

    >>7
    うわー感じ悪っ!!
    このコメントにも悪態つくんでしょうね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ