職場でのストレスで

  • 病気・健康
  • 延喜
  • 19/05/22 12:52:29

今までは職場でのみ動機や冷や汗があり、でも我慢できる程度だったので続けていました。
ですが、普通に日中外に出た時も周りの音だったりに敏感になり動機と吐き気、よくわからない不安感に襲われます。
原因は多分職場なのはわかっているんですが、簡単には辞める決断はつかなくて、こういう場合は先に病院なりに行った方が良いのでしょうか?
頭もまわらず思考や判断力も落ちているため自分でどうしたらいいのかわかりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/26 04:25:08

    安藤 祐介 著
    『逃げ出せなかった君へ』
    とか読んでみる?

    早く辞めた方がいいよ!

    • 3
    • 19/05/24 16:10:41

    >>9
    頑張り方を間違ったらいけないよ。
    健康な心と体なら仕事や職場で頑張るけど、主さんは心がsosだして体に異変がきてる。
    よっぽどのことだよ。
    今頑張るとしたら、原因の職場を辞める事じゃないかな。

    • 3
    • 19/05/24 16:06:28

    そのうちベッドから起き上がれなくなるよ。

    • 5
    • 19/05/24 15:59:30

    今すぐ辞めなさい
    そんな思いまでして、続ける意味ある?
    自分の体が1番大事だよ

    • 9
    • 19/05/24 15:20:55

    >>9
    頑張っちゃダメだよ。反動が来るよ。

    • 3
    • 19/05/24 15:19:24

    ストレスだね。私もなった。内科に通って話をしたら安定剤と漢方処方されたよ。
    飲み続けながらも仕事してたけど、貧血も酷くなり仕事もミスが多くなりパニック発症。
    ちょうど子供の事でいろいろあり、仕事と人間関係にプラスされて多大なるストレスが原因だったのかも?
    今は薬を飲みながら、ちょっとお休み期間。
    まずは病院で薬をもらって、それでも酷くなったら仕事も考えた方が…パニックは辛いよ。トラウマで今は何も出来ない。

    • 3
    • 19/05/24 15:09:10

    生活に支障出てきたら仕事どころか日常生活も難しくなりますよ。

    • 2
    • 19/05/24 14:45:29

    こんなんで病院にいくべきなのかもわかりません。
    もっと自分が頑張れば普通に生きやすいのかな?

    • 0
    • 19/05/23 14:18:26

    パニック障害だよ。そのまま続けてたら間違いなく鬱になるよ。辞めた方がいい。まず心療内科行ってみて、こういう状態でドクターストップなので辞めますって。

    • 3
    • 7
    • 神護景雲
    • 19/05/23 13:54:15

    自分の心と体は、誰も代われないからね。
    早く辞めた方がいい。

    • 5
    • 19/05/23 09:22:05

    私、その状態で職場で吐いて倒れました。
    辞めるのをすすめます。

    • 3
    • 19/05/23 09:18:27

    私それでやめたよ。
    途中で自分が何してるかわからないくらいにまでなった。倒れそうにもなるし。
    体が限界に感じていたから すぐ上に話したよ。

    • 2
    • 19/05/23 09:15:45

    やめたほういいよ。
    小姑もその状態で病院にいったけど頑なに仕事は辞めないっていってる。
    旦那さん高給取りで仕事やめても生活はできる、そもそも生活費のために働いてるわけじゃないのに。
    仕事は辞められないから続けるしもう家事育児はできないから他のことは考えられないから私に言わないでって旦那さんと子供たちが分担して家事してるらしい。
    パートなのに。

    • 1
    • 19/05/23 09:11:56

    大丈夫?全く同じ経験あり。買い物してても運転してても、動悸と血の気が引く、死ぬんじゃないかって、人生で初めての経験だった。

    職場に嫌な人居たりしない?辞めるのもひとつの手だよ。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 13:21:39

    今すぐ辞めな。このままだと取り返しつかなくなるよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ