夫の実家で犬飼ってるんだけど

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 19/05/22 00:13:56

私は犬アレルギー。
かといって重度ではなくて、くしゃみと鼻水が出続けるくらい。で、義母に「今度自分たち(実娘家族と)旅行行くからあなたの家に預けるから面倒みてね~」って言われたんだ。
10歳と7歳の子供がいますが子供は動物アレルギーは持ってない。犬の種類までは忘れたけど小型犬1匹。
私は犬とかペットを飼ったことないから正直飼ってる側の気持ちが分からなくて、夫にペット預かってもらうところに預かってもらうのはダメなの?って聞いたんだ。
そしたら「犬はおもちゃじゃないし預けるなんてありえない」って言われた。
でも夫も義母も私が犬アレルギーってこと知ってるし、ペットホテルや動物病院で預かってもらうのは?って提案してみたら夫にも、義母も「おもちゃみたいに扱うな」って言われたのが本当に腑に落ちない。
ペット飼ってる人は旅行行く時とかどうしてるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/22 17:38:29

    預かった日主は実家に帰ったら?

    • 0
    • 19/05/22 17:35:44

    家では見ないけど、姉の新婚旅行の時にペットの猫は私が往復2時間の距離を毎日世話してあげてた。ご飯あげてトイレ掃除して終わりだったけどね。初めペットホテルにって言ってたからまともな考えしてたら一緒に連れてくか、ペットホテルだろうね。

    • 0
    • 19/05/22 17:01:56

    うちは飼ってるからいいけどさ、飼ってない人がよその犬のウンチ拾ってゴミの日まで保管しておくなんて拷問じゃない?

    • 2
    • 19/05/22 17:00:01

    >>34
    主達が預かるのはおかしいと言ったつもりだったんだけど伝わらなかったかな?扱い方も知らなくて、ましてやアレルギーある人に預けるのは義母や旦那の方がオモチャ扱いしてるよ。義母は他人ではないし義犬という言い方も存在しないし何でもかんでも迷惑の言葉で片付けるのもよくないよ。

    • 0
    • 19/05/22 16:55:23

    旦那がそんな言い方するなら、旦那に面倒見させて実家に帰るかホテルに泊まる。
    文句言われたら、「自分の実家の犬なんだから自分で面倒見て!おもちゃみたいに扱うな!ありえない!」と言う。

    • 3
    • 19/05/22 16:54:12

    いくら親族とはいえ、他所の家に預ける気持ちの方がわからないや私は。
    しかも犬を飼ったことがない人の家に預けるなんて、何かいつもと違う事があっても気付いてもらえないだろうし、ものを壊したり怪我をさせたりしたら…って考えると、犬にも預け先にも申し訳ないから、絶対私ならプロに任せる。

    何にも知識ない家庭に預けるほうがよっぽどおもちゃみたいな扱いだと思っちゃいました。

    • 3
    • 19/05/22 16:52:42

    >>32
    義母が自分の家(義実家)で犬を大事にしてる分にはいいけど預かるのはおかしいよね?
    義母なんて主からしたら他人だし、まして義犬なんて迷惑なのは当たり前だよ
    主家族を巻き込むのはおかしいよ

    • 0
    • 19/05/22 16:51:17

    >>31すごい差別wwwwww

    • 1
    • 19/05/22 16:48:06

    >>31
    どちらも命で比べる方がどうかと思うけど、主はアレルギーだし扱い方も知らないのに世話を頼む方がオモチャ扱いしてるなって思うわ。

    • 0
    • 19/05/22 16:43:48

    私なら絶縁するわ
    主の旦那、嫁の体調より犬?馬鹿じゃないの
    小型犬飼ってる人ってやっぱちょっとおかしい…

    • 0
    • 19/05/22 16:29:41

    今まで預けたことないよ。

    • 1
    • 19/05/22 16:27:12

    病院へ預けるよーってか、義母最悪じゃん

    • 0
    • 19/05/22 16:21:42

    主だけホテル泊まったらどう?
    ワンコ帰ったら家中掃除して貰う。
    アレルギー怖いよ。

    • 0
    • 19/05/22 16:17:51

    ペット飼ったことない人に預けるなんて怖い。誤飲や迷子とか。犬の扱いに慣れてるペットホテルの方が安心なのに。素人に気軽に預ける方がおもちゃ扱いしてるよ。

    • 4
    • 19/05/22 03:21:14

    うちも一緒に連れて行くか、知り合いの訓練士さんにお願いしてる。
    アレルギーを知ってて預かれなんて酷すぎる。
    旦那さんに全て面倒見てもらうってなっても無理だよね。

    • 2
    • 19/05/22 02:52:04

    犬連れて旅行するか、かかりつけの病院のホテルに預けてるよ。
    アレルギー持ちの人が居る家に預けようとする神経が理解出来ない。

    • 3
    • 19/05/22 02:28:24

    だったら旅行期間中は旦那だけ義実家帰らせて面倒見させたら?

    • 11
    • 19/05/22 02:17:33

    旅行行く時とかはペットシッターさんにお願いしてる。猫いるし。

    • 2
    • 19/05/22 02:11:39

    うちは旅行の時はペットホテルだよ。誰かに頼むよりもペットホテルのほうが安心できる。

    • 1
    • 19/05/22 01:58:09

    >>20
    主の子供は10歳と7歳だよ。

    • 0
    • 19/05/22 01:55:17

    >>17
    家でてから飼えるじゃん

    • 1
    • 19/05/22 01:50:28

    >>7
    ペットホテルなんて1日5000円もしないぐらいなのに。安いじゃん。

    • 3
    • 19/05/22 01:47:14

    旅行なんて犬が寿命終わったら好きなだけ行けるじゃん。自分より先に亡くなっちゃうんだからさ。
    そんなことより犬と一緒に過ごす時間の方がよっぽど貴重だよ。

    • 5
    • 19/05/22 01:41:29

    主はアレルギーで気の毒だけど、お子が
    動物飼いたかったとしても飼えないから、それも気の毒だね。

    • 0
    • 19/05/22 01:27:21

    アレルギーあるのに主宅に預けるとかないよ。ペットホテルは無理な子とかもいるから、旦那が実家に泊まって世話すりゃいい。

    うちは旅行は一緒に連れて行く派だよ。遠くに行けないけど、そんなのは飼う時に覚悟してたからね。

    • 6
    • 19/05/22 00:50:15

    旅行なんて行かない。
    しかも二匹いるんだけど一匹がたまに惹きつけおこすから家族で協力して誰かしらいるように
    してる

    • 3
    • 19/05/22 00:45:01

    ていうか、わんちゃん大切にしてるなら旅行とか行かないし。
    やむおえずならどんなにお金かかっても、しっかりペットホテルとかのプロの手配するから。
    おもちゃにしてるのって義母じゃん。
    お金かけるのはやだ、でも旅行は行きたーいとかありえない。

    • 11
    • 19/05/22 00:42:07

    旦那が世話しに義実家に行ったらいいよ。

    • 12
    • 19/05/22 00:38:12

    じゃその期間だけ主がホテル暮らしすれば良いね

    • 3
    • 19/05/22 00:31:52

    おもちゃみたいに扱うな。かわいそう。って言えば断れないのわかっていて言ってるんだよ。
    後はペット連れだと料金が高かったりね。
    ペットホテル代ケチりたいんだよ。

    絶対主さんが世話する事になるよ。
    室内犬?犬も環境変わると体調崩したり夜鳴きしたり問題行動おこすよ。
    かかりつけの動物病院とかないのかな?動物病院もペットホテルみたいなことしてくれるところもあるよね。あとは購入したペットショップにペットホテル紹介してもらうとか。
    犬もその方が幸せだと思う。
    あと子供に慣れてない犬だと噛むかもしれないよ。

    • 1
    • 19/05/22 00:23:59

    ペット飼ってるけど、旅行はほとんど行かない。行っても一泊二日。家で留守番させて、なるべく早く帰るようにしてるよ

    • 5
    • 19/05/22 00:23:42

    うちは飼い初めてからは旅行はペット同伴可のところばかりになった。どうしても無理な場合はペットホテル。
    うちは逆に親や友人には預けたくないな。実家も義実家も犬の扱いには慣れてるけど、もしも何かあったらお互い嫌な思いが残るし、お金払ってプロに任せる方が安心。

    • 2
    • 19/05/22 00:23:38

    義母達の方がよっぽどおもちゃみたいに扱ってると思うけど。
    飼育経験の人に任せるのよく心配じゃないよね?お金払ってプロに預けた方がよっぽど安心だよ。
    しかもそんな大口叩くなら犬も一緒に連れて行けるところ旅行に行けと思う。

    • 5
    • 19/05/22 00:22:07

    ペットホテル高いから使いたくないだけなんじゃない。
    飼ったことない素人よりも、普通はペットホテルとかのプロに預けた方が安心だけどね。

    • 8
    • 19/05/22 00:21:06

    あ、主さんの飼ったことないんだしもし預かるとしたら全部旦那がみるように念押ししてね!

    大切なペット様に何かあったら大変なんだから。

    • 5
    • 19/05/22 00:20:44

    おもちゃみたいに扱ってるのは義母さんとあなたの息子さんですよ。にっこり。言い放ってやるわ。

    • 7
    • 19/05/22 00:20:14

    そんなに可愛いなら旅行に連れていけ
    玩具みたいに扱ってるのはお前らやと言え

    • 7
    • 19/05/22 00:18:57

    おもちゃみたいに扱うなって、そのまま義母と旦那に言い返したら。さすがに言えないか

    • 5
    • 19/05/22 00:18:57

    犬の世話した事ない人に預ける方が心配だわ。
    世話するのは主さんでしょ。アレルギー舐めんなよって思うわ。旦那も嫁より犬かよ、いいかっこしいーがっアレルギー症状で寝込んじゃないなよ。ずっと鼻ムズムズさせたりウンッて咳払いしたりかきまくったりね。

    • 2
    • 19/05/22 00:17:20

    旦那は主がアレルギーだってわかってそんなこと言ってるの?

    くそ旦那だな、それキレるべき!
    お前が全部みろよって!

    ペットホテルに預けてる=おもちゃなわけない
    てか大事なら旅行連れてけよって話だし

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ