平日に2歳児と2人で電車で往復1時間の所に行ける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 22:06:02

    余裕

    5歳、2歳、0歳連れて新幹線乗ってたよ。

    • 0
    • 19/05/22 22:00:46

    余裕

    2歳児と4歳児連れて余裕で行くよ

    • 0
    • 19/05/22 22:00:37

    余裕

    行ったよ

    • 0
    • 19/05/22 21:59:46

    余裕

    往復ででしょ?日常茶飯事。

    • 0
    • 19/05/22 21:58:38

    余裕

    2歳と0歳連れて片道1時間半電車乗ったよ。
    全然余裕。

    • 0
    • 19/05/22 21:56:48

    余裕

    です。

    • 0
    • 19/05/22 21:56:41

    余裕

    今日行ったよ!

    • 0
    • 19/05/22 21:56:23

    無理、行かない

    怖い、、とにかく走るししゃべりだしてるしで、、。
    年少になるまでなし!私がつかれるー

    みんな余裕なんやね。。

    • 0
    • 19/05/22 21:53:50

    靴、脱がしてるけど、うちの子、かなり落ち着きない。疲れるわ

    • 0
    • 19/05/22 02:18:54

    無理、行かない

    電車でギャン泣きされる事があるから旦那も居ないと厳しい。

    • 1
    • 19/05/22 01:41:24

    >>74
    あんたこそね。迷惑だから乗らないで

    • 0
    • 19/05/22 01:40:20

    余裕

    楽しみしかない。

    • 1
    • 19/05/22 01:32:13

    余裕

    おうふく1時間だよね?
    間違いじゃなく?

    子どもめっちゃ喜ぶんじゃない?

    全く苦にならない。

    • 4
    • 19/05/22 01:25:16

    余裕

    そんなに凄いことか?

    • 0
    • 19/05/22 01:23:52

    今のおかーさんは出歩くわねぇ笑
    でかいベビーカーで電車に乗り込むんじゃないよ!

    • 0
    • 19/05/22 01:23:28

    余裕

    片道1時間のお出掛けしてたよ。
    電車が好きだし大人しく乗ってるタイプの子だから大丈夫だった。
    ちなみにお昼寝はしないからベビーカーも抱っこ紐もなし。
    お昼寝する子ならベビーカーで行って、夕方電車が混む前に帰る。クレヨンと紙、シールブック、トミカ持って行った。

    • 1
    • 19/05/22 01:22:30

    余裕

    うちは行ける。
    性格による。

    • 0
    • 19/05/22 01:22:05

    余裕

    じゃあいつなら行けるのー?と思ってしまう。

    • 5
    • 19/05/22 01:21:57

    >>59
    連れて行けるかは子どもの性格によるよね。
    大人しくできる子ならいいけど、うちの下の子は抱っこしてても暴れて大泣きするから片道15分でもしんどかったよ。

    • 1
    • 19/05/22 01:21:00

    余裕

    持病持って産まれてきたから片道2時間かかる大きな病院まで通ってたから余裕で行ける。

    寝てしまっても大丈夫なようにバギーで行ってたよ。

    • 0
    • 19/05/22 01:19:51

    余裕

    1人だよね?子供。
    実家に行くのも30分以上かかってたから、特に大変な事はなかった。
    だから遊びにもよく出かけてたし。

    • 0
    • 19/05/22 01:15:23

    ちょっとしんどいかな、できれば行きたくない

    上の子が2歳の頃は無理だった。すごく手のかかる子だったから。
    下の子が2歳の時は余裕。おとなしくて手のかからない子だったから。
    でも私が電車バス嫌いで車派なので、自分が疲れるからどっちにしてもできれば電車では行きたくない。

    そんな二人ももう中学生と小学生。どこにでも行ける。だから小さいうちに無理して遠くに出かけることないさ。

    • 1
    • 19/05/22 01:14:45

    余裕

    私1人2歳児と4歳児連れてバス、新幹線、在来線で片道3時間掛けて出掛けた事あった

    • 0
    • 19/05/22 01:08:44

    無理、行かない

    車なら余裕…公共交通機関で往復1時間はキツイ

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 01:06:29

    しんどいけど、頑張れる

    >>60
    めちゃくちゃ分かる。
    車で30分なら行けるんだよ。でも電車で30分はキツイな、乗ったこともないわ

    • 0
    • 19/05/22 00:59:30

    3歳までは三半規管が未発達で乗り物酔いはしないとされてるよ

    • 0
    • 19/05/22 00:57:42

    余裕

    普通に楽しく行ける。
    電車乗ろうねーってお話して、小さい絵本とかおもちゃリュックに詰めて。

    • 0
    • 19/05/22 00:53:28

    無理、行かない

    田舎住みだから車移動が当たり前の私からすると電車移動してるママさん本当すごいと思う。

    • 4
    • 19/05/22 00:53:16

    >>52片道30分出かけれないって主がなにか精神病なの?

    • 0
    • 19/05/22 00:52:50

    余裕

    電車も飛行機も大丈夫だった。

    • 0
    • 19/05/22 00:52:46

    余裕

    一歳10ヶ月だと、まだ2歳には入らないのかな。

    何かにつけてあーだこーだ騒がれるけど、まあそれくらいの距離なら連れて行けると思う。

    • 0
    • 19/05/22 00:52:14

    余裕

    は?
    片道30分行かないとかどこも行けないじゃん。
    余裕でしょ。
    0でも1歳でもいけるし

    • 0
    • 19/05/22 00:50:55

    余裕

    普通の二歳児なら余裕

    • 0
    • 19/05/22 00:49:12

    余裕

    往復でしょ?全然平気だったな

    • 0
    • 19/05/22 00:35:32

    余裕

    往復で1時間でしょ?
    余裕だよ

    • 2
    • 19/05/22 00:31:16

    >>51
    だよね!
    みんなすごすぎ!

    • 2
    • 19/05/22 00:30:38

    無理、行かない

    行ける人多くてびっくり!

    • 0
    • 19/05/22 00:29:43

    >>9
    やめとけ。

    • 0
    • 19/05/22 00:26:29

    >>45
    立ったり座ったり落ち着きなかったりもあるし、混んでると気疲れがすごい。

    • 0
    • 19/05/22 00:25:37

    >>46
    酔うから本やシール絵本は無理なんだよね.....

    • 0
    • 19/05/22 00:25:27

    余裕

    1時間ぐらいでも平気だったよ

    • 0
    • 19/05/22 00:24:19

    余裕

    全然行ってたわ。
    電車の中で退屈しないアイテム必須でね。

    • 0
    • 19/05/22 00:24:10

    余裕

    何が不安なの?

    • 0
    • 19/05/22 00:22:25

    余裕

    片道30分とか余裕だよ
    主よ、面倒くさがらず
    色々連れてってあげなー母子二人で過ごすのも
    楽しいもんだよー

    • 3
    • 19/05/22 00:20:40

    しんどいけど、頑張れる

    この間2歳すぎの下の子電車乗せてみたら、乗って扉閉まった瞬間大泣き。
    それから停車する度に降りたがって大泣きでめちゃくちゃ疲れた。
    上の子は電車好きだったからどこでも行けた。

    • 3
    • 19/05/22 00:16:39

    余裕

    自分の子どもだけじゃなく、独身の頃に姉の子を連れて行ったこともある

    • 1
    • 19/05/22 00:13:45

    余裕

    余裕で行ってたよー

    • 1
    • 19/05/22 00:13:07

    二歳半過ぎたらバギーいらなかったよ

    • 0
    • 19/05/22 00:05:05

    余裕

    東京に住んでた時は当たり前だったよ。
    二人で色々な所行って楽しかったな~

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ