夜中もパートしたい

  • なんでも
  • 元仁
  • 19/05/21 22:25:32

旦那が反対してる…ふだん幼稚園のお迎えに間に合うまでのあいだ10時から13時までパートしてるんだどなんかお金貰えるし楽しくて、夕方は子供心配だから旦那帰宅したあと夜中でも働きたいって伝えたらダメって。いつ飲み会入るかわかんなし、いないあいだなにかあったら困るって!

週5回入ってるけどなんか足りないなー。子供小さくて、夜中働いてるひといる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/22 07:06:49

    旦那に任せて内緒でピンサロ

    • 0
    • 19/05/22 07:05:37

    旦那さんの反対理由が飲み会?
    それはどうなの(笑)行かなければいいだけじゃん。
    まだ子供が幼稚園児なら夜中はやめとけば?
    なにかあったとき結局責められるの母親だし。
    それになにかあったとき旦那に任せた私がバカだった...って思うかもしれないよ?
    夜中働いて朝幼稚園の送り迎えとかしてまた昼のパートして昼パートが休みでも家事とかやって...っていつ寝るの?
    子供がもう少し大きくなれば夜中でも働けるんじゃない?
    それまでちょっと我慢したらどお?

    • 0
    • 19/05/22 06:48:18

    >>13
    主のせいってわけじゃなくて、
    小さな子供がいるのに夜中家空けてたら、いくら仕事でも悪く言われるのは母親だし、
    責任をなすりつけられるのも母親
    働くとなると母親って損な立場なのよね
    これが旦那の立場だったら母親がいるから大丈夫ってなるけどさ

    • 0
    • 19/05/22 06:45:26

    小さいうちはやめときな
    旦那がいても何かあったら全部あなたの責任よ
    子供増やさなきゃあと5、6年すればいくらでも働けるわよ

    • 0
    • 19/05/22 06:42:23

    幼稚園で同じクラスのママさんは深夜に近所のガストでパートしてるって言ってた。
    たしか週5(平日のみ)って言ってたかな。

    • 0
    • 19/05/22 06:37:24

    知り合いは夕方から深夜までピッキングの仕事してる。
    時間は選べるらしい。
    18時~でも21時~でもOKとか。
    ただ、当日休みはNGらしい。

    • 1
    • 19/05/22 06:21:42

    友達は0時ー8時のドラストやってる
    時給良いって
    昼間は寝てるみたい

    • 0
    • 19/05/22 04:04:46

    何か分かるよ。
    自由に使えるお金があるってほんといいよね。

    私も昼のパートだけじゃ保育園代払ったら、ほんと残らないし、夜もなんて考えたけど旦那が夜もバイト行きだして、私は家にいるしかない。
    そりゃ働いてくれるのはありがたいけど、自分のお金がほしい。

    でも、私も実際行けるかってなれば行けないだろうし、小さいうちはいいんじゃない?
    小学生とかになればまた考えてみては?

    • 1
    • 19/05/22 04:01:58

    保育園に受からないので、
    夜バイトしてます。
    旦那が帰ってからになるので21時から深夜0時半まで少しだけバイトしてます。
    娘は一歳半です

    • 0
    • 19/05/22 03:57:44

    飲み会って( T_T)

    • 0
    • 19/05/22 03:44:00

    まだ、幼稚園なんだから昼間だけでも充分じゃん。
    周りで夜働きに出てるお母さんいるけど、小学校高学年以上だわ。中学、高校がほとんど。
    今は、まだ側にいてあげたら?
    子育ては、自分のやりたいことよりまずは子供のことを一番に考えないと。やりたい放題は、どうかと…。

    • 1
    • 19/05/21 22:33:49

    旦那が反対する理由が…笑

    • 6
    • 19/05/21 22:32:36

    幼稚園児いて扶養じゃないの?

    • 0
    • 19/05/21 22:31:58

    私は朝方働いてる。
    ただ、子供達大学で地元離れて一人暮らししてる。

    • 0
    • 19/05/21 22:31:04

    バカっぽい考え。

    • 0
    • 19/05/21 22:30:35

    深夜のパートやってた。
    仕事は楽しかったし、体調に問題も感じてなかったのに、やっぱり精神が正常じゃなくなってた。
    キレやすくなったり、急に落ち込んだり、おかしいなと思って仕事辞めたら元どおり。
    朝起きて夜寝るって大事なんだと思った。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ