保育所。税金。

  • なんでも
  • 万寿
  • 19/05/21 20:44:44

女性にも税金を納めてもらうために(?)保育所を整備して雇用促進を図るという世間の風潮がありますが、0歳児を保育所に預けると一人当たり、年間200万もの負担金が税金から出ていると聞いた事があります。これって、国の負担になりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/22 12:14:42

    あげ。

    • 0
    • 19/05/22 13:40:34

    何がダメなん?

    • 1
    • 19/05/22 15:00:52

    ママスタでは「主婦は税金払わないで怠けている!」と意見する方がいますが、どう思われますか?

    • 0
    • 19/05/22 15:18:32

    国が負担して当たり前じゃない?
    あなたも税金の恩恵受けて生活してるよね

    • 2
    • 19/05/22 15:20:06

    じゃあ主の考えとしては?どうしたらいいの?

    • 0
    • 19/05/22 15:37:00

    0歳児なら少なくともその倍はかかってるよ。

    • 1
    • 19/05/22 16:48:42

    一個人のキャリアのためや、豊かさ、楽な育児のために多額の税金が使われても良いのでしょうか?

    • 0
    • 19/05/22 17:23:00

    >>7 外国人の生活保護を廃止たらもっと日本人の子供に使えるよ

    • 4
    • 19/05/22 17:30:03

    国がお金を持っていないから、労働人口を上げるために保育所を整備しているんですよね?でもそこに多額の税金がかかるって??…。
    GDPが関係してるから税金がかかっても、労働人口をあげた方が良いという事ですか?
    どなたか頭のいい方、教えて下さい。

    • 0
    • 19/05/22 18:41:34

    あげ。

    • 0
    • 19/05/22 21:06:35

    あげげ。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 21:46:26

    200万もかかるの?
    各自にベビーシッター代負担してくれた方が安上がりじゃん。ベビーシッターなら1対1が基本だし。施設作る手間もないし。

    • 1
    • 19/05/22 21:58:05

    自分が住んでる県は、新たに保育士で勤務する人に県から家賃手当てが出たりして(民家の保育所でも)もう、なんなんだろうって思う。その他も保育士へのバックアップがすごくて、その為に人も割いてるし、200万どころの金額ではないと思う。

    • 0
    • 19/05/22 22:01:28

    なんか凄いね。
    0歳預けて収入が200万以上の割合ってどうだろうね。 時短勤務とかだろうしね。

    • 2
    • 19/05/22 23:02:35

    あげ。

    • 0
    • 19/05/23 09:41:55

    あげます。

    • 0
    • 19/05/23 09:45:53

    >>9
    そんなに知りたいし、語り合いたいなら市役所にでも行って聞いてきなよ、しつこいな。

    • 0
    • 19/05/23 13:59:28

    こういう内容はやっぱり伸びないね。
    アハハハ。

    • 0
    • 19/05/24 22:23:36

    あげます。

    • 0
    • 19/05/24 22:29:39

    >>19
    どういう意味?
    興味ない人が多いってことだと思う?
    頭が悪くてわからないってことだと思ってる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ