子供偏食

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 19/05/21 18:47:59

4歳半。少しずつ食べれる物も増えきたけど、まだまだ偏食。

保育園では食べてるみたいだけど。

あれもこれも無理だなと思うと、同じようなメニューになっちゃうし、毎日考えるのがめんどくさい。

食べないかなーと思って作らないけど、それも駄目だよね、、、、でもメインとかだと食べてくれないと他におかずもいるし、、。

ああ毎日憂鬱だわ。

偏食のお子さんがいる方はどうしてますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/21 19:16:53

    恥ずかしながらうちは中2でいまだに偏食、好き嫌い多過ぎな子です。
    幼児期にどんなごはんがいいか分からず、野菜とか煮物とか嫌がられると好きな物ばかり食べさせてました。
    その結果がこの有様です。
    やっぱり小さい時の食育って大事なのかなと思いますよ。

    • 0
    • 19/05/21 19:05:03

    うちも同じ
    しかもタチ悪いのが先週は食べられたものが今週は食べられないとか、大好きでたくさん食べていたものがもう食べられないとか…
    わがままじゃなく本当に食べられないらしくオエっとなる
    煮物類全く食べないしサラダも食べないしパスタとかも嫌いだし困るわ
    今日の夜食べてくれたのカレイの煮付け少し、小エビ天ぷら3こ、ちらし寿司の上の具のみ…
    もちろん痩せ気味体型…毎日考えるのほんとめんどくさいよね旦那や上の子とは別メニューだし

    • 0
    • 19/05/21 19:03:34

    うちも3人のうち2人が偏食。小学校の給食では嫌いなもの(特に野菜)は一口ずつ食べていて、はっきり言って栄養なんてバランスよくとれてはいないけど、あんまり頑張りすぎないことにしてる。

    • 1
    • 19/05/21 19:00:00

    うちの子も偏食。保育園では食べてるみたいだからもう諦めた。
    今日なんか納豆の小さいカップとチーズだけだよ。他はぜーーーんぶ残された。チョコは食べたいって言われたけど勿論ダメだよね。もう残念すぎる。仕事フルでやっててバタバタしてるのに急いで作ってほぼ残されるのって。

    • 2
    • 19/05/21 18:52:19

    食べれる物でメニュー考えて作ってるよ
    娘が偏食、11歳だよ~
    でも食べれるレパートリー増えてきたよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ