もやしって1回洗う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 19:55:54

    ざるに入れて洗うし、ひげ(根っこ)も取るよ

    • 1
    • 19/05/21 19:52:47

    ザルの上で袋から出して
    ジャーって簡単に洗うだけ。

    • 3
    • 19/05/21 19:28:16

    もやしは大腸菌群がいっぱいついてるから流水で洗った方がいいよ

    • 0
    • 19/05/21 19:24:31

    >>35
    これ以外に方法あるのかって(笑)

    • 0
    • 19/05/21 19:23:56

    >>32
    これに尽きるよね(笑)
    水捨てる時は袋の切り口をすぼめてチャーって流すのw

    • 1
    • 19/05/21 19:22:34

    洗わない
    洗わないでいいって書いてあるし

    • 1
    • 19/05/21 19:20:38

    発芽野菜は洗わないと腹壊す、ってテレビで観てから必ず水で流す
    もやし、豆苗、かいわれ、ブロッコリースプラウト……などなど
    発芽物は栄養豊富で雑菌が繁殖しやすいんだって
    どんだけ洗って袋詰めしても、微細な菌類は入り込んでたり残ってたりするらしいから
    その繁殖が他の野菜より早いから、流水で流すだけでいいから洗って下さい、って観た

    • 1
    • 19/05/21 18:53:57

    >>4
    白菜は土とか虫とかついてるから洗わないと汚いね。

    • 0
    • 19/05/21 18:50:04

    そのまま使こえる、書いてあるやん

    • 0
    • 19/05/21 18:47:36

    初めにざっと洗って、鍋に水を入れてもやしを入れて芽とか根っこをとる、最後にもう一度洗って水を入れたタッパーに移して冷蔵庫保存。

    • 0
    • 19/05/21 17:59:05

    洗う

    • 2
    • 19/05/21 17:58:27

    もやしって洗ってくださいって書いてあるのと洗わなくても加熱すればいいって書いてあるのとあるよね
    昔はそのまま使ってたけど、今は袋に水入れてジャバジャバするだけ一応やってる

    • 3
    • 19/05/21 17:55:01

    洗う。洗ってと袋に書いてあるし。

    • 0
    • 19/05/21 17:54:08

    義母も洗わないから嫌なんだよ

    • 0
    • 19/05/21 17:52:18

    気持ち悪いって人、
    食べもの屋さん
    絶対洗わないよ。
    ネギなんて切りにくくなるし痛むから

    • 5
    • 19/05/21 17:52:07

    洗う。袋開けた時のにおい気になる。
    袋のまま水入れてシャバシャバ振った後に下側の端っこハサミで切って水切りする

    • 2
    • 19/05/21 17:50:09

    >>21やるやる(笑)

    • 1
    • 19/05/21 17:48:56

    ザルとボウルで洗うよ~。
    数年前から豆もやし以外、ひげ根も皮もなくない?
    手間賃のせいか細もやしでも1袋30円前後、炒め用の太もやし40円前後。
    高いわ…。

    • 1
    • 19/05/21 17:48:00

    >>14これよ、これ!

    • 2
    • 19/05/21 17:46:24

    >>21
    これ!笑
    同じ人いてうれしいー

    • 2
    • 19/05/21 17:45:28

    >>19
    それは根気がいるね。
    私も一時期やったけど続かなかった。
    けど、取ると確かに一味違う。

    • 0
    • 19/05/21 17:45:20

    気分でやる

    • 0
    • 19/05/21 17:44:53

    洗うと、もやし臭さがだいぶ軽減される。

    • 0
    • 19/05/21 17:44:12

    洗ってひげ根とるよ。(見栄え)

    • 1
    • 19/05/21 17:44:08

    >>7
    洗う。
    ホント凄く少なくなった。

    • 1
    • 19/05/21 17:40:35

    めんどくさいから洗わない

    • 2
    • 19/05/21 17:37:23

    もやしを水につけるとめちゃくちゃ濁るから汚いよね。濁りが消えるまで洗うよ

    • 1
    • 19/05/21 17:21:08

    洗う
    密閉された袋に入りっぱなしだし、ひげ根もきちんととらないとさ。

    • 1
    • 19/05/21 17:20:08

    え!もやし汚いよ。私は3回は洗う。

    • 1
    • 19/05/21 17:16:06

    もやしの他に野菜が入っているものだと、
    「洗わず使えます」「洗浄済み」みたいな事が書いてあるけど、もやしだけのは書いていなかった。
    だから洗っている。

    • 2
    • 19/05/21 17:15:15

    袋に直接水入れてジャバジャバする。

    • 11
    • 19/05/21 17:13:55

    もやしの袋に洗ってと書いてるのは洗う書いてないのは洗わない

    • 2
    • 19/05/21 17:13:09

    洗うしヒゲも取る

    • 1
    • 19/05/21 17:12:27

    きのこは洗ったらダメよ
    濡れ布巾で拭く

    • 2
    • 19/05/21 17:12:21

    一回は洗うな。
    自分の目で洗ったってのを確認出来るから。

    • 1
    • 19/05/21 17:11:13

    洗うよ。きのこも洗うよ。
    洗わないと汚なくて食べられない。

    • 3
    • 19/05/21 17:09:16

    前にテレビで、西田ひかるがモヤシはとても綺麗な環境で栽培されているので洗わなくて大丈夫なんですよ~って言ってたけど、洗いたいかな。
    西田ひかるって、野菜のなんちゃららしい

    • 2
    • 19/05/21 17:08:49

    もやしは洗う
    きのこは洗わない

    • 11
    • 19/05/21 17:08:41

    ヒゲ根取って軽く洗って水に浸してから使う。

    • 1
    • 19/05/21 17:08:10

    もやしはきれいな水じゃないと育てられないので、洗わなくても大丈夫とテレビでやっていたよ。それを見てからは洗ってない!

    • 8
    • 19/05/21 17:06:40

    洗うって買いてない?

    • 1
    • 19/05/21 17:05:35

    ヒゲも取ってたけど、今はそのまま。

    • 3
    • 19/05/21 17:04:19

    洗うよ。

    • 2
    • 19/05/21 17:04:16

    私は洗わない
    きのこも洗わない

    • 5
    • 19/05/21 17:03:18

    洗う
    つかさかなり量少ないね
    昔は安くて沢山あったのに

    • 0
    • 19/05/21 17:02:42

    焼くときはそのまま
    サラダのときとかはザルに入れて熱湯かけてる

    • 0
    • 19/05/21 16:59:50

    まさに今洗った。笑
    洗わなくてもいい説あるけど無理。
    邪道と分かっていてもキノコも洗う。
    買った事ないけど洗わず食べられるとCMしているアレも多分洗っちゃう。

    • 1
    • 19/05/21 16:58:56

    義姉が洗わなくてそれから洗っていない。
    友達は、白菜を洗わないみたい。だけど白菜は真似できない。

    • 1
    • 19/05/21 16:58:50

    洗わなくていいやつなら洗わない。
    普通のもやしなら洗う。
    まぁ、火を通せば洗わなくても大丈夫っしょ。
    生野菜じゃないしどうでもいい。

    • 2
    • 19/05/21 16:57:49

    もやしの袋を開けて、その中に水いれて1回洗う。

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ