今、38歳なんだけど、どんな服着ても似合わなくて辛い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 20:36:46

    服装なんて自由。
    髪色も自由。
    自分のしたいようにすればいいと思う。
    私は逆に童顔なので髪はグラデーション。
    服装はカジュアル。
    ローリーズファームとか好きです。

    • 2
    • 19/05/21 19:53:32

    好きなの着たら?どーせオバサンのファッションなんて誰も気にしてないから~笑

    • 2
    • 19/05/21 19:53:29

    好きなの着たら?どーせオバサンのファッションなんて誰も気にしてないから~笑

    • 1
    • 19/05/21 19:53:14

    みんなちょっと回りの目気にしすぎじゃない?好きなの着たほうがいいよ。周りはそんなに自分のこと見てないよ。

    • 4
    • 19/05/21 19:52:14

    >>63
    諦めるしかないね(笑)

    • 2
    • 19/05/21 19:48:17

    私28だけど、何着ても柴田理恵になっちゃう。
    自分でも鏡見てビックリするくらい顔がソックリなのよね。

    • 1
    • 19/05/21 19:45:47

    似合わない服増えただけじゃない?
    たまに「これなら!」ってやつある。
    でもそれ以外はやっぱり酷い。
    オシャレなら何がどう「これ」なのか見極められるんだろうなー。

    • 2
    • 19/05/21 19:42:56

    ババァでもまだ綺麗な人はいいけど
    悲しいね

    • 1
    • 19/05/21 19:33:57

    わかりすぎる
    もう何着てもどんなメイクしてもどんな髪型してもババァ
    肌も汚くて日中、人と会うのも辛くなってきた
    ダイエットしても、顔はババァだしなってへこむ

    • 1
    • 19/05/21 19:31:45

    教えてくれた人ありがとう~
    星本さんにLINEで相性占いをしてもらったんだけど
    旦那との相性はやっぱイイみたいで安心
    良いアドバイスも貰えた!すごい的確なので参考になりました
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/21 19:28:37

    >>19
    ほんとわかる
    数十分はないけど、自分の姿見るたび可愛いなぁと思って見てた笑
    38歳の今は鏡と向き合った時はともかく、外出先でふと鏡にうつった自分に驚き
    もう鏡も見たくないし、写真にも写りたくない

    • 1
    • 19/05/21 19:15:07

    >>29
    慣れる時期がくる?
    わたしも今つらい…涙

    • 0
    • 19/05/21 19:08:07

    私もいま38です。 輝かしい40代を過ごせる様に、今はせっせとダイエットしてるよー!! ネガティブな事ばかり考えないで、ポジティブにいきましょー! じゃ無いと、どんどん…

    • 1
    • 19/05/21 19:04:23

    >>41
    あ、私の友人がそんな感じかも。
    でも友人は着こなせる範囲で堂々と流行りの服着てるし、質の良いものを着てるからカッコイイよ。
    いつも笑顔で自分に自信をもつことが一番大事なんだって気づかされた。

    • 0
    • 19/05/21 19:00:08

    ブスは何着ても似合わないよね

    • 1
    • 19/05/21 18:52:49

    ブスなんでしょ!

    • 1
    • 19/05/21 18:35:02

    >>45
    ちさ子は綺麗だもん。

    綺麗な服似合うじゃん。

    • 0
    • 19/05/21 18:35:02

    私37だけど、カジュアル。
    ボーダーのTシャツにトレンチスカート履いたり。ジャンパースカート履いたり。
    仕事がアパレルなので実年齢より若く見られます。

    • 1
    • 19/05/21 18:32:00

    顔だけ?体型も酷いんじゃないの?

    • 2
    • 19/05/21 18:31:20

    今のナチュラルなダボ系皆んな似合って無いよね。
    昔のエビもえブームとか可愛ゴーブームの時は逆に皆んな可愛かった。

    • 2
    • 19/05/21 18:26:07

    流行りの服が似合うなんてモデルか、一般人でもずば抜けた美人くらいよ。
    みんな似合ってないんだから大丈夫じゃん

    • 3
    • 19/05/21 18:24:29

    38。下の基本の4色にグリーン系、キャメル系の差し色アイテムとかどうでしょう?最近、赤の差し色が似合わなくなって(涙

    • 0
    • 19/05/21 18:18:53

    41歳
    白、黒、グレー、紺
    とにかくシンプルなものしか着てない

    • 4
    • 19/05/21 18:11:18

    こんな感じ?

    • 0
    • 19/05/21 18:08:17

    >>27
    私も可愛くて自信あるけど、外出先のトイレの鏡を数十分占領するのはさすがに邪魔よ(笑)

    • 0
    • 19/05/21 17:58:58

    教えてくれた人ありがとう
    旦那とのこれからのこと、星本さんにLINE占いしてもらったよ~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    いろいろと参考になるアドバイスだったから聞いといて良かった
    タダでこのアドバイスはすごい。。

    • 0
    • 19/05/21 17:58:08

    やせてると貧相。

    • 0
    • 19/05/21 17:57:35

    私頭大きくて胴長、手足と首が短い155センチの50キロだからキレイ目とか似合わない。
    最近は上半身ガリの下半身太だから、ワイドパンツ履いてる。でもウエスト細くても頭大きいからインするとバランス悪い。

    頭大きいのは努力ではどうにもならないし、もうどうすれば…(笑)

    • 0
    • 19/05/21 17:57:19

    >>34
    体型が一番大切。顔は痩せてると貧相になるよ。

    写真は実年齢40歳だし顔も40だけど体で大人らしさプラス。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 17:43:03

    着物なら似合いそう
    渋い江戸小紋とか

    • 0
    • 19/05/21 17:40:50

    迷子になったらエスニック系に移行してみるといいよ
    初めからこういう人ですよ的な

    • 1
    • 19/05/21 17:38:05

    私もだよ。顔が毎日老化してる気がする。
    何着てもババア。

    • 0
    • 19/05/21 17:37:36

    体型は?
    正直歳より体型だよ。
    私主より10歳下だけど、太ってるから何着ても似合わなくて諦めてるよ…悲しい。
    髪型や着る色とかでも少し変わったりするから、パーソナルカラー診断とかするのもいいかも。

    • 1
    • 19/05/21 17:37:36

    へー、
    昔は皆から注目浴びてたの?
    それがないから悲しいの?

    • 0
    • 19/05/21 17:37:31

    へー、
    昔は皆から注目浴びてたの?
    それがないから悲しいの?

    • 0
    • 19/05/21 17:36:52

    目立たない方がいいよ。
    普通にしな

    • 1
    • 19/05/21 17:36:29

    顔がババアでおっさんみたいな人、
    まじでスカート似合わないね
    オカマと間違えるわ

    • 3
    • 19/05/21 17:35:12

    自分の目が老化に慣れてない時期だよね。。

    • 5
    • 19/05/21 17:34:45

    ババアなんて誰もみてないから、派手な格好すんな

    • 2
    • 19/05/21 17:34:05

    >>22
    それ位に自分に自信あって、見惚れてたのよ。
    可愛く生まれて幸せだーって毎日思ってたわ笑

    • 1
    • 19/05/21 17:32:06

    もう諦めて私は着たいもの着てるよ!

    • 2
    • 19/05/21 17:29:31

    いやあ、わかるよ。
    この間メルカリで「これ可愛い!着てみたい!!」と思って買った服。
    届いてルンルンで着替え、鏡を見て吹き出したもの。
    シワクチャのババアがヒラヒラピンクの服を着てキメ顔で鏡の前に立つ姿…
    ソッコーで脱いで洗濯しタンスにしまいました。

    • 5
    • 19/05/21 17:28:02

    イメージつかないから似てる芸能人を貼ってみては?

    • 0
    • 19/05/21 17:26:22

    40前後の人が若者と同じような服着て丸メガネとかしてるとうわぁーってなるよね

    • 4
    • 19/05/21 17:26:14

    >>19
    数十分!?
    それはさすがに異常では…^_^;

    • 0
    • 19/05/21 17:24:37

    マネキンが着ている花柄の可愛いワンピースやらも、私が着れば南国の太ったおばちゃんか、大阪のおばちゃん。

    • 3
    • 19/05/21 17:20:23

    シンプルなのを着てみては?

    • 2
    • 19/05/21 17:14:03

    若い頃は可愛い服買うとひとりファッションショーしてテンション上がってた。
    外出先のトイレでも可愛い顔の自分と数十分睨めっこして、前髪の位置整えたり。
    39になった今、自分の姿見なくなったわ。不快な思いしたくないから。

    • 11
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ