黒電話使ってみたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/21 18:15:57

    知ってたー?
    昔、田舎の黒電話でも携帯につながったよ。笑
    黒電話はリサイクルショップで売ってる。
    ミッキーはかなり高価。

    • 0
    • 19/05/21 18:14:31

    >>15
    受話器に付ける芳香剤があったよね。

    • 0
    • 19/05/21 18:12:46

    今年30歳だけど、小2ぐらいまで実家が黒電話だったよ。
    数字を右に回して左に戻ってくるのが遅すぎて待てなくて指でそのまま回してたらお母さんに怒られた記憶があるわー。

    • 0
    • 19/05/21 18:10:19

    3歳とか4歳とかそういう時におじいちゃん家でしか使ったことない。

    懐かしいね。

    • 0
    • 19/05/21 17:47:16

    おばあちゃんの家にあったなー。
    懐かしい。

    • 0
    • 19/05/21 17:39:00

    110番,119番は1で素速く0と9で確実に掛けるためのもの。

    • 0
    • 19/05/21 17:21:46

    停電時でも使用可能!

    • 0
    • 19/05/21 17:20:34

    昭和30年頃のと昭和42年の電電公社最終型をモジュラープラグ化して今現在でも使用可能にして納戸にしまってある たまにレトロな所が気に入り使用してます。

    • 0
    • 19/05/21 17:18:26

    >>14
    チン www
    たしかに!ウケる

    • 0
    • 19/05/21 17:17:37

    >>17
    同じ夢見るよ。
    でも私は黒電話じゃなくスマホ[笑)

    • 0
    • 19/05/21 17:15:44

    ストレスが溜まると、回すのを間違えてなかなかうまくかけれないでイライラする夢を必ず見る。25年前に実家にあったのを「変な電話」とバカにされてショックだった。

    • 0
    • 19/05/21 17:12:40

    昔実家がみどりのジリジリ電話だったんだけど、電話機買い換えたらNTTから返せって言われた。
    借り物なはずじゃなかったんだけど

    • 0
    • 19/05/21 17:11:31

    受話器が臭いよ。

    • 0
    • 19/05/21 17:10:32

    電話掛かって来た時の音が大きくてビビるよねw
    掛かってくる直前に1回チンて小さく鳴るよね確か。

    • 2
    • 19/05/21 16:51:50

    数字が大きいほどダイヤル回す時間かかって時間かかるよ

    • 0
    • 12
    • イメージだけど
    • 19/05/21 16:51:25

    ものすごい田舎の民宿とかにありそう

    • 1
    • 19/05/21 16:50:10

    実家が黒電話です。ジ―コロコロコロ

    • 0
    • 19/05/21 16:38:37

    懐かしいね。私も回してみたいわ

    • 0
    • 19/05/21 16:38:35

    懐かしいね。私も回してみたいわ

    • 0
    • 19/05/21 16:34:35

    メルカリにあるよ

    • 0
    • 19/05/21 16:34:32

    ダイヤル回る音が好き

    • 0
    • 19/05/21 16:33:43

    >>3
    昔は電話機が高くてレンタルだったんだよ、大昔の話ね

    便利になって、子機のワイヤレスにしたりもしたけど、年寄りはあれが好きみたい、また戻したよ

    • 1
    • 19/05/21 16:33:25

    祖父母の家が黒電話でした☆
    調べてみたら
    Amazonとかでまだ売ってる!

    • 0
    • 19/05/21 16:29:50

    うちの旦那の実家は現役で使ってるよ。しかも二台。

    • 1
    • 19/05/21 16:29:12

    >>2
    いーなー!!

    • 0
    • 19/05/21 16:28:28

    あのーうちの実家、現役で使ってますけど

    • 1
    • 19/05/21 16:27:50

    受話器が重いから腱鞘炎になるよ。
    骨とう品やで売ってるかも。
    蚤の市とかで探せっ!あるはずだ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ