せっかくの戸建なのに庭が狭い人なんで ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/28 18:19:16

    庭いらなかったから全部コンクリート埋めて6台分の駐車場にしちゃった

    • 0
    • 19/05/28 18:17:19

    せっかく?(笑)
    主の価値観-w-w

    • 0
    • 19/05/28 18:16:38

    庭いらない

    • 1
    • 19/05/28 18:16:24

    車2台置ける分の庭があるけど無駄
    要らん

    今すぐコンクリにしたい

    • 0
    • 19/05/28 18:14:44

    専業で子供も幼少期のときはあって良かったけど、仕事復帰してから手入れが出来なくなった!!
    子供達も大きくなって庭に出ることもないし、ほんと要らない。

    • 0
    • 19/05/23 15:45:40

    立地が立地なので広い庭のスペース取れないから

    • 0
    • 19/05/23 15:45:34

    >>181
    「あ」が全て同一人物だと思って粘着するバカ

    • 0
    • 19/05/23 15:44:54

    >>211
    あ!どーしたの?w

    • 0
    • 211

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 09:19:49

    手入れが大変だから庭要らない
    次に建て替えるときは作らないと思う

    • 1
    • 19/05/23 09:13:09

    虫嫌いなんちゃう?

    • 0
    • 19/05/23 09:12:11

    逆になぜ庭欲しいの?

    • 2
    • 19/05/23 09:10:28

    面倒な人だなぁ

    • 1
    • 19/05/23 09:10:02

    >>184
    よく考えたら?馬鹿w

    • 0
    • 19/05/23 09:05:02

    土地の広さより利便性で選ぶとそうなるよね。
    希望の場所がそこそこ都会で利便性がいいと既に建物密集してるから売り地がでても狭い。
    たまにアパートやハイツが取り壊されて広い土地が空いても企業が買い取り、切り分けて建て売りや建築条件付きで売り出すから。

    • 0
    • 19/05/23 09:02:13

    庭の必要性を感じなかったから。

    • 2
    • 19/05/23 09:00:52

    最初は庭を広くしようと思ってたけど、子供達が庭で遊ぶ年齢でもないし、もう免許取る年齢に近いから駐車場をカラーアスファルトにして広めにとったよ。
    ガーデニングとか好きならいいけど本当、虫が苦手なんで出来ない。家庭菜園は作ったけど。

    • 2
    • 19/05/23 08:57:48

    近所の、億の一戸建に住んでいるプロスポーツ選手宅は庭はないに等しいよ。でも家はすごい。うちは貧乏だから安い一戸建。

    • 0
    • 19/05/23 08:54:07

    >>195
    うちの最寄り駅の周辺は億だよ。買えないわー

    • 0
    • 19/05/23 08:53:00

    庭とか手入れ面倒だよ。

    • 0
    • 19/05/23 08:52:12

    手入れがめんどくさいから
    駐車場さえ確保できればあとは家を広くしたい

    • 1
    • 19/05/23 08:42:14

    >>193
    は?戸建てだっての笑笑

    • 0
    • 19/05/23 05:45:27

    >>190 25坪の土地で3500?!
    都会ってすごい!!
    うちなんてだんなが建築の仕事だから上物だけで2000万くらいだよ。1000万以上は安くなった。土地はど田舎だから義実家のだったし。
    めっちゃ金持ちじゃん!!
    やっぱそのくらいの広さなら三階建てとか?!

    • 0
    • 19/05/23 04:52:35

    >>192
    庭にこき使われるね。
    草なんか取っても取っても生えてくるし
    芝刈機は重いから物置から出して来るのも大変。
    夏なんて最低でも2週間に一回刈らなきゃならないし、春先は穴開けたり、サッチングもしないとダメだし、目土入れたりも。。。
    書いてるだけでウンザリするわ。

    • 0
    • 19/05/23 04:32:24

    うん。
    土地狭いからね。
    横浜市内の駅近はとにかく土地が高いのよ。そんなに広い土地は買えん。広い庭ほしかったけどね。

    • 2
    • 19/05/23 04:14:34

    庭はちょろっとあるけど正直いらない。ガレージとかのがいいな。

    • 0
    • 19/05/23 03:47:08

    >>186
    戸建て位買え

    • 0
    • 19/05/22 23:14:39

    狭くない庭を芝生にしちゃったけど、手入れが大変。狭い方が良い。

    • 1
    • 19/05/22 22:50:51

    田舎は安いからね。でも、お手入れ面倒くさい人は値段に関わらず広い庭は不要だと思う。

    • 0
    • 19/05/22 22:43:22

    買えなかったからよ!25坪土地だけで3500万。ママスタでは貧乏扱いだろうけど、周りの家もそんなもんだよ。庭なんてないよ。

    • 1
    • 19/05/22 22:25:25

    庭メンテ嫌いだし物置置けるぐらい1メートルぐらいあけといて、雑草防止してたけど雑草がどんどん生えてきてむしり取りしたくない。。2年放置。。
    メンテ嫌いな人には庭広くしたらイライラするよ向いてない

    • 1
    • 19/05/22 22:16:07

    バカにされる建売で庭なしだよ...
    それでも精一杯頑張って買ったのだよ...
    本当ならば子どもたちがキャッチボールと素振りをガンガン出来る庭欲しかったよー

    • 2
    • 19/05/22 22:05:54

    土地80坪1000万円の田舎w
    建物は注文住宅で41坪弱3300万円で限界でしたー
    コンクリ本当に高い!!車は三台分のコンクリだけど。
    あとは人工芝ですわ…お金があればなぁ。
    屋上は付けたよ。狭いけど。

    • 0
    • 19/05/22 21:19:13

    >>181
    なんで?殺風景なのが嫌だから敷いただけだけど

    • 0
    • 19/05/22 17:40:04

    もっと面白いトピたてなよ。
    馬鹿だから無理か

    • 2
    • 19/05/22 17:36:57

    >>173
    なぜ貧乏になるのよ

    • 0
    • 19/05/22 17:36:41

    バーベキューはDQNがやる事
    近所迷惑

    • 7
    • 19/05/22 17:27:29

    建築密度が高い地域は難しいよね

    • 1
    • 19/05/22 17:25:16

    >>176
    コンクリートに玉砂利(笑)
    一軒家に住んでから物言え

    • 2
    • 19/05/22 16:21:53

    このご時世庭でバーベキューできない。ぽつんと一軒家ならわかるけど

    • 6
    • 19/05/22 16:20:45

    >>173
    その通り!!!

    • 0
    • 19/05/22 16:18:25

    >>173
    あなたこそ知らないでしょw

    • 0
    • 19/05/22 16:14:07

    >>173
    ちょっとでも広げたらドンと高くなるよね

    • 0
    • 19/05/22 15:55:09

    >>167
    殺風景をスッキリか笑笑
    ものは言いようだね~
    うちはコンクリに玉砂利敷いたよ
    コンクリむき出しにする意味ある?

    • 0
    • 19/05/22 15:53:19

    >>173
    うちはリビングが隣家に面してるから日当たり確保のため庭広くした
    部屋なんて狭くても慣れるしさ。いざとなれば改築もできるけど日当たりは変えられないからね

    • 1
    • 19/05/22 15:50:39

    土地高くて広いの無理だったー。
    でもお隣さんは広い庭と畑がある、おかげで窓からの景色に圧迫感がない
    グリーン。笑

    • 2
    • 19/05/22 13:06:55

    主注文住宅知らないよねw建物にしたら高くつくから庭広くするんだよw
    建物狭くて庭広いのは貧乏の象徴

    • 1
    • 19/05/22 13:04:56

    高くなるけど建物にした人多いよ
    虫嫌だからって

    • 1
    • 19/05/22 12:43:03

    田舎だから少し出せば広い庭にできる。した。後悔してる(笑)

    • 1
    • 19/05/22 12:41:41

    庭あっての家だと思うけどなー
    子供遊ばせたりしないの?
    庭でプールとかバーベキューとか
    立派な家で庭が狭いって見ないよね

    • 1
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ