寝屋川中1男女殺害、死刑が確定

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/05/21 14:04:56

大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人を殺害したとして殺人罪に問われた山田浩二被告(49)が18日付で控訴を取り下げ、求刑通り死刑を言い渡した昨年12月19日の大阪地裁判決が確定したことがわかった。

 判決によると、山田被告は2015年8月13日午後7時~同11時10分ごろ、大阪府またはその周辺で、中学1年の平田奈津美さん(当時13)の首を手か鈍器で圧迫して窒息死させ、同日に平田さんの同級生の星野凌斗さん(同12)も首を何らかの方法で圧迫して窒息死させた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/14 20:41:06

    仮に死刑になって当然のやつはいないとしても障害者になって当然のやつらはいる。
    麻原や内乱罪をやったやつや「日本は過去の戦争の反省をドイツ以上にしろ」というやつはカタワの障害者になれ。

    • 0
    • 19/06/07 08:44:04

    はやく吊るしてよ

    • 3
    • 19/06/07 02:28:17

    >>214
    女の子後ろ手だよ。星野くんは前。はずれてたけどね。

    • 2
    • 19/06/07 00:27:44

    >>203女の子は手を前に縛られてて、男の子は後ろ手に縛られてたんだよ。

    • 3
    • 19/06/07 00:17:50

    ボールペン一つで物事の見境がつかないパニックになるようなガイジレイパー山田はやっぱ死んだ方がいいよ

    • 6
    • 19/06/07 00:15:30

    >>204山田だろうな

    • 2
    • 19/06/07 00:14:14

    >>198
    だからこそ山田が死ぬのを見るのが子供達への仇だよ?

    • 5
    • 19/05/31 19:07:33

    >>208
    無効になんて絶対しないで欲しい。

    • 9
    • 19/05/31 12:06:21

    >>208
    理由は言えないって、ヤケクソな状態で控訴取り下げたから、正常に判断出来ない状態だったからとか言うんだろうね。

    • 0
    • 19/05/31 11:55:13

    何故申請したか?の理由は言えないって。無効にするかどうかはわからないと最高裁

    • 0
    • 19/05/31 11:52:58

    控訴取り下げ無効を申請したって。
    ふざけるな!

    • 15
    • 19/05/29 19:53:18

    >>193しかも、ハッテン場で拾ったやつをね

    • 1
    • 19/05/29 19:51:55

    >>197
    結婚したら接見できる。あと養子縁組するとか

    • 0
    • 19/05/29 19:49:56

    この事件が起きる少し前に大阪の川で男子中学生の遺体が発見された事故があって、ネットでは山田がこの事故にも関わってるんじゃないか?って言われていたな

    • 4
    • 19/05/29 19:31:37

    >>193
    女の子は手足を縛れていたのに男の子は手足は縛れていなかったのも、何か気持ち悪かった

    • 1
    • 19/05/29 19:24:24

    性犯罪は1回目捕まったらイエロー2回目捕まったらレッドカードにしないと
    甘すぎるんだよ
    治らないんだから一生檻から出しちゃいかん

    • 9
    • 19/05/29 19:22:28

    >>193なんかやっている事全てが気持ち悪いよねこの加害者

    • 3
    • 19/05/29 17:19:37

    >>197
    手紙のやりとりだけで獄中結婚する人もいるよ

    • 1
    • 19/05/29 17:12:35

    >>197接見禁止でも手紙のやり取りは出来るんじゃない?

    • 0
    • 19/05/29 17:03:57

    死刑になってもこの子たちは帰ってこない。

    • 7
    • 19/05/29 16:26:07

    >>195
    死刑確定すると接見禁止になるの?じゃ最近報道された死刑囚の女で獄中結婚した名前忘れたけど、
    あの人は死刑確定前に接見した記者だかと結婚したの?

    • 0
    • 19/05/29 15:20:53

    山田が確実に死ぬと思うとやっぱり嬉しいよね、遺族も過去の被害者たちも。

    • 10
    • 19/05/29 14:49:09

    死刑が確定すると接見禁止になるんだって。で暴れてこのざま。馬鹿だねぇ自分の馬鹿さで死刑早まったw

    • 3
    • 19/05/29 14:45:59

    2019年5月18日付で山田被告は突然、控訴を取り下げ死刑を確定させたんだよね。遅めに執行をさせる為だろうな

    • 1
    • 19/05/29 14:17:37

    何かで見たけど
    遺体の男の子のポケットに他人の捨てた避妊具の○しを入れて偽装しようとするくらい
    悪知恵働いて怖いやつだと思った
    よく警察が見張っていて逮捕出来たと思う
    少し遅かったら全然違う人のDNAが出たりで撹乱されたんじゃないかな
    2度と悪いことができないように

    でももう出てこれないからよかった



    • 3
    • 19/05/29 14:14:49

    このニュース見たとき
    うちの子供は年少だった。今は2年生。
    死刑がくだるまでこんなに時間がたってて長かったね。
    早く死刑にしてほしい。

    • 7
    • 19/05/29 14:13:21

    前科8犯で性犯罪の常習者だから死刑にまでこぎつけたんだろうな。良かったね遺族

    • 8
    • 19/05/29 14:11:12

    「裁判員に悪印象をもたれている。名誉挽回やるだけやって、裁判頑張るつもり」と知人に手紙を送っていましたが残念ながら死刑になってしまいますwwwwww

    • 6
    • 19/05/29 14:09:45

    大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人を2015年に殺害したとして、殺人罪に問われていた山田浩二被告に死刑判決が下りました。本人は放心状態で裁判所を後にした

    人殺しといて自分が殺されるのは怖いって馬鹿な奴だ。執行まで怯えながら死ぬがいい

    • 11
    • 19/05/29 14:06:05

    死刑確定してよかったわ

    • 5
    • 19/05/26 22:14:56

    >>185まぁ女の子は家にいるのが嫌で庭にテント張って生活してたくらいだからね
    事件の日もたまたま友達の家に泊まれなくて男の子誘ったって報道されてたくらいだから

    • 1
    • 19/05/26 20:16:45

    女の子の遺体だけ高槻市に遺棄されていたんだよねこれ

    • 0
    • 19/05/24 00:08:29

    >>183事件当日は女の子の方から連絡来たみたいね。いつもフラフラしてたのか、女の子に誘われてたまたま夜出歩いてたのかはわからないけど…

    • 0
    • 19/05/24 00:02:04

    >>179絶対そうだよ

    • 0
    • 19/05/23 23:54:41

    >>182男の子の親も放置してたの?

    男の子がまだ行方不明(遺体が見つかる前)母親が男の子の自転車に「早く帰ってきて」ってメッセージを貼った報を道見てたから、放置したように思わなかったわ

    • 3
    • 19/05/23 23:40:04

    >>169
    まあ気持ちは分かるよ。子供を放置してたしね
    でも同罪は無いよ

    • 0
    • 19/05/23 23:31:12

    >>67
    誕生日が違うし、山田は最後に養子縁組で改姓したから元は渡利じゃなかった?

    • 0
    • 19/05/23 22:23:12

    もしこの犯人が上級国民なら?
    逮捕されなかったのでしょうか?
    そう思うと平和なんてない日本で恥さらしだと思います

    • 2
    • 19/05/23 22:05:32

    >>176
    私もこいつは発達障害だと思ってる

    • 1
    • 19/05/23 22:00:50

    寝屋川に住んでます
    山田の家は仕事で配達していた事のあるマンション
    以前、男子中学生を拉致した駅は山田のマンション徒歩2分くらいの駅前
    今回の事件の駅はその駅の1つ大阪寄りの駅
    引っ越す前に住んでた枚方は隣の市
    凄い狭い範囲で行動してるんだよね

    死刑で安心した
    あんな奴が服役終わって実家に戻ってくるなんて恐ろしすぎるもの

    • 12
    • 19/05/23 21:27:32

    >>169
    同罪は言い過ぎだ

    • 3
    • 19/05/23 19:33:06

    発達障害って言われてるんだね。

    • 6
    • 19/05/23 16:13:04

    なんかこの人、外国のゲイのサイコパスぽいんだよね。
    ジェフリー・ダーマーみたいな

    • 7
    • 19/05/23 16:07:03

    この男小学生の時から大人からも子供からも嫌われてたって...
    とにかく嫌な奴だったんだね。
    チン◯ンしゃぶりたいってよく言ってたんだって。
    高熱アイロンを同級生の顔スレスレに当てて恍惚の表情浮かべてたという。
    キモー

    • 14
    • 19/05/23 15:37:35

    >>161この犯人、女に興味ないから性的暴行は女の子の方にはしてない

    • 4
    • 19/05/23 15:35:40

    >>171
    女に対して何で嫌悪感があるんだろ?
    そういう精神障害みたいなもの?

    • 0
    • 19/05/23 15:33:56

    >>162この犯人一部のゲイによくある女への悪嫌持っていたタイプじゃない?って当時言われていたよ。
    女の子だけに凄い傷つけて殺害。死体を置いた場所も女の子と男の子で差があった

    • 3
    • 19/05/23 15:27:29

    >>167この事件起こす前に、下校中の男子高校生に暴行して逮捕されて服役してたんじゃなかったこの犯人ってまず

    • 0
    • 19/05/23 00:09:09

    Yahooニュースでさ、遺族も極刑を望んでいたって書いていたけど、親も同罪だと思うけどね。親が殺されるきっかけ作ったみたいななもんでしょ?それなのによく極刑を望んでいるなんて偉そうに言えるよな。

    • 6
    • 19/05/23 00:03:23

    世の中殺人鬼だらけだって言って聞かせて育てないとな

    ほんとに

    • 2
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ