子連れ再婚とか種違いとか叩かれるのなんで?本人たちが幸せにやっんならよくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/21 15:10:42

    批判するのは女だけだよね
    男はあんまり批判自体はしないけど、批判しないと思う
    女こわい

    • 2
    • 19/05/21 15:07:16

    逆に幸せなら周りになんと言われようが気にしないでください

    • 2
    • 19/05/21 15:05:52

    >>39
    身内にいるから嫌なの。

    • 2
    • 19/05/21 14:37:19

    幸せと思っているのは親だけ。子供は思ってない。

    • 7
    • 19/05/21 14:20:44

    >>37 言い方の事を言ってるんだけど?

    • 0
    • 19/05/21 14:18:04

    • 0
    • 19/05/21 14:15:24

    >>36匿名掲示板だから本音で言えるだけでリアルで言ってたら正真正銘の馬鹿じゃん

    • 4
    • 19/05/21 14:14:58

    定期的に同じトピ立てるのやめたら?
    バレバレだし

    • 5
    • 19/05/21 14:13:37

    他人が子連れ再婚しようが種違い産もうがまーったく気にならないんだけどそんなに気になるもん?
    身内だったり虐待してる感じだったら心配になる気持ちもわかるけどさ。普通の再婚家庭も親のかたきみたいに叩く人いるよね。なにがそんなに気に入らないのか謎だわ。

    • 5
    • 19/05/21 14:13:07

    また愛美www
    でもさ再婚で幸せなのは親だけじゃん子供は喜んでるふりしとかないといけないからきついのよ

    • 4
    • 19/05/21 14:12:37

    >>36
    あなたは赤の他人の孫を可愛がれるんだね

    • 2
    • 19/05/21 14:11:25

    >>24 ネットで身バレしないだろうからってこんな風に自分を格下げするような発言する人ってある意味すごい。リアルでも平気でこんな事言ってるのかな?

    • 1
    • 19/05/21 14:10:28

    私も再婚するのはいいと思う。
    条件は、やっぱり子ども優先の再婚。
    その人の優先順位の意識で印象は変わるからね。
    人間失格的な旦那との結婚生活を続けて日々イライラして、ネットで罵倒する人生を送っている人よりは全然幸せだと思う。

    • 2
    • 19/05/21 14:10:00

    >>32突然孫って言われても困惑するよね

    • 6
    • 19/05/21 14:09:14

    幸せなのは母親だけ

    • 4
    • 19/05/21 14:08:08

    >>31
    悪いけど血の繋がらない孫いらない

    • 10
    • 19/05/21 14:02:45

    >>24
    どんだけ性格悪いの?
    子供がその人といて幸せならって思わないの?
    親は子供の幸せを壊す権利はない。

    • 1
    • 19/05/21 14:01:57

    基本的に自分が幸せなら他人が離婚しようが再婚しようが不倫しようがどーでもいいもんね。
    他人の事をガヤガヤ言うのはその人が満たされてない証拠でしょう。
    言われてる人も言ってる人も無関係なので無視。

    • 5
    • 19/05/21 14:00:25

    子供達が親以上に心から幸せなら私はいいと思う
    でも赤の他人はそんな事気づかないからね
    そもそも種違いって子沢山のイメージしかないから、やっぱり見た目育ちも悪そうなんだよね

    • 2
    • 19/05/21 13:59:38

    本当外野が言うことなんて無いよ
    言って自分の方が上だー自分の方が幸せだーとかって気持ちを保ちたいだけ

    • 2
    • 19/05/21 13:57:57

    >>22 子供はそうだけどね。でも、友達は初めての育児がイヤイヤ期の真っ只中でかなり大変だったよ。でも自分がママになるって決めたからって根気強く子供に付き合ってた。

    私もその子と同じ年の子がいて同じくイヤイヤ期だったけど遠慮がない分、毎日イライラしちゃってた。
    並大抵の根気強さじゃないなって友達を尊敬したよ。

    • 1
    • 19/05/21 13:56:55

    子連再婚ってだけでひっくるめて叩く人が低能なだけだと思う

    • 5
    • 19/05/21 13:56:46

    よくないです。
    はい終了

    • 5
    • 19/05/21 13:55:11

    えー普通にドン引き
    息子が汚いお古女とおまけに一切血の繋がりがないブサイクなクソガキ連れてきてお嫁さんにしたい、あとこのブサイクなクソガキは孫になりますなんて紹介してきたら受け入れられないわ~
    気持ち悪い

    • 5
    • 19/05/21 13:52:16

    そういう偏見も差別も世の中には、たくさんあるんだよ。

    • 1
    • 19/05/21 13:52:05

    >>17
    2歳なら前のお母さんのことも覚えていないだろうし、嫌とかは無いんじゃないかな。物心ついた子とでは全然違うかなって思う。

    • 0
    • 19/05/21 13:50:29

    再婚しようがしまいが、子供はかわいそうだろ。仲良い親のもとに生まれたかったわ。

    • 8
    • 19/05/21 13:47:18

    話題の星本ミサの無料LINE占いやってみたんだけど
    https://peraichi.com/landing_pages/view/k6t5y
    今までの恋愛とか、当てられすぎてビックリ。
    今後のアドバイスすっごい参考になったんで
    教えてくれた人に感謝です!

    • 0
    • 19/05/21 13:44:07

    本人たちは幸せ満開で楽しそうでいいけど子どもが本当に幸せか考えろと思う
    子連れデキ再婚したやつの子どもがめちゃくちゃ荒れまくってこっちにすっごい被害がきた

    • 5
    • 19/05/21 13:43:51

    ダメ元旦那で辛かった友達が再婚した時すっごい嬉しかった。
    幸せになってって思う。

    他人でもお幸せに。って思うけどな。

    • 3
    • 19/05/21 13:43:02

    ちょっと逆パターンなんだけど、子供がまだ2歳の頃に育児放棄の嫁と離婚して父子家庭になった人と友達が結婚した(友達は初婚)。

    今、連れ子は高校生の女の子なんだけど一緒に買い物行ったり、カラオケ行ったり関係は良好で血の繋がりがないとか知らない人はわからないくらいだよ。
    友達自身も去年出産して血の繋がりがある我が子が生まれたけど、上の子との関係は変わらないままだし。

    余所は余所、仲良く上手くいってるなら他人がとやかく言う事ではないと思う。

    • 3
    • 19/05/21 13:42:21

    子供が幸せならいいよ。自分だけじゃなく子供も幸せなら

    • 4
    • 19/05/21 13:41:50

    ママスタで批判したことはないけど、内心あまりよく思ってはいない。
    なんでかって、親が再婚したっていう何人かの子が話してたけど、みんな新しいお父さんが嫌、って言ってた。表面上は普通に仲良いって感じみたいだけど、本心では嫌いだと。子どもの立場としては複雑だと思うよ。

    • 5
    • 19/05/21 13:41:22

    逆になぜわからないのかな?

    • 4
    • 19/05/21 13:40:36

    うん、そう思うよ。
    本人たちが幸せならなんの問題もないよ。

    私の親友家族、
    再婚だけど皆本当に幸せそうにしてるよ。

    • 2
    • 19/05/21 13:40:22

    シンママっていう時点でボッコボコに叩かれるもんね(笑)
    再婚しても叩かれる。これって結局嫉妬だと思う。だって叩いてるのは女ばっかじゃん。

    • 1
    • 19/05/21 13:39:00

    >>6
    3回はさすがに論外

    • 3
    • 19/05/21 13:26:48

    離婚したくてもいろんな事情で
    できない人たちが
    うだうだ言ってるだけじゃないの?
    と思ってたけど?

    • 0
    • 19/05/21 13:25:11

    >>8
    むしろしてもらって構わない

    • 2
    • 19/05/21 13:23:58

    >>6
    噂はしちゃう。

    • 4
    • 19/05/21 13:10:35

    叩くのは違うね。人のこと言えるほどお前は高尚なのか、と思うし。
    でも子供の幸せは、その子自身にしかわからない。どんなダメ親でも好きかもしれないし、とっとと離婚すれば良いのにと思ってるかもしれないし。
    それを親がきちんと見分けてからの行動なら良いと思う。

    • 1
    • 19/05/21 13:10:29

    子連れ再婚3回目の結婚した
    幸せだし充実してるし何言われようが気にならない
    リアルに色々言われることもないし、子連れ再婚者も周りにいるし別にって感じ

    • 3
    • 19/05/21 13:06:46

    そんなダメ旦那とどうして子供作っちゃったの?
    そっちのほう
    なのに子供をまた作るの?
    自分は男の見る目はないって微塵も思わないのか

    • 5
    • 19/05/21 13:03:01

    ダメな旦那にしがみつくか、再婚して種違い産むかしか考えられないって可哀想。

    • 8
    • 19/05/21 13:02:49

    頭悪そうな文だなーw
    子供の本当の気持ちは無視?

    • 7
    • 19/05/21 13:01:32

    そうだね
    でもわたしは種違いだけは勘弁

    • 10
    • 19/05/21 13:00:45

    好きにしたらいいと思います

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ