美容院によって言うことが180度違う!

  • ファッション・ビューティー
  • 承徳
  • 19/05/21 10:14:00

【美容院A】
「週に2~3回ストレートアイロンをするなら、年に1回縮毛矯正をする方がダメージが少ない。カラーは毎回フルですると傷むから、できるだけリタッチをした方がいい」

【美容院B】
「年に1回縮毛矯正をするなら、週に2~3回ストレートアイロンをする方がダメージが少ない。カラーは毎回フルでやる方がスカスカの髪がギュッと詰まってキレイになるから、リタッチではなくフルでした方がいい」

最近行った2つの美容院で真逆のアドバイスをされて困惑してるんだけど、皆はどっちが正しいと思う?
ちなみに、Aは普通の美容院、Bは髪質改善を謳った美容院。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 16:39:04

    美容院Aが正しいと思う

    >>7
    Bは、矯正しない。んだよ。
    さらに、矯正は一度かけたところは薬付けないのは、どこの店も一緒だよ。

    • 0
    • 19/05/24 16:39:02

    その他

    カラーだって根元の白髪が気になるとかだったらリタッチだけでいいけど、全体カラーしてると毛先の方は色が抜けてくるし
    縮毛も気になる具合が人によって違うんだから正解とか無いと思う。正しいとかはないよ。
    自分の理想の髪の色、髪型、髪質にしてくれる方に行けばいいんだよ~

    • 0
    • 19/05/24 16:38:49

    その他

    使用してる薬剤が同じ都は限らないから、どっちが正解とは言えない。
    随分前に美容師の人から、ストレートアイロンはすごく痛むと聞いたことはある。

    • 0
    • 19/05/24 16:33:07

    美容院Bが正しいと思う

    私はこっちの方が自分の髪にはいい!スカスカだと絡むから、カラーした方がいい気がしてる!

    • 1
    • 19/05/24 16:16:21

    その他

    私は美容ディーラーですけど、お店によって違う薬剤使ってるの理解してますか?
    薬剤の値段も使うアイロンなどの道具もピンキリですよ?
    カラーも根元と毛先の塗り分けでトリートメント効果がある薬剤を使う美容院Bの考えのお店もある。
    ただ、下手くそな素人が自分で時間かけてアイロン週数回するのは傷むと思う。

    • 2
    • 19/05/24 16:01:53

    週2~3回ストレートアイロンってなに?
    毎日はしないの?

    • 3
    • 19/05/24 13:03:06

    美容院Bが正しいと思う

    娘が通ってるところは縮毛専門店で1度目は全体それ以降は伸びたところしかやらないけど綺麗なストレートなって痛んでない。そのかわり二、三万もして高いなとは思うけど。本人のお金でやってるから家計の負担はない。

    • 0
    • 19/05/21 16:08:11

    その他

    美容師です。
    どっちが正解なんてない。
    使ってる薬、前処理材、ちがうだろうし。
    縮毛矯正もキツイ薬もあればそれなりの薬があるし、アイロンも高いやつは傷まないようにでにてるし、カラー材だって成分配分で違う。そこそこの使ってる薬なのでどちらの言い分もその店ではそれが正解なんじゃない?

    • 2
    • 19/05/21 10:45:51

    その他

    まさに両方言われたことある

    週2、3回ストレートアイロンってくせ毛の私からしたら意味分かんないけど、その程度なら矯正かける必要あるの?って事だよ
    毎日アイロンするなら矯正かけたほうがアイロンの時間も回数も減るから結果的に髪には良い

    カラーも髪質や薬剤によるけどリタッチだけのほうがいい場合もあるし、色抜けきってるならフルでやってトリートメントしたほうがいい

    • 0
    • 4
    • 神護景雲
    • 19/05/21 10:40:46

    わかる
    これ歯医者でもあるあるだよね
    歯茎が下がってきてるのに別の歯医者は歯茎が引き締まったとか言ってた
    全然違う

    • 1
    • 19/05/21 10:39:53

    その他

    AとBでカラーの薬剤が違うからじゃない?
    Aで扱ってる薬剤はちょっとキツいのかもよ。

    縮毛矯正については、Bの意見に賛同するかな。毎日アイロンかけるとなったら縮毛矯正した方がいいと思うけど。
    縮毛矯正は髪質ガラッと変えちゃうから、Bの美容院としてはおススメしたくないんだと思う。ナチュラルに髪質を綺麗に変えていきたい派なんだと思う。

    • 0
    • 19/05/21 10:37:17

    人によって考え方か違うのは美容師だけじゃないことくらい学べ

    • 6
    • 19/05/21 10:35:39

    その他

    正解はない。髪質も十人十色だから自分に合うのを探す。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ