結婚してから独身時代と違って諦めたものありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/21 04:30:23

    ヒールある靴全般!妊娠中はもちろんだけど、産後しばらくしたら大丈夫かなって思ってたのに乳児期は転んだら危ないとかでムリ、歩き始めると急に動いたりするから未だに安定のスニーカー(笑)他は美容室には3週間おきに行かないと気が済まなかったのに今は2ヶ月とか空いちゃうー。私オワッテル

    • 1
    • 19/05/21 02:44:53

    >>37
    そうゆうのいらなーい

    • 0
    • 19/05/21 00:59:12

    わかるわー。
    服もそうだし、ライブも行ってないし、何にもしてないなー。
    化粧品だけちゃんとしたの使ってる。
    それ以外は使わない。

    • 1
    • 19/05/21 00:55:42

    自由な時間

    • 0
    • 19/05/21 00:51:35

    大好きなアーティストのLIVEに行けなくなったー。けど子供は可愛いから我慢する。うち田舎だから行くと1日がかりになっちゃうし。

    • 1
    • 19/05/21 00:11:04

    プロ野球の試合を、球場へ行って応援する事。
    旦那はTV観戦主義。一緒に行っても面白くなさそう、応援もしない。ジェット風船も膨らませない。私が必死に風船に空気を入れてるのに一切手を貸さず知らんふり。
    ボケ!私は独身時代、月イチ甲子園だった。

    • 1
    • 19/05/21 00:09:42

    結婚してから諦めたものも多かったけど、
    若く結婚して子供産んだから40代でまた時間とお金に余裕できました。
    今は独身時代よりお金もかけられて楽しんでます。

    • 4
    • 19/05/21 00:08:21

    諦めるって感じじゃないけど夜の出歩きかなぁ。夜遊びみたいな大げさなものじゃなく。
    出かけるとなれば委ねられるタイプの旦那だけど、そういうんじゃなく「目的も理由もないけどなんとなく」は出来なくなった。

    • 0
    • 19/05/21 00:07:31

    夜の徘徊、呑み、一日中ショッピング

    • 3
    • 19/05/21 00:06:22

    麻雀
    旅行

    • 0
    • 19/05/21 00:05:23

    心置きなく友達と飲む夜遊びかなぁ
    子どもが気になってそわそわして家帰りたくなっちゃった

    • 1
    • 19/05/21 00:04:58

    夜遊び

    • 0
    • 19/05/21 00:03:15

    目的もなく海外へ行くこと。でも、それよりは家の中を充実させる方が今は楽しいから諦めるというより興味の対象が変わったのかな。

    • 0
    • 19/05/20 23:56:31

    海外旅行 まだ諦めてないけど。服はめちゃかりで借りてるよ。

    • 0
    • 19/05/20 23:55:20

    諦めじゃなく全てにおいて妥協

    • 2
    • 19/05/20 23:53:07

    モデルが通っている都会の美容室。
    たけぇーし嫁いだ所がすんげー田舎だから、若作りしたおばちゃんがやってる美容室通ってる。

    • 1
    • 19/05/20 23:51:09

    結婚してからより、子供産んでからの方が変わった。
    服も全然買わなくなったし、美容室行く頻度がくんと落ちる。外食も外出も子供メインになるから好きなところ行けないしね。

    • 6
    • 19/05/20 23:47:45

    諦めたというか興味の対象が変わったよ。

    • 3
    • 19/05/20 23:46:01

    街の徘徊。
    思いついた時になんの目的もなくフラフラするの大好きだったけど、結婚したらそうもいかなくなった。夜のカフェのテラスでぼーっとしてるのとか好きだったけど子供が大きくなるまではお預けだな。

    • 3
    • 19/05/20 23:41:36

    何かを諦めたというか、別に諦めてるわけじゃないんだなーと知った、という感じ。

    • 1
    • 19/05/20 23:39:56

    ギャンブル、毎月のネイル、美容室、仕事、ほぼ諦めてるよね

    • 0
    • 19/05/20 23:38:12

    >>19話し合いそうですねー!うちも気合い入れて名前つけたんですが…。

    • 0
    • 19/05/20 23:38:07

    結婚しても働いてたからネイル、エステ、ホットヨガやったり自分に投資してたけど子供出来てから全く行けなくなったなー。

    • 1
    • 19/05/20 23:36:44

    全て…と言っていいくらい諦めたもの多すぎる。
    ほとんど諦めたかな。

    • 0
    • 19/05/20 23:36:32

    >>13
    やだ~一緒だわ~
    聡明な子になると期待して名前つけたのに

    • 2
    • 19/05/20 23:35:50

    買い物
    外食
    旅行
    独身の頃はあればあるだけ使ってた。
    その頃ちゃんと将来を見据えて貯金してれば…

    • 4
    • 19/05/20 23:33:08

    海外旅行
    子供の行事とか考えないとだめだから、気軽に行けなくなった。
    その代わり、1泊で国内旅行はしょっちゅう行ってる。

    • 2
    • 19/05/20 23:32:38

    基礎化粧品かな。もう自分だけのためのものは安価なものにした。続けたかったけど…

    • 1
    • 19/05/20 23:31:35

    ゆっくり味わっての食事
    ゆっくり店舗に行っての買い物
    デパコス
    朝好きなだけ寝ること

    • 2
    • 19/05/20 23:30:11

    特にこれってないかも。
    子供いるといつでもって訳にはいかないけど、欲しいもの買ってるししたいこともわりとしてる。

    • 0
    • 19/05/20 23:30:06

    金銭的には何もない。
    あ、子供は当たり前に可愛い顔してて普通に会話できて普通に普通以上の勉強と運動ができるという幻想は描いてたけど、それは諦めたかな。発達障害の子が生まれて、実際には伸のびたみたいな子が存在することを知った。

    • 2
    • 19/05/20 23:29:46

    みんなのコメントに、いいね連打!
    環境が変わって、諦めた事もあるし
    考えが変わったり優先順位が変わったり。
    そんな今も幸せなんだけど、、、
    でも、1日でいいから
    独身に戻りてぇ~~~~

    • 1
    • 19/05/20 23:29:16

    ないな。
    むしろ与えて貰うばかり。

    • 2
    • 19/05/20 23:27:32

    一時期諦めたものたくさんあるけど、
    今年下の子も大学生になり家を出てから
    自分に我慢しないようになったよ!
    旅行、コンサート、服、ブランド品
    独身時代より買ってる!

    • 3
    • 19/05/20 23:27:24

    家族以外との付き合い

    • 3
    • 19/05/20 23:26:44

    よく噛んでゆっくりご飯を食べる事。
    休みの日好きなだけ眠る事。
    ゆっくり買い物する事

    • 6
    • 19/05/20 23:26:20

    男と遊ぶこと

    彼氏がいても、遊ぶ男というかちやほやされるのが好きで常に男はいた。
    結婚してたからはどんなに寂しくてもそんなことはしなくなった。

    • 2
    • 19/05/20 23:24:50

    やりたかった仕事。

    • 1
    • 19/05/20 23:24:28

    諦めた、ってわけじゃないけど「小さい子いてもライブとか趣味は楽しむっ♪」て思ってた。実際は、旦那がとか子守がとか周りの目がとか抜きで私自身が「そうまでしてはいいや」ってなった。

    • 4
    • 19/05/20 23:23:02

    時間、かな。子供優先だもんね。子供が大きくなれば、とか言っても、高校生くらいにならないと、なんだかんだ手を焼くし。

    • 1
    • 19/05/20 23:22:32

    前職への復帰かな
    特にどうしても戻りたかったわけじゃないけど、営業だったから休日出勤やら残業やら家族犠牲にしてまでは無理だと諦めた

    • 0
    • 19/05/20 23:22:31

    ラーメンを味わいながら食べること。
    ラーメンに行くことが減った。

    服もゆっくり見れないね

    • 2
    • 19/05/20 23:20:59

    映画行く。ラーメン屋に並ぶ。漫画喫茶で時間潰す。帰ってきてお風呂も入らずソファーでそのまま寝る。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ