子供部屋、中高生の部屋で6畳は狭い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 22:30:41

    部屋6畳にクローゼット。部屋は普通で収納があった方がいいと思う

    • 0
    • 19/05/20 22:35:59

    6畳でクローゼットがあるなら問題ないです。息子は、1畳のクローゼット娘は、2畳?2.5畳なので狭くないです。

    • 0
    • 19/05/20 22:36:03

    一人部屋でしょ?
    6帖にクローゼットだよ。

    • 1
    • 19/05/20 22:36:29

    うちも6畳にクローゼット。
    ベッドと机置いたら余裕ないけど寝て勉強するだけだからこの広さでじゅうぶん。
    子ども部屋が広い子の家は子どもの溜まり場になってるみたいだしね。

    • 0
    • 19/05/20 22:36:48

    6畳にクローゼット。
    十分だよ!

    • 1
    • 19/05/20 22:37:19

    狭くはないよ。充分。

    • 0
    • 19/05/20 22:37:53

    うちも六畳とクローゼット。
    子供部屋は四畳半でもいいってコーディネーターさんは言ってたよ。

    • 1
    • 19/05/20 22:38:38

    ちょうど良い
    あまり広くすると引きこもる

    • 0
    • 19/05/20 22:39:57

    >>7
    うちも四畳半あれば良いと言われた。

    5畳プラス押入れだよ。

    • 0
    • 19/05/20 22:41:17

    中一と小四男子で12畳を半分に使ってるよ。

    • 0
    • 19/05/20 22:42:42

    うちも6畳にクローゼット
    学習デスクとベッドしか置かない
    テレビの設置予定もなし!

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 22:43:15

    小2 13畳

    • 0
    • 19/05/20 22:43:45

    私自身が子供の頃の部屋が6畳だったけど十分だったよ。
    子供も中学生と高校生いて、二人とも6畳だけど狭いとか不満を言うことはない。

    • 1
    • 19/05/20 22:44:20

    うちは8畳と10畳。
    ただ10畳の方は防音でアップライトピアノ入れてる。
    8畳あれば少し狭いけど充分じゃないかな??

    • 0
    • 19/05/20 22:44:20

    うちの中3は四畳半。小さなクローゼット付き。部屋には机、本棚があって、布団で寝てる。洋服とかカバンなどはクローゼットにある。

    • 1
    • 19/05/20 22:45:20

    6畳にウォークインクローゼットが3
    畳。
    ちなみにウォークインクローゼットは姉妹で使ってる。兼用の物も多いからどちらの部屋からも入れる様になってる。
    自室は寝るだけ。勉強も遊びもリビングだ。学習机は物置だし自室要らなかったな。

    • 0
    • 19/05/20 22:45:31

    子供も子供部屋があるだけありがたいと思わなきゃ
    1人で8~12?あんま広すぎても…

    • 6
    • 19/05/20 22:46:29

    うちは6畳にクローゼット付けた部屋に息子一人

    • 0
    • 19/05/20 22:49:29

    6帖とクローゼット

    ベッド、机、本棚、テレビがあるから狭いけど満足してるよ

    中学生

    • 1
    • 19/05/20 22:52:34

    >>18
    うち8と10だけど、どちらも広くないよ。
    慣れもあるかな。

    • 1
    • 19/05/20 22:54:08

    うちは狭くて5畳

    寝るときは和室に来て寝てる

    • 1
    • 19/05/20 22:55:50

    大丈夫じゃない?
    クローゼットとかあれば。
    将来的に部屋スライドさせれば?
    うちは田舎だから部屋がやたらあるからだけど。

    • 0
    • 19/05/20 22:58:57

    皆さんありがとう御座います。
    6畳くらいで考えてますけど使い方によっては充分なんですね、10畳以上の広い部屋の使い方も知りたいです。

    広くても無駄になってたら意味ない気もしますし。

    • 0
    • 19/05/20 23:04:26

    >>24
    ベッド、ソファー、テレビ、机で10畳で広くない。
    年齢あがると、全部サイズアップするからね。
    新しい4K TV欲しいとか言ってるし

    • 0
    • 19/05/20 23:05:38

    6帖で十分です!

    • 1
    • 19/05/20 23:08:00

    6畳だけど、クローゼットとロフトがあるから狭くはないよ!

    • 0
    • 28
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/20 23:08:56

    幼稚園年長

    6畳の子供部屋を使わせてるけど、ピアノとベッドが入りきらなくて、1階のあまり使ってない和室に置いてる。ちなみに私の部屋も6畳だけど、本棚が入りきらなくてそれもやっぱり和室に置いてる。

    • 0
    • 19/05/20 23:10:04

    中高生なら数年すれば出ていくだろうから、その後の部屋の使い道考えて広さを決めても良さそう。

    • 2
    • 19/05/20 23:11:10

    私の部屋6畳だったけどちょうど良かったよ!
    机、ベッド、2人掛けソファー、テーブルおいても狭くはなかった!

    • 0
    • 19/05/20 23:14:17

    >>25サイズアップしないものばかりだよね。

    • 1
    • 19/05/20 23:14:58

    >>30
    え、ごめん。6畳の部屋に机、ベッド、2人掛けソファー、テーブルおいても狭くはないってどういうこと?物理的に有り得ないと思うんだけど…

    1つ1つがちっちゃい家具だったってこと?それとも、貴方の考える「狭い」の基準が極狭だってことかな。

    • 0
    • 19/05/20 23:15:05

    うちは10畳かな。

    でも知り合いは小学生の高学年2人いるけど
    1LDKのマンションって聞いて内心ビックリしちゃった

    • 0
    • 19/05/20 23:16:20

    >>32
    普通の大きさだよ
    あーでも部屋が長方形の形だったから圧迫感が少なかったのかも!

    • 0
    • 19/05/20 23:16:59

    >>30
    クローゼットとかないんだね。もしクローゼットあったら開けられないくらいよね

    • 0
    • 19/05/20 23:21:41

    5畳。
    兄弟多いから1人1部屋にしたらこうなった。
    狭いけどクローゼットも各部屋にあるし、ベッドと机だけだから何とかなる。

    収納足りなくなったらハイベッドって言うのかな?下に収納や机置けるようなのにする予定。

    • 1
    • 19/05/20 23:22:26

    6畳だとこんな感じになるみたい

    • 0
    • 19/05/20 23:23:11

    8畳だとこれ

    • 0
    • 19/05/20 23:23:34

    >>35
    クローゼットは壁に埋め込まれてるタイプで、引き戸だったから別に普通に使えたよ

    • 0
    • 19/05/20 23:23:49

    中学息子8畳
    小学娘6畳

    息子の部屋は荷物なくてガラガラだから部屋変えろと言って毎回娘と喧嘩してる。


    • 1
    • 19/05/20 23:24:19

    六畳もあれば十分だよ。広いくらいよ。
    狭くても個室があるって幸せだなぁって思う。

    • 5
    • 19/05/20 23:25:18

    六畳狭くて最近ロフトベッド買ってあげた。

    • 0
    • 19/05/20 23:25:53

    充分だわ

    • 1
    • 19/05/20 23:25:59

    ベットと机だけ置くなら4.5畳あればいいよね。
    広さよりも、プライベート空間があるってだけで子供は嬉しいと思うけどなぁ。

    • 2
    • 19/05/20 23:26:10

    十分だと思います!
    老後に1番邪魔になるのは自立しない子どもらしいから、あまり快適過ぎる環境を与えない方がいいらしい!ちょっと狭いなくらいが逆に居心地いいかもしれないけどw

    • 6
    • 19/05/20 23:27:37

    >>39
    大概そうじゃない?

    • 0
    • 19/05/20 23:29:17

    充分です。
    そんな広い部屋与えない方がいいよ。
    当たり前だと思っちゃうから。
    一人暮らしした時に苦労する。
    狭いスペースをどう使うか勉強になる。

    • 3
    • 19/05/20 23:29:38

    >>24
    趣味でピアノやってる娘に、
    防音の10畳で、アップライトピアノ、机、ベッド、本棚です。
    お友達が泊まりに来たら1組だけならお布団敷けます!
    その程度ですよ。

    • 0
    • 19/05/20 23:29:39

    いいと思う。一生そこで暮らすわけじゃないしね。

    • 0
    • 19/05/20 23:30:39

    >>45
    快適な部屋与えましたが、
    2人とも都心の有名私大に進学しましたよ。
    環境整えると受験も上手くいくと思います!

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ